朝ドラマ「わろてんか」104話はpandora,youtube,Dailymotion,MIOMIO,9tsuなどの動画サイトで無料、見逃し、再放送は見れるのか調て見ました。

pandora
youtube
Dailymotion
MIOMIO
9tsu

しかし、これらの動画サイトでは「わろてんか」の動画は見つかりませんでした。

わろてんかはunextという公式動画配信会社で視聴できます。
⇓  ⇓  ⇓
➡31日間無料キャンペーン中【unext】

「わろてんか」の相関図キャスト

第19週の相関図キャスト


北村てん(葵わかな)
⇓  ⇓  ⇓
➡葵わかなの演技力
北村藤吉(松阪桃李)
⇓  ⇓  ⇓
➡松坂桃李の演技力
隼也(南 岐佐)
武井風太(濱田岳)
伊能栞(高橋一生)
⇓  ⇓  ⇓
➡わろてんか高橋一生(伊能栞)の演技力
藤岡しず(鈴木保奈美)
⇓  ⇓  ⇓
➡鈴木保奈美の演技力

藤岡ハツ(竹下景子)
藤岡新一(千葉雄大)
藤岡りん(堀田真由)

トキ(徳永えり)
北村啄子(鈴木京香)
秦野リリコ(広瀬アリス)

キース(大野拓朗)
アサリ(前野朋哉)
万丈目吉蔵(藤井隆)
万丈目歌子(枝元萌)
岩さん(岡大介)

喜楽亭文鳥(笹野高史)
亀井庄助(内場勝則)

都(大後寿々花)
あや(鈴木球予)
なつ(畦田ひとみ)
とわ(辻凪子)

朝ドラマ「わろてんか」動画第104話のあらすじネタバレ

ほろ苦いデビューを迎えたミス・リリコアンドシロー

てんが女興行師として初めてプロデュースした漫才コンビ「ミス・リリコアンドシロー」ですが、そのデビューはほろ苦いものとなりました。

てんの自宅で食卓を囲んでいる時も、苛立ちを隠せぬまま、肉じゃがを頬張り、魚を頬張っているリリコです。

隼也は、高座でウケていたとリリコを窘めますが、リリコは、あれはあくまで四郎の失敗が「笑われた」だけであって、漫才で「笑かした」たわけではないと言います。

更には、新聞でも「あはれ美人女優の末路、素人相手に笑へぬ漫才」と書かれてしまうのでした。

リリコはてんにこれからどうするのかと問うと、てんは尻尾を巻いて逃げる気はないと言い切ります。

そんなてんにリリコは、自分こそ逃げたらそれこそ笑いものだと決意を新たにします。

風太とおトキが毎朝恒例の藤吉への挨拶を終えると、風太はてんにミス・リリコアンドシローの今後について聞きます。

風太はてんが社長として笑いものになることだけは避けたいと、てんを窘めます。

そんな折に、改まって登場する隼也です。そして、てんと風太に折り入ってお願いがあると切り出すのでした。

てんの女興行師としての覚悟と伊能の叱咤激励

藤吉の仏壇の前で、てんと風太に北村笑店で働かせてほしいとお願いをした隼也は、風太の元、丁稚奉公として見習いを始めることになりました。

亀井や万丈目は社長の子息である隼也がお茶くみをしている姿に恐縮しきりですが、風太とてんは隼也を甘やかさないよう釘を刺しました。

役員会議では全国漫才大会の報告が行われ、大きな売り上げがあったことが報告されました。そして、文芸部の書いたネタへの称賛、優勝したキース・アサリにも新聞や雑誌からの取材や出演の依頼が殺到していました。

そこで、てんはミス・リリコアンドシローはどうかと風太に問いますが、風太は完全にダメ出しを行います。

万丈目もリリコには新しい相方を探してあげてはどうかと提案します。

風太は更に追い打ちをかけるように、結果の出ないものにこだわっていてもしょうがないと言い切ります。

言い返せないてんを尻目に風太は伊能へ意見を求めます。

四郎を紹介したのは自分であるだけに、いつもより言葉のキレが悪い伊能です。

しかし、縋るような目で伊能の意見を待っている様子のてんに向けて、女性たちだけで新しい漫才を作り出そうとしていることには意味がある事、しかし、怖気づいていては、新しいものは生み出せないという事を伝え、てんがそれをやり遂げる覚悟あるかどうかを問い、それができないのなら、専務に任せるべきだといつになく厳しい意見を述べます。

