高校銃撃、死者2人に=17人負傷、容疑者は15歳-米

 【ニューヨーク時事】米南部ケンタッキー州ベントンの高校で23日起きた銃撃事件で、ベビン州知事は記者会見し、15歳の生徒2人が死亡、17人が負傷したと発表した。容疑者として、15歳の男子生徒が現場で拘束された。捜査当局は事件の背景を調べている。
 捜査当局などによると、容疑者の男子生徒は23日午前8時(日本時間同日午後11時)前に登校すると、すぐに拳銃で発砲を始めた。負傷者のうち12人が銃で傷を負った。
 事件を受け、高校の生徒は校舎から一斉に逃げ出し、近くの中学校に避難するなどした。ベビン知事は「小さく、結び付きの強い社会でこのような事件が起きるとは信じられない」という声明を発表した。 

ログリー株式会社

ご覧いただいている記事のレコメンド結果は、ログリー株式会社のレコメンドサービス「logy lift」から、あなたの読んでいる記事の内容や興味に基づいて表示されます。
また、レコメンドの結果は、サイト内の記事だけではなく、外部サイトの記事も含まれます。

logly liftでは、あなたに「もっと詳細に知りたい情報」や「欲しい情報」を適切なタイミングで提供できるよう、日々レコメンドのアルゴリズムを研究し、改良をし続けています。

プライバシーポリシーについては、こちらに公開しています。
また、レコメンドサービスに興味のある媒体社や、この枠にコンテンツを表示したい広告主の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。