2018-01-26

投資で損をするよりも

父親から贈与された1500万円以上の現金運用しろとと言われたが、なんだかんだで損している。

損失は10万に満たない額だ。

それでも、自分には投資は向いていないなと感じて130万円分位のアメ株ETF以外は現金にした。

方針は未定である

投資や嫌になりそうな就活やらで頭を抱えてラーメン屋まで歩いていると見てくれの良い女子高生が歩いている。

雪みたいに白い肌と大きい尻は高校時代同級生だった慶應大学に進学したマナカちゃんを思い出す。

マナカちゃんは就職活動なんか苦労しないのだろうと思うと涙が出てくる。

自分人生マナカちゃんよりも遥かに嫌な思いをしたのだろうとか自己憐憫に陥るのだ。

共謀罪を憂慮する人がいようが、ネトウヨヘイトスピーチをしようが、資本主義崩壊しようが、見てくれの良い女であるマナカちゃんは幸せだろう。

恐らく、彼女日経平均株価が225銘柄を基に算出されているというのを知る必要殆どない。

こんなことを言うと、慶應生を舐めるんじゃないとか怒る人が出てくるかもしれない。

これは、彼女が守られて生きているという証明みたいなものだ。

どんなことでも擁護されるのだ。

ラーメンを啜った後に感じたこであるが、やはり下手に投資を行うよりも整形でもしたほうがマシな人もいるのかもしれない。

変に日経平均株価がどうのとか考えても個人では限界がある。

資本主義崩壊すると主張する学者もいる。

そんな状況下で、人生を豊かにできるならそっちのほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

 
 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん