ウェンディの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(FEヒーローズ)のウェンディの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のウェンディを育成する参考にしてください。
目次
最新キャラ | |||
---|---|---|---|
アイク | マリカ | ||
89/100点 | 80/100点 |
伝承英雄召喚ガチャ当たりランキング | 伝承英雄召喚ガチャシミュ |
ウェンディの評価
継承なし評価 | 75/100点 |
---|---|
継承あり評価 | 80/100点 |
リセマラ評価 | |
闘技場評価 | |
属性/武器 | 青/槍 |
移動マス/兵種 | 1マス/重装 |
排出レアリティ | 星3~星4 |
★5Lv.1基準値 | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
23 | 19 | 5 | 12 | 6 | 65 |
★5Lv.40基準値 | |||||
49 | 41 | 24 | 38 | 28 | 180 |
★5習得スキル | |||||
:
キラーランス+ : - : 長盾 | :
- : 引き込み : 重刃の鼓舞 |
役割と使い道
ウェンディの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ウェンディの強い点
味方の重装キャラを強化
ウェンディのパッシブスキル「重刃の鼓舞」は、ターン開始時周囲1マスの味方重装キャラの攻撃と速さを+6させます。
ヘクトルやシーマ等の重装キャラの欠点である速さを補助できる非常に優秀なスキルです。
また、補助スキル「引き込み」は、攻撃後相手のキャラを1マス手前に引き込むため、移動力の低い味方の重装キャラの攻撃範囲に入れ込む動きも可能です。
壁役として最適なスキル
ウェンディは奥義スキル「長盾」により、1距離攻撃の相手のダメージを30%減少させます。
武器スキル「キラーランス」は奥義スキルの発動カウントを-1するため、1回の戦闘で必ずと言っていいほどダメージ減少を行えます。
ウェンディの弱い点
攻撃が低い
ウェンディは重装キャラでありながら、攻撃が低く、火力を増強するスキルを習得しないため、完全に壁役やバフ要員としての役割だけになります。
最後にウェンディだけ残ってしまうと火力不足に陥ってしまうため、味方をロストしないような立ち回りが必要になります。
おすすめ個体値とステータス
ウェンディのおすすめ個体値
ステータス | おすすめ度 |
---|---|
HP | ★★★☆☆ |
攻撃 | ★★★★☆ |
速さ | ★☆☆☆☆ |
守備 | ★★★★★ |
魔防 | ★★★☆☆ |
ウェンディは、壁役兼バフ役としての運用がメインのため、総合的な耐久値が上がるHPが上昇する個体がおすすめです。速さが元々高くないため、速さのステータスは切り捨て候補筆頭です。
ウェンディのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆3 Lv.1 |
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
☆4 Lv.1 |
22 | 15 | 4 | 12 | 5 |
☆5 Lv.1 |
23 | 19 | 5 | 12 | 6 |
☆5 Lv.40 |
49 | 41 | 24 | 38 | 28 |
☆5Lv.40 素ステ |
49 | 30 | 24 | 38 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意ステータスは緑色、不得意ステータスは赤色のステータスで、それぞれLv.40で±4されます
- ▼星5ステータスと順位比較
- ▼星5素ステータスと順位比較
おすすめスキル継承と聖印
鬼神の一撃で攻撃面強化
分類 | スキル | 所持キャラ | 優先度 |
---|---|---|---|
キラーランス+ | 自前 | - | |
回り込み | セルジュ(★3) マルス(★4) | 低 | |
緋炎 | 大人チキ(★4) 男ルフレ(★4) | 中 | |
鬼神の一撃3 | クレイン(★4) ホークアイ(★5) | 高 | |
守備隊形3 | エルフィ(★4) ゼフィール(★4) | 中 | |
重刃の鼓舞 | 自前 | - | |
守備の鼓舞3 | - | - |
ウェンディは攻撃が基準値でも41と低いですが、鬼神の一撃を継承させれば、ある程度攻撃面を強化できます。
また奥義は、持ち前の高い守備を活かせキラーランスの効果でカウントが2になる緋炎、守備の80%を加算できる華炎、好きな方を継承させることをおすすめします。
みんなのおすすめスキル継承募集中
ウェンディのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の槍 (☆3) | 6 | 1 | - |
鋼の槍 (☆3) | 8 | 1 | - |
キラーランス (☆3) | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーランス+ (☆5) | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
引き込み (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃の鼓舞1 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) |
攻撃の鼓舞2 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) |
重刃の鼓舞 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
小盾 (☆3) | 3 | 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
長盾 (☆4) | 2 | 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
おすすめスキル
周りの重装キャラの攻撃と速さを+6する重刃の鼓舞を優先して取りましょう。
重装パーティを作る上で必須であり、唯一習得できるキャラのため他の青属性との差別化にもなります。
ウェンディを覚醒させるべきか否か
進化素材 | 英雄の翼 | 勲章 |
---|---|---|
☆3→☆4 | ×2,000 | 勲章(青)×20 |
☆4→☆5 | ×20,000 | 大勲章(青)×20 |
ウェンディは、重装パーティを作る上では必須ですが、それ以外では他の青属性のキャラが優秀なため、余裕があれば覚醒するキャラです。
ウェンディの星3星4星5の個体値一覧
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) | |||
☆4レベル1(タップで開閉) | |||
☆3レベル1(タップで開閉) |
※多くのキャラが+補正と-補正が1つ発生
※星5Lv40のステータスは、全スキルを装備した数値
※Lv1ステータスは、各レアリティの初期装備スキル込み
※装備しているスキルの有無で誤差が生じます
みんなのウェンディの個体値大募集
ウェンディのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 封印の剣 |
---|---|
声優 | 行成とあ |
イラストレーター | 政尾翼 |
- ▼ウェンディのセリフ集▼
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個体値解説 | 効率的なレベル上げ |
敵から攻撃された時、
守備が44
魔防が48になる無凸ウェンディ。
コンセプトは「1ターンでたくさん受けて、速さの威嚇で高速アタッカーにつなげる。自分も奥義で敵を倒す」です。
最近の大英雄戦とかは、一マスに敵三体、三属性、物理魔防両方とかが攻めてくるのが多いので、そういった場面で凄く役に立つ。
三体も受けられるからやっぱ威嚇がいいですね。
10凸記念。
受けて相手の追撃があれば奥義発動して確実に仕留められる。
こいつに攻撃守備の大覚醒つけたらやばいんじゃね…
闘技場でノーデス阻まれましたわ、たった一人で永遠に防御床を蟹歩きしやがって。総掛かりでもアンナが玉砕しましたわ。
闘技場で星5の10凸A遠反、B迎撃、聖印遠距離、錬成ベルクト出て来てまさかの詰み
守備40、魔防50近くで削ろうとすると誰か落ちるという
あんなの斧がいないと突破出来ないだろ
10凸記念、無課金なのでこの娘が初。
特に参考はせず、自分で考えたつもりですが
皆さん考えてる事は一緒ですね。
さーて次は…11体いるのはセツナだけだが…
ベルクトの槍を魔防錬成して近距離防御聖印をつけるとマムクートを余裕で受け狩れるようになって良い。
ヤクザ、弓リンは受けれたけど、ワユの月光は受けれなかった↓悲しすぎる…
>>38
遠距離反撃つけて魔防55w
床に乗られると落とせる気がしない_:(´ཀ`」 ∠):
ベルクトの槍とかいう継承できる神器、なんで魔防+7になっちゃったの?もう完璧。
でもハンマーだけは勘弁な。