デジタルマーケティングソリューション
自社実践した導入ノウハウを基に、ユーザー視点で御社のWeb上の問題を解決いたします。
ソリューションから探す
お悩みから探す
お客様のお悩みに応じた改善プランをご提案いたします。
Webサイトの課題を知りたい
Webサイトをリニューアルしたい
効率的にWebサイトを運用したい
集客やお問い合わせを増やしたい
コニカミノルタの強み
コニカミノルタは、2003年のコニカとミノルタの合併を機に「グローバルWeb戦略」策定に取り組んできました。また、CMSによる全サイトの一元管理などインフラ面の対策にも早々に着手。これは日本企業としてはかなり早い着手であり、"Webの先駆者"と自負しております。
いまでは、コンサルティングから制作、CMS開発導入まで、Webサイトにまつわるサービスを一貫して提供させていただくまでになりました。特に評価いただけるポイントは、自社の成功・失敗体験に基づくユーザー視点のサービスであることです。
コンテンツ制作とCMS導入の両方を提供できるベンダーは非常に少なく、それがコニカミノルタの大きな強みとなっています。
コニカミノルタWebビジネスのあゆみ
企業のWebサイト黎明期 | 積極的にウェブサイト運営に取り組む |
---|---|
2003年 | コニカとミノルタが合併。「グローバルWeb戦略」に取り組み始める |
2004年~ | 「グローバルWeb戦略」がクチコミで各社に広がり、外部のお客様へのご支援を始める |
現在 | 戦略策定からコンテンツ制作・CMS導入など、Webサイトにまつわる幅広いサービスを多くのお客様へ提供 |