コインチェック(Coincheck)のチャットの民度がヤフコメ並みに低い。

仮想通貨取引所「コインチェック(Coincheck)」のチャットに粘着しているクズは頭が悪い迷惑な害虫。

先日、「コインチェック(Coincheck)」にて仮想通貨の1種であるNEM(ネム)の不正流出問題が起きました。

それに対し、コインチェックは被害を受けた約26万人に、1NEM=88円換算の日本円で補償をすると発表がありました(1/28時点で時価は108円・補償時期や手続きの方法は未定)。

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

総額 : 5億2300万XEM 
保有者数 : 約26万人 
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。 
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)?本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間) 
補償金額  : 88.549円×保有数 
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   


この発表に対し、仮想通貨NEM(ネム)を保有していたと思われる馬鹿がコインチェックのチャット機能を荒らしているようです。おそらく強制損切りになったり、強制的に課税対象になったりで不満があるのだろう。

チャットの内容はとても頭の悪いものであり、コインチェック(Coincheck)のチャットの民度はヤフコメ並みに低いと言えるでしょう。以下に紹介したいと思います。

なお、本記事では流出問題自体の責任の所在には言及しません。←このようにわざわざ前提を懇切丁寧に書いても、「いや、悪いのはコインチェックだろ!」みたいな論点ずらしの指摘をしてくるバカがいるんですよね。



コインチェック(Coincheck)のチャットで取引所に文句を言っている低能のコメントまとめ。

・盗まれた総額より少なく返済すんの?なめてんのか
・全財産ぶっこんだやつもいるんだよ!
・あんなクソガキ集団に騙されて有り金全部取られて黙ってるようなユーザがどれほどいるかねぇ。。。日本にいる韓国人も中国人もいろんな人種がコインチェックで買ったろうに。。。彼らの抗議行動は侮らない方がいい。。。本当に怖いのは日本人ではないよね。。。倒産してはいそうですかと納得したらいいね(笑)
・CC詐欺野郎

こちらに載せているのは一例です。あまりにも汚い言葉使いのコメントは引用しておりません。

「なめてんのか」「!(感嘆符)」などの言葉使いや、脅し・脅迫に近いような表現から、頭の程度を察することができます。

馬鹿は脳の処理能力が足りないので、周辺ルート思考に陥りがちです。原始人などと同様、本能が理性よりも優位に働き、あまり深く考えずに感情や直感で判断を下して行動する傾向があり、その馬鹿さっぷりがチャットのコメントによく現れていると言えるでしょう。


・やるべき事やらずに運営してこの有り様だぞ? cc擁護も程々にしとけよゴミ
・自業自得だのなんたらかんたらいう変態は黙ってろ 過失0のネムホルダーが自業自得なわけないやろが 取引で失敗したなら自業自得だが今回のはセキュリティの甘さ、ハッカーによる不正が招いた事件や
・なんでcc側を擁護する人逹が現れるのかが不思議です。皆さん額はともあれ、今回の件で損害を被った被害者ですよね?被害者同士で言い争ってどーするんです?
・何だか社員がうるさいね

もちろん、チャットには馬鹿なコメントを批判する真っ当なコメントも多いのですが、上述のとおり聞く耳持たずです。

馬鹿の典型的な行動は、勝手に対立構造を作って、自分の意見に賛同しない人間の批判を始めるところです。今回で言うと「コインチェック批判派」vs「コインチェック擁護派」ですね。そして、擁護していると思われるコメントをみかけると「社員」扱いです(社員がチャットなんて書くわけがないでしょう)。もちろんそんな定義付けはチャットになく、馬鹿の脳内にしかありません。

馬鹿ほど対立構図に乗せられ、すぐ煽動されます。「労働者」VS「企業・経営者」や「技術者」VS「営業」などが典型でしょう。実際にはそんな単純な構図ではありませんが、馬鹿は脳の処理能力が足りないので、自分に都合の良い単純な対立構造にしたがるんですよ。



チャットで取引所を批判しなければならない論理的必要性は?その費用対効果は?くだらない感情論では?

