ミサワブラック!!

Twitterに揉めそうなことを書くとフォロワーが減るから、揉めそうなことはここに書く。文句があるやつははてブで言いやがれ!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

「女性だけの街」という、ジェンダー版脱原発がヤバい!!

ツッコミどころ満載なエントリーが上がった。

『女性だけの街』ヲ作ろう - Togetter

 ざっくりいうと、

「(一部の)男性が危険なせいで夜に出歩くのも不安だから、女性だけの街があるといいよね」

という話が、フェミニストを自称する女性たちの間で話題になった。(※自称すると言ってるのは、思想とはおおよそ呼べないレベルだから。)

 

で、大多数の男性たちが「アパルトヘイトじゃないか!」とブチ切れてツイッターでドッタンバッタン大騒ぎしてた。

 

ノイジーマイノリティ同士の不毛な戦いから生まれる不思議な安全神話

…その際に、強く男性たちに反論していた女性は、しつこく小林ギリ子というツイッターにマンガを投稿する人の描いたこの作品を引用してた。

f:id:TM2501:20180121215437j:plain

小林ギリ子 on Twitter: "「全ての男がそうではない」と言う男性の漫画を描きました

 

 

  …クソリプが飛んで来るのが嫌なら、

・不特定多数に聞かれても問題がない
・鍵アカウントやLINEなど、内輪ノリがわかる人同士で話すか
・そもそもオンラインにしないで、オフラインの居酒屋談義で盛り上がるか

すればいいだけの話を、なぜかオンラインで上げる必要もないつぶやきに反論がきたら、被害者ヅラ。

 

「女性被害を世間に訴えたいだけなんだ」

…と大層に反論されるかもしれないけど、そういう話の多くは

「男性全部に規制や負担がかかることを強いよう」

という結論になっていくから

「俺関係ねーし!被害者と加害者で勝手に裁判でも警察沙汰でもやれし」

としか言えないのよね…。

 

被害にあった女性に対してなんにも思わないわけじゃなくて、「被害をタテにしてくるクレーマー」と化しているから…賛同したくないのよね…。

幸か不幸か、ぼくがリアルで会った女性の中では2名しかそういう「被害をタテにしてくるクレーマー」「男は譲歩して当たり前」って人には会ったことないんだけど…逆に2人も男に対してそういうことを強く言ってきて「俺どないしたらエエねん?」って気持ちにさせてきた人がいるというのも事実。

 

人生28年も生きてるから、何百・何千の女性に会った中の2人だから確率的には低いよ?
でも…SNSで、政治決定でそういう人が大暴れしてるのをテレビやネットで見てるから、なんの関係もない男からすると脅威でしかないよね。

 

痴漢や性犯罪は厳罰化しよう→わかる!
痴漢撃退や女性を狙った犯罪者への防犯グッズを作ろう(持とう、自衛しよう)→わかる!

…ここまでなら、大半の男性に関係ないか、自主的な協力ができるものだよね?
でも、ネットの議論とか、ぼくの母親みたいなアホな女性の議論ってそこで終わらない。

・痴漢を撃退するために、通勤ラッシュに女性専用車両を作ろう!
え?男に生まれただけで(なんの罪もないのに)混んでる電車に乗らないといけないの?

・まだまだ男性が怖いから女性だけの村を作ろう。
え?大半の男性は犯罪者じゃないのに、一部の怖い男性と同じ尺度でしか普通の男も見てないよね?

 

こういうバカな人のバカ発言って、世の中でほんとうに実現しちゃうから怖い。

というのも、フェミニストを標榜する私の母は、民主党政権ができる前から、子ども手当の必要性を主張したり、「独身税」の必要性を朝食の通勤通学前の俺と妹と親父の前で主張してたら…ホンマに実現した。

 

特に「独身税」はサラリーマンに対してだけで、フリーランスなら関係ないけど…独身が自由気ままで自由に選んだ結果だと思いこんでる(から独身税を主張してた)アホが、私の母親だけではなく、国会に圧力をかけられるだけの数の圧力団体として存在していたことには、本当に驚いた。

 

上野千鶴子や田嶋陽子、あるいは社民党的なモノの亡霊が、我が家のお茶の間以外でも、大きな影響力を及ぼしている…その現実に気づいた時期からは

「この人達にちょっとでも賛同したら、損するのは俺たちだ。論理的に正しいか間違ってるかの問題ではなく、向こうの満足の問題エイル以上、譲ってたらキリがない」

と、自称フェミニストと言う名のミサンドリーおばさんたちに対して思うようになった。

 

何度も言うけど、女性が被害に遭うのはよくないから犯罪者は厳罰に処すべきだし、安全・安心になるような自衛策を格安で行き届かせるべきなんだよ?

 

でもさ…それが当たり前だとふんぞり返ってクレーマーみたいになった人に合わせても、アホでかつ実現不可能な要求がエスカレートしていくだけ。
しかも、クレーマーって基本お礼とか言わないで「やってもらって当然」ぐらいに思ってるから、譲歩してたらキリがない。

 

…そういう意味では痴漢とかと人種的に一緒。

バカってサルだから、1つ自分の要求が通ったら面白がって、何回も何回も人の痛みや不快感考えないで要求する。
そういう意味(バカさ加減)では、クレーマーも性犯罪者も、フェミニストも全部一緒!!