そんな伊能にてんは何も言えなくなってしまうのでした。

その夜、てんは藤吉の仏壇の前で、もう一度鈴を鳴らしてみます。

また、藤吉が現れてアドバイスをしてくれないかという思いからだと思われます。

しかし、鈴を鳴らして振り返ってみても藤吉は現れません。

当たり前ではあるが、少ししょんぼりしているところに、突然電話が鳴り始めました。

その電話は伊能からでした。

伊能は今日の役員会議で少し言い過ぎてしまったことを詫びるためにわざわざ連絡をしてきたのでした。

そして、「おてんさん、人前で悩むな。へこたれるな。一旦、やると決めたことを簡単に諦めるな。これが、社長の極意かな。」と他の誰もがいないからこそ言える叱咤激励の言葉をてんに贈るのでした。自身もオールトーキーの映画にこだわり、社員から道楽と言われている身です。てんの気持ちは痛いほどわかるのだと思います。

だからこその愛のある厳しい言葉を大切なてんに贈ることができるのでしょう。

そして、てんに贈った言葉を自身にも贈ったのだと思います。

気持ちを新たにミス・リリコアンドシローの再出発

そんな中、風太の元で丁稚奉公を行う隼也は下働きのようなことばかりさせられ、少々不貞腐れ気味です。風太のいう事もわかるが、自分はアメリカで勉強してきたのにとつい口答えをしてしまいます。これも、今までの関係性に隼也が少々甘えてしまっているせいなのでしょう。

そんな隼也に風太は見習い中二度と「アメリカ」と口にするなと叱ります。そこへ、てんが楓を連れて風太の元にやってきます。

てんと楓は再度ミス・リリコアンドシローを高座に上げてほしいとお願いをします。

2人に場数を踏ませてあげたいという願いからでした。

風太は最初こそ渋りますが、てんの覚悟を決めた様子で必ず成功させるという言葉に、昼席の前座位なら考えてもいいというのでした。そして、隼也にも専務のいう事をきちんと聞くよう諭すのでした。

風太は、なんだかんだてんには甘い自分に、言い聞かせるように隼也に指導するのでした。

洋食マンマンでは、チームミス・リリコアンドシローの面々が集まって、まずは高座に上がれることを喜びます。

しかし、二人の漫才の実力が認められたわけではない、これからが勝負であることを告げます。

四郎は、自分がちゃんと高座で喋れるようにならなくてはと、何万回でも台本読み込んで練習すると宣言しました。

それを聞いたリリコも練習に付き合うと気合いを入れるのでした。

てんも、まずはやっている自分たちが自信を持つことを話し、ミス・リリコアンドシローの再出発だと宣言するのでした。そこへ楓は、北村笑店で雑誌を出して、芸人を宣伝してはどうかと提案します。

今回の漫才大会の際に新聞や雑誌でこき下ろされてしまったことから、逆に自分たちがリリコや四郎の漫才挑戦への思いや人となりを宣伝したいと話します。

そこへ歌子はリリコの雰囲気に合わせて、洋食の弁当を作って、寄席で売ってはどうかと提案します。更にリリコは売店で自分のブロマイド写真を売ってはどうかと提案しました。

これも映画女優出身のリリコならではの提案です。そこでリリコは四郎のブロマイドも作るのだろうかと言います。

満更でもない表情の四郎ですが、女性たちは四郎のブロマイドを思い浮かべ思わず笑ってしまうのでした。

とにもかくにもミス・リリコアンドシロー売り出すための、てんたちの奮闘がまた始まりました。

朝ドラマ「わろてんか」動画第104話の見どころ感想

風太が主導を、やんわりと防ぐ、策士の伊能

先見性が全くもって無い風太は、リリコと四郎の漫才を今すぐに潰してしまいそうな事ばかりを言い、北村笑店の運営会議でも、てんが社長と女興業師であるにも関わらず、素人考えの事は直ぐに辞めさせようという発言に、天才的な先見性と絶妙な策を練る伊能が、てんの考えを角が立たぬように肯定する事で、風太も何も言えずようになり、伊能にあっぱれと思いました。