根本的な話として、補償額や受け取り方式に不満があったところで、取引所のチャットでゴネたところで補償が増える可能性は低いでしょう。

大切なのは「労力をかけず、黙って今の補償額を素直に受け取る」と「運営に文句・批判を行うという労力をかけて、補償が増えるという極めて低い可能性にかける」のと、どちらが期待値が高いかという合理判断です。

不平不満を書き込むという労力は非効率であり、費用対効果に見合わないくだらない感情論です。文句をいう労力・時間こそが機会損失ですので、その時間で他の取引所を使うなり、他の投資商品をトレードするなり、事業を始めるなりした方が効率的です。



また、仮に「文句を言って補償増額を狙う」という方が効率的だと判断したとしても、クレームを「取引所のチャット」に書き込まなければならない論理的必要性がありません

自己判断と自己責任で、正式に問い合わせ窓口に直訴するか、訴訟・裁判でも起こせばよいでしょう。



チャットで文句を言っている人間は、どうせ理屈ではなく、損失が発生するという怒り・不満から顔を真っ赤にしている「感情がコントロールできない残念なサル」なんでしょうね。

どうせ口だけで訴訟は起こさないんでしょ?同じように被害を受けた人と「傷のなめ合い」をしたいだけですよね?くだらない感情論と気晴らしでチャットを汚して恥ずかしくないの?

また、何か勘違いしている人もいますが、補償の発表があっただけで、まだ本当に返ってくるのかわかりません。当然、倒産で全て失う可能性もあるわけです。こういう感情がコントロールできない頭の悪いサルは、倒産になったらなったで、またどこかの掲示板やSNSで愚痴を垂れ流し、機会損失を発生させるんでしょうね。



要するに、頭は悪く心が弱いから、スパっと切り替えて、今、本当にやるべきことが出来ないんですよ。

それとも、感情論は一切ないと断言できますか?髪の毛一本ほどもないと断言できますか?



民度の低い社会不適合者は、ストレス状態であぶり出される。

・当事者じゃない奴らが「文句言うな」とか言ってるが、いざ自分達に被害きたら烈火の如く怒り狂うんだろうな

↑最後にもう1つ頭の悪いコメントを引用します。

「烈火の如く怒り狂うんだろうな」って、怒り狂いませんよ。実際に私はコインチェックでNEM(ネム)を買っていますが、怒り狂っていません。怒り狂って何になるんですか?怒り狂わなければならない論理的必要性は?その費用対効果は?

もし補償が増やせる確度が高いと判断したと仮定するならば(実際にはそんな判断にはなりませんが)、私なら怒り狂ってチャットを書くのではなく、弁護士をどうするか?どの法令のどういった解釈を争点とするか?等、無感情に淡々と準備を進めるだけです。



ダニング=クルーガー効果じゃないですけど、民度の低い社会不適合者は自分のレベルの低さ・人間性の問題に気が付いておらず、他人も自分と同じように行動すると考えているんでしょうね。馬鹿丸出しです。

どうせ、怒り狂っている連中は、普段から会社などでも上司の何気ない発言とかでいちいち感情的になってるのでは?そんな日常を抜け出したくて、大金獲得の夢を見て仮想通貨買ってみたら、いきなり取引所のミスで損失が出たからイライラしてるんじゃないの?感情がコントロールできないから社会不適合者なんだってわかってます?



当たり前の話ですが、正しい真人間とは極限のストレス状態でも「理性・合理思考」と「冷静さ」を保てる人間のことです。

例えば、震災や戦争の最中でも、正しく振舞うことができるということです。たかだか、取引所側のミスで資金を失った程度のストレスで、チャットで怒り狂う時点で「お察し」ということです。





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このように注記しても書き込んでくる知性の低い人間が少なからずいるんですよね。あなた、本記事の批判対象のクラスターに属する人間ですよね?そして、この記事を読んで感情的になってるんじゃないの?その感情のまま勢いでコメントを書こうとしていますよね?感情論は一切ないと断言できますか?髪の毛一本ほどもないと断言できますか?


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