6 60pv
スレッドの閲覧状況:
現在、6 がスレを見ています。
これまでに合計 60 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【悲報】心理学者さん、キレる老人を正当化

1名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)02:30:11 ID:h2A() ×
老人はなぜ、販売員の「カステラおひとつですか」に怒ったのか?

黒川:メディアなどでは「キレる老人」というのがたびたび取り上げられますが、高齢者の方たちが何故そうした行動をとるのか、その背景が検討されていることは滅多にありません。
大西:まだまだ企業側の努力が足りないのだと思います。それと同時に一人一人の気持ちの持たせ方もあると思います
黒川:「キレる老人」の背景に、孤独や不安といった高齢者の方の気持ちをみて取るべきではないでしょうか。

https://forbesjapan.com/articles/detail/19130
2名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:31:52 ID:bEk ×
正当化じゃなくて理由の究明やろ
3名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:34:21 ID:WRz ×
もうやめよう、争うのは
4名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:34:44 ID:h2A() ×
>>2
途中まではそう思ったんやけどな
長い記事の最後のほうで販売員の努力不足みたいな終わり方してるやん
5名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:44:42 ID:ZYe ×
検討されている事は滅多にないまではなるほどと思った
その後は全部死ね
6名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:45:50 ID:i4n ×
一人一人の気持ちの持たせ方てなんやねん
7名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:48:20 ID:q1s ×
まあテクニックでなんとかできるならそれを習得すべく努めるのが資本主義社会というものやで
それと老人の非道徳性はまた別の話や
8名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:49:08 ID:q1s ×
>>7
つまり接客業たるなら接客のレベルを向上させるべく努力するのはごく普通のことやということやで
9名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)02:58:52 ID:NPT ×
販売員の方は正当化してくれないんか?
10名無しさん@おーぷん :2018/02/06(火)03:22:47 ID:h2A() ×
これ認めたらキレたもん勝ちのやりたい放題やろ
キレる老人がますます自己中になるのを助長するだけや

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





dat
CRITEO
ニコニコ風チャット機能『kome』
 

『nama』生配信機能