どう対処するかは決めた。それからそれから?
さて,
整理ステップは何のため?
先ほども言いましたが,
例えば,
ホチキスを使う,
整理ステップで行うこと
実際には何をするのかというと,
- (1)
リストを作ること - (2)
リストの中身を整頓すること
Inboxリストから,
- Referenceリスト
(資料リスト) - Somedayリスト
(いつかやろうリスト) - Projectリスト
(見張りリスト) - Calendarリスト
(時間割リスト) - WaitForリスト
(返事待ちリスト) - NextActionリスト
(実行リスト)
これが
さらに,
例えば,
Inboxリストとペンを用意しよう
前回,
それぞれのリストはどう作る?
新しい紙を用意します。そしてInboxを見てください。前回の処理ステップで,
リストは,どんな媒体にするのがよいか
GTDはどの媒体を使うかは決まっていないため,
今回は,
- Referenceリスト
(資料リスト) ― 手帳 - Somedayリスト
(いつかやろうリスト) ― 手帳 - Projectリスト
(見張りリスト) ― GWeeklySheet - Calendarリスト
(時間割リスト) ― GWeeklySheet+手帳 - WaitForリスト
(返事待ちリスト) ― GWeeklySheet - NextActionリスト
(実行リスト) ― GWeeklySheet
手帳
手帳は,
電子カレンダーなど,
GWeeklySheet
GWeeklySheetは,
GWeeklySheetの特徴は,
Inboxから簡単に次のリストを作れるように,