イーロン・マスク氏、火炎放射器(500ドル)をなぜかトンネル企業で発売へ

» 2018年01月29日 09時22分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 起業家のイーロン・マスク氏は1月25日(現地時間)、経営するトンネル掘削企業The Boring Companyで火炎放射器を発売すると自身のTwitterアカウントで発表した。価格は500ドル(約5万4000円)で、公式サイトで予約を受け付けている。2万台用意したという。

 fire 1 火炎放射器の予約サイト

 同氏はInstagramで、火炎放射器を使っている動画も投稿した。カメラに炎を向けるシーンもあり、「真似しないでください」と書いている。

 fire 2 火炎放射器を使うイーロン・マスク氏

 「ナッツをローストするのに便利だよ」「ゾンビの群れに襲われたらこれを買っておいた良かったと思うだろう」「火炎放射器を売るために私がゾンビの群れを作ってるという噂は完全にウソだよ」などともツイートした。

 The Boring Companyは以前、ロゴ入りのキャップを5万点販売し、完売した。

 fire 3 ロゴ入りキャップ

 同社は火炎放射器とは別売で消火器も30ドルで販売する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Special

- PR -

月額900円で03番号が使える通話アプリ「ShaMo!」を知っていますか? リニューアルでサービスやアプリの使い勝手が改善。改良ポイントを紹介します。かけ放題プランも。

ビッグデータやAIを活用して1人1人の借入条件を算出する新しい金融サービスが誕生。今までと何が違うのか、20代の若手ビジネスパーソン・宮坂さんが試してみた。

多くの企業が抱える人手不足問題。限られたリソースを最大限に有効活用するには、選択と集中が重要です。あなたの会社もAIに任せられる業務を見つけてみませんか?

「将来結婚したいのに、恋人ができない」――そんな悩みを抱えるユーザーから注目を集める、今どきの婚活サービスとは?

「クラウドを活用しながら、会社の力を最大限に発揮したい」──そんな希望を叶えるために、考えるべき新しいセキュリティ対策の姿とは?