また、てんに助言を与えるのを、てんがいる自宅いるときを狙って、てんだけに伝える辺りは、現代のビジネス書にも書いてある指導役の大切な方法であるとあり、伊能のビジネスマンとして経営者としての能力の高さに感心しました。

また、伊能を役員になるように、藤吉が頼んだ行動も経営者としての才能があり、先見性があったと思いました。風太は伊能の元で、隼也よりもでっち奉公すべきと思いしました。

風太は、いつまでも変わらぬ風太

藤吉が亡くなった事で、風太は頑張っていこうという気持ちは良かったと思いますが、その頑張りがいつの間にか、風太は己自身がトップだという気持ちが生まれているように見えました。風太自身は気付いていないのが、一番問題だと感じました。

これを止めるために、亡くなった藤吉は既に見越していたのでは、と思ったのが伊能に対して、北村笑店の役員になって欲しいと言っていたと感じました。あとは、てんの息子の隼也に早く一人前になって欲しいと思いましたが、駄目男の風太が指導役なので、先行きが不安でなりません。おトキさんの出番と思います。

今も昔も変わらぬ周囲の反応

新聞社の、リリコへの記事の書き方に悪意を感じました。人気女優が転落したような書き方をしていて、陥れようとしている感じにしか思えませんでした。

確かに、ミスリリコアンドシローは、まだまだ未熟です。ですが、あまりにも酷い表現の仕方だと思いました。

また、風太等の周りの反応もあまり良くなくて、今も昔も、新しいことを始めるにあたっての周囲の冷たさは変わらないのだなと感じました。

そんな中で、寄席の勉強を始めようと会社の手伝いを始めた隼也には感心しました。調子乗りの上から目線な専務には負けないで欲しいなと思いました。

「リリコ&シロー」の漫才、はやくうけるようになると良いですね

「リリコ&シロー」の漫才をもっとよくしていこうと考える女性たちです。「隼也」は「北村笑店」で本気の丁稚奉公を始めました。

しかし・・「てん」と「隼也」は母子なのに、どうしても違和感があります。「てん」が全く老けてない!黒系の羽織をはおるようになりましたが、羽織一枚でどうにかなるものではないでしょう。ここまでくると、もう急に老けさせることはできないでしょうから、このままいくのでしょうね。

「リリコ&シロー」をどうしていったらよいのか?「藤吉」に助けを求めますが、前のように夢にも出てきてはくれません・・が、「伊能栞」が、励ましの電話をくれました。守られているのですね。

逆風に負けるな女性達

何事にもあたらしいことを始めるには、風当たりが強いもので、今回はミスリリコアンドシローの初公演に対しての報道が批判的でしかも専務である風太は相変わらずの猛反対、しかし舞台を観て皆さんがあんなに笑ったのに、悪いところばかりをみて肝心の笑いを取ったところをなぜ評価してくれないのでしょうか、強い風当たりに負けずに前に進もうとする女性達の姿は見ているものに勇気を与えてくれる回でしたね、それにしてもそれぞれの女性が負けないとの思いからいろんなアイデアを出してくさまを見ると風太や、マスコミに負けるなと応援したくなります。負けるな女性達
⇓  ⇓  ⇓
➡遠藤憲一の演技力
➡葵わかなの演技力
➡わろてんか全話あらすじ

➡昼顔のあらすじ・ネタバレ

わろてんかの動画を見る方法は?

「わろてんか」はu-nextという動画配信会社で見れます。

u-nextは、現在お試しキャンペーン中で初回登録の方は、なんと31日間無料で利用ができます。

u-nextでわろてんかを見る!
⇓  ⇓  ⇓
➡31日間無料キャンペーン中【unext】

動画配信u-nextは映画やドラマ、アニメの 名作はもちろん、最新作も超充実なコンテンツが特徴です。その数12万本以上です。

コウノドリ
あ荒野
地味凄い校閲ガール
ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロさんのドラマ「わたしを離さないで」

この他にもたくさんあります。

31日間では見切れないです!!!

このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんお早めに。
⇓  ⇓  ⇓
➡31日間無料キャンペーン中【unext】