2017年の米国書籍市場は前年比1.9%の伸び ビッグタイトル不在で伸びはやや鈍化
2018年1月22日、情報企業NPDグループは2017年の米国の印刷書籍市場について、前年比1.9%の伸びであったと発表しました。
NPDグループはNielsenから米国の書籍市場調査を譲渡された企業です。同社のプレスリリースによれば、『ハリー・ポッターと呪いの子』の発売があった2016年と異なり、2017年は売り上げの非常に大きなビッグタイトルが存在せず、市場の伸びはやや鈍化したとのことです。2013年から2016年までは前年比3%の伸びを示していましたが、2017年は前年比1.9%にとどまりました。
With fewer juggernaut titles and categories, overall U.S. print books sales growth was slower than the previous three years(NPD、2018/1/22付け)
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/news/press-releases/2018/npd-bookscan-recaps-the-year-in-books-2017/
参考:
米国出版社協会が2015年第一四半期売上高を発表 電子書籍の売上が7.5%減、書籍業界全体も6.6%減
Posted 2015年7月21日
http://current.ndl.go.jp/node/28963
米国書籍市場 電子書籍の伸びは鈍化
Posted 2014年2月28日
http://current.ndl.go.jp/node/2558
- 参照(281)
- 印刷用ページ
類似の記事
- 4.2 The Levin Library at Curry College: A Small Academic Library in New England
- 書誌データを充実させると書籍の売上が上がる? ニールセン社が初期調査結果を公表
- Nielsen Book社、図書館が貸し出した書籍のISBNからトレンドを紹介するサービス“LibScan”の拡大を発表
- E1467e- Exhibition “The Power of Books”: Not to Forget the Mega-Disaster
- シンガポール国立図書館委員会(NLB)、児童書“And Tango Makes Three” などを撤去