NNNドキュメント「拉致と言えなくて ~寺越さん母子の55年~」
2018年1月28日(日) 24時55分~25時25分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2018年1月28日(日)
次の放送>
最終更新日:2018年1月26日(金) 16時30分
55年前、日本海で行方不明となった少年が北朝鮮で生きていた。拉致の疑いが濃厚とみられているが、真相は曖昧な状況のままだ。息子のために、母親が取った行動とは?
出演者
- ナレーター
- 玉川砂記子
番組内容
能登半島沖の漁船から行方不明となった寺越武志さん(当時13)は24年後に北朝鮮での生存が確認され、2002年には北朝鮮訪日団の副団長として一時帰国する。「この子の胸のうちを私は知っています」母親の友枝さんは拉致被害者の家族会から離れ、訪朝を続けた。その数65回。北朝鮮に暮らす息子には妻も子どもも孫もいる… この問題を20年間取材してきた地元テレビ記者が、母と息子の「心の叫び」を伝える。
監督・演出
岡本達生
制作
テレビ金沢
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般 ニュース/報道 - 特集・ドキュメント
人物情報
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部サイト)
<前の放送
2018年1月28日(日)
次の放送>