 

そんで、バカが行き着いた先には「女性だけの街」だって。

自分達が修道院や尼寺に入るわけじゃなく、

「今と変わらない生活のまま男性だけを排除しろ!今と変わらない生産性しか上げないけど、すべての男性が犯してきた罪滅ぼしと考えたら当然だろ」

と言わんばかりの要求が来たよ。

 

何度も言うけど、居酒屋談義でやったら、LINEか鍵アカウントでやったら誰にも叩かれないことだよ?きっと女友達も「そーだねー」「いいよねー」って言ってくれたと思うよ?(その人にリアルな友達がいるかどうか知らないけど)

でも、それをワールドワイドに書き込んだ瞬間、それを真剣に議論する人や、被害と捉える人が出てくる。(冗談みたいなウソみたいなポジショントークのせいで、全然関係ない男性の負担が増えてることに、不満な人もいっぱいいるんだから…

 

ぼくだって、こんなアホな議論を見かけなかったら、こんな記事書く気なかったんだけど…少しでも、世の中からアホを減らしたいから…丁寧にどこがどうアホなのかを順序立てて説明してる。(アホのせいで、25年も迷惑し続ける人生を歩むのはぼくで最後にしたいからね)

 

女性だけの街って発想自体が脱原発的な発想でウケる

3.11以降、「脱原発」という主張で盛り上がった。

「原子力発電所がメルトダウンすると半径20キロ圏内が立ち入り禁止になるから、そんなものに頼っていては危険だ。」

という主張はごもっともなのだが…メルトダウンしたら危ないのはみんなわかってたこと。

 

しかも、何を思ったか、2020年までに原発ゼロというアホなことを当時な政府がいい出した。

「危険なんだから、2020年だって遅い。すぐにだって廃炉にすべきだ。」

というお怒りはわかるけど…こんなことを科学の専門家である原子力安全委員会がいい出したこともびっくりだし、ましてや弁理士資格まで持ってて、東京工業大学出身の理系宰相である菅直人の下でこんな議論が出てきて、なおかつその方向で政府が動いたことににびっくりして、ひっくり返りそうになった!

 

…理科系の知識がある人なら太陽光がいかに不採算で、不効率で、何より資源の無駄かをみんな知ってる。

 

そして、何より問題なのは、原発が廃炉するのに20年はかかる。

当時から同時に廃炉しても2030年以降…実際には、日本の40基の原発が稼働していて、それを同時に廃炉するのは難しいこととかも考えたら…2040年ぐらいまではみないと厳しいのではないだろうか?(2040年だって希望的観測ですが…。)

 

そういうことを考えていくと、当時脱原発を言い出した人は

Wikipediaで廃炉の項目も読まずに脱原発とか言い出した、実現性も考えないで理想を並び立てるバカ!!

ってことになるんです!!

 

何度も言うけど、危険性はわかるし、必要性はわかるよ?
でも、できもしないことを主張するのって、嘘ついて利益を得てるか、やる気がないか、やる能力がないかのどれかじゃん?

 

ここで話を「女性だけの街」に戻そう。

確かに、男性とかかわらない暮らしをしていれば、性犯罪はすご~く減るだろう。
「原発がないとメルトダウンが起きない」のと同じだね。

 

でも、女性同士で性的に惹かれ合ったら?
女性同士で嫌がることを理解している分、男のいじめよりもえげつないいじめが起こったら?
男性が今までやってた仕事を女性がやらないといけなくなったときは?

 

「太陽光も風力も原発の代わりにはならない」ように、女性が男性が引き受けてた仕事を全部請け負えるわけじゃない。

「原発のようなメルトダウンが起こらないけど、太陽光・風力にも問題や被害はある」ように、女性の中で起きる問題だってある。

 

 

「何かを排除すれば世の中が格段に良くなる」
と主張するのってすごい簡単なんだよ。

 

でも、存在しているには多くの場合は「必要だから存在してる」とか「代わりになるものがないから、取って代わることができてない」んだよ。

…時々、歴史的な名残で文化だけが残ってしまったものもあるけど、そういうものばっかりでもないんだよ。

 

さんざっぱら理想論並べて、細かいところ聞かれたら

「それを考えるのが君たちの仕事だろ」

とかなんとか言って丸投げすればいいと思ってる人多すぎ。
昭和のアニメに出てくる司令官的な何かかよ!!冗談はガンダムの中だけにしてくれ。

 

あ、そう言えば、ガンダムもドラえもんも核エネルギーで動いてんだったね。

今思うとすごい話だね。

 

アホな女性のないものねだりと、上野千鶴子や田嶋陽子がばらまいた「ありもしない」理想郷を「すごい時代だったね」とぼくの孫達が小馬鹿にしながら笑ってくれる日が来るのを祈って、今日はお開きにしましょう。

 

「お開きなんてヤダよ~もっとブラックジョークが見たいんだよ!」

って人はこの動画も見てね。ぼくの主張をマイケル・ムーアが言うとこんな感じになるよ。

 

 

 

 ぼく、日本では保守主義に近いのに、めっちゃ(ゴリゴリに共和党バカにして、民主党応援してる)マイケル・ムーア好きなんだよなぁ~。

 なんで好きかって言うと、問題や指摘がちゃんと当たってる上でユーモアがあるから。

 

…指摘が当たってる、当たった上でちゃんと自分も他人も平等に皮肉る事ができるバランス感覚がある…そういう人は尊敬できるわけです。