映画マイル6000で交換した特典「月間フリーパス」を利用して鑑賞した映画の感想をざっとご紹介、後半です。4作品の鑑賞でした... お勧めは、「ジオストーム」です。
「月間フリーパス」で鑑賞した映画
12映画、14回鑑賞でした。後半、1週間強の旅行の予定も入ってしまっていて、ちょっと... 見に行くのに息切れしてしまいました。(見に行くことに疲れてしまって...)
結果的に、鑑賞したのは12作品でした。
前半とあわせてのベスト5は、お勧め順に下記でした。
- 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
- 「ジオストーム」MX4D 3D
- 「パディントン2」
- 「スター・ウォーズ/最後のジュダイ」MX4D 3D
- 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」
前半鑑賞した映画の日記はこちらで
以降、後半鑑賞した映画の ご紹介です。
ここからネタバレが入ります。
「ジオストーム」MX4D 3D
世間では、B級映画とされている方もいて.. TVでも「海が凍り、飛行機が凍り、そして彼氏も凍った」と、かなり軽めの宣伝。
見る前は、このTV宣伝のせいで、あまり期待していなかったのですが、「スター・ウォーズ/最後のジュダイ」より面白かったです。最初から、最後まで、スクリーンに釘付けでしたぁ。
あらすじ
世界の異常気象をコントロールするための機械(ダッチボーイ)が故障、実は、悪意による事故。それを救うためにダッチボーイを作り上げた、今は迫害されてしまった技術責任者が、政府高官となっている弟の指示で、修理に人工衛星へ。
感想
ダッチボーイのネットワークが宇宙に広がっている光景とか(有線で...繋がってる? ちょっと不思議)、でも装置の動きとか、雄大で、目が離せなかったです。
この兄弟の関係の葛藤も面白く描かれていて、弟の恋人が大統領のシークレットサービスで、豪快で、素敵な女性。吹き替え版でしたので、声が「ブルゾンちえみ」さん、適役です。声と動きが、こんなにも合うなんてと、出てくるたびに潔くて「いいね〜」と思いました。
全然、B級映画ではありません。真面目な映画です。将来ありえるのではないかと思えるストーリーでした。
パディントン2
見終わって、穏やかな気持ちに、心が暖かくなる映画です。
第1作
第1作で、ペルーのジャングルの奥地からイギリスのロンドンへやってきた小さなクマのパディントン。親切なブラウンさん一家とウィンザー・ガーデンで幸せに暮らすことに。
第1作の感想は、こちらで
第2作は、第1作を鑑賞しなくても、楽しめます。
あらすじ
今回の第2作は、ウィンザー・ガーデンで街の住民にも暖かく受け入れられて、幸せにくらすパディントンから、話が始まります。
そんな中、泥棒の濡れ衣を着せられて、刑務所に入れられてしまいます。
食堂のメニューを一新することで、人気者になり、楽しい生活に。そして真犯人の追求へ。
感想
パディントンの動作、特に目の動きが、あいかわらず かわいいです。ブラウンさん一家の暖かさも、あいかわらずです。
ブラウンお母さんが、川に沈んでしまったパディントンを救い出そうとした時、見つめ合うシーン、ジーーーンとしてしまいました。
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
スピード感、ハラハラ感は楽しめる映画ではありました。
あらすじ
やりたい放題のマット率いる5人のネイビーシールズ。敵陣の真っ只中にある湖に沈んだナチスの金塊・総額3億ドル。戦争に苦しむ避難民を救うために必要と懇願され、タイムリミット8時間の中、どう運び出すか...
感想
湖の中の遺跡を探索するところ、敵がせまっているところ等々、緊迫感があって、面白かったです。ただ、「どう運び出すか。」が... 期待しすぎていたせいか、ちょっとガッカリでしたぁ。
伊藤くん A to E
見ていて、伊藤くんを、張り倒してやりたくなった...
あらすじ
落ち目の女性脚本家が、”伊藤"という男に悩む女性たちの恋愛相談をネタにしようと。"伊藤"は、女性脚本家が主催するスクールの生徒、口先だけの軽いやつ。
感想
意味不明の映画だった...