中の人

@QzDPRTqvoHmgJnZ

某企業の中の人です。アフィリ業界の命日が話題となっていますが、これから起こるアフィリエイト業界に関することを共有させて頂きます。立場上、具体的な名称は避けておりますがご了承ください。

Joined January 2018

Tweets

You blocked @QzDPRTqvoHmgJnZ

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @QzDPRTqvoHmgJnZ

  1. 55 minutes ago

    今回の内容に対して批判的な意見もあるようですが、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。このツイートが真実だったかどうかは実際に起きたかどうかでご判断ください。一旦ツイートは以上となりますが、また必要があればツイートさせて頂きます。

    Undo
  2. 1 hour ago

    おそらくこの一連のツイートに関しては、信用しきれない方も多いと思います。今回の調整は今月後半を予定しています。仮に大きな問題があっても2月中には確実に行うので、その時に分かると思います。そのときの気持ちの準備だけしておいて欲しいと私は思っています。

    Undo
  3. 2 hours ago

    私はこのように記載している理由ですが、今回の変更は私を含め内部の人間は良く思っていません。しかし行わなければならないのです。アフィリエイトというジャンルが消えないことを願っています。今回の関連ツイートは一定時間で削除しますが、ご了承ください。

    Undo
  4. 2 hours ago

    そうは言っても、対象ジャンルでも生き残る術はあります。具体的にはキーワードをずらす、集客ページからキラーページに送客するといった方法を取れば、影響を最小限に抑えれるでしょう。ただし、皆さんの想定以上に厳しくなると思います。

    Undo
  5. 2 hours ago

    その他のジャンルについては現在のところアップデートの予定はありません。ただ、今回の第2弾・3弾アップデートの後に、調整する可能性はあります。つまり、どのジャンルにも影響はありえます。対策については、現時点では不可能だと思います。一部のクエリは生き残りますが、徐々に拡げるからです

    Undo
  6. 2 hours ago

    2月のアップデートでは、お金・専門知識の要するジャンルに影響が来ます。保険、クレジットカード、キャッシング、仮想通貨、FX、法律などです。特に仮想通貨に関しては急遽追加され、弊社としては問題のないジャンルとしていたのですが、国としての規制によるものです。

    Undo
  7. 2 hours ago

    肝心の今回影響及ぶ範囲ですが、1月後半(日程調整中)に、健康関連ジャンルに調整を与えます。健康ジャンルとは、前回残っているジャンル(サプリ、健康食品、ダイエット、育毛、発毛、医薬品、美容品、一部美容サービス)などです。また2月中には対象をお金・専門知識関連に拡げます。

    Undo
  8. 2 hours ago

    フィルターと言うと誤解を招く可能性がありますが、特定のサイトを落とすということは決してしておりません。目視もありません。いくつかの要素から判断しておりますが、簡単に言うと特定のサイトにドメインパワーを上乗せするイメージに近いです。そのため、特定のジャンルの方は今後厳しいでしょう。

    Undo
  9. 2 hours ago

    ただ、知っておいて欲しいのは、私たちはアフィリエイトを認めているということです。つまり今回起きる変動は、アフィリエイト全体を駆逐するものではありません。苦肉の策として、健康とお金に関連するクエリにフィルターを掛けるものです。そのため現段階では全てのジャンルに影響はありません。

    Undo
  10. 2 hours ago

    前提として私たちはアフィリエイトを認めています。検索バリエーションの中でアフィリエイトの意義を知っていますし、公式サイトのみではユーザーの欲求を満たせないでしょう。にも関わらず、こういったことになったのには日本という権力が大きく関わっています。私たちも苦肉の策ということです。

    Undo
  11. 2 hours ago

    まずはじめに、私は皆さんご存知の某企業で働いています。個人としては学生時代にアフィリエイトをしていたことがあり、アフィリエイトには感謝しています。そのなかで、これからアフィリエイト業界に対して、私の勤める会社は大きな変化を起こすのですが、警鐘として共有させて頂きます。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.