眠いぞ・・

[naguru]pon

こんちわ。
ヨルモルキミリは8部構成のうち6部まで完成さ!
6部は14章あって、いま7、8章のあたりさ!

7部&8部はエピローグだから章が1個ずつしかないから。
こりゃ、実質的にあと、「14章-7章」だから・・残り7章を作れば
シナリオの本編というか・・説明がうまくできないけど。「完成」扱いさ!


7部&8部がないと・・・?
タオルケットをもう一度3でいう・・後日談的なのがなくなって
体のサイズが元に戻ってめでたし→タイトル画面に戻る→クリア!
・・になると、味気ない?素っ気ない?物足りない?

余韻に浸る感じと言えばいいのかしら・・???
仕事を終えたら、会社を出て電車に乗る部分とか
自宅に帰った後の食事&お風呂とかすっ飛ばして・・?
会社のドア開けたら自分の部屋の布団で即寝る感じだろうか・・?



・・・絶対に違うね。
そういや・・余韻って何だろう?

いいや、説明が出来ないから諦めるのさ!
7部&8部は本当にプレイ時間が15分以内で終わるって事さ!
※後日談が15分くらい延々と会話で・・・・

~現在の問題点~

主人公が喋らない設定でゲームを作ってる「謎のこだわり」が結構厄介なのさ!
今回のヨルモルキミリは登場キャラがやたらと「考える」から・・
若干主人公が空気になりつつあるのさ!

以前作ったゲームでこの現象が起きてない理由は
常にヒロインがいたからさ!
今回はヒロインっぽい人は残念だけどヒロインにならないのさ!
※理由は1部を「勢い」で作ったから、ヒロイン関係が死滅したのさ!

常にヒロインがいたかどうかは・・・、思い出すのが面倒さ!
タオル1はヒロイン・・ん?後半からだ?
タオル2も・・??ん?

とにかく、今回は皆でイチャイチャする感じのゲームじゃないのさ!

主人公の相棒君と会話を増やそうかなと思ったけど・・
和気あいあいと会話できる状況でもない世界観だから・・

あと、主人公君が喋らないで、相棒君と会話すると
会話が選択肢で、結局主人公が「喋る」って事になるから・・

解決方法は難しいじゃなくて、特定のシーンを見た後と前で
キャラクターの会話を聞く「お調べアイコン」を変化させて
細かな所をしっかりしようという考えの元になんかするのさ!


この前、みずの君でもぎりぎり遊べるFPS?
ボーダーランズ2を買ってから・・
残念ながら・・・どぶまでつかる程ハマってるのさ・・

昨日・・夜の10時から初めて・・
朝の9時までやってたから・・・考えたら死ぬほど眠い。

今、目をつぶると・・マシンガンを撃って
敵が沢山倒れるシーンが走馬灯的な感じで出てくる・・・

メダロットクラシックスのメダロット4は・・
なんか・・こう・・3体のロボットでリーダの頭部を破壊で勝利で・・
ランダムエンカウント率が結構多いから・・時間が掛かる・・

そして、メダロットの理屈がプレイ15時間でやっと理解できたのさ!
※能力の基礎の「メダル」に能力を追加するシステムが理解できたのさ!

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