2018年1月現在、仮想通貨は1000種類も開発されており、戦国時代の様相を呈しています。
しかし、3年後には、ITバブルの後にGoogleやAppleのような優秀な企業だけが残ったように、優秀な仮想通貨しか残らないのでしょう。
将来有望な仮想通貨の例
そのような戦国時代で、将来有望な仮想通貨候補が出てきています。
BitZeny
BitZenyが将来有望だとされる理由を知りたい方は、「おすすめ仮想通貨BitZenyが有望視される3つの理由」をお読みください。
XP
XPが将来有望だとされる理由を知りたい方は、「おすすめ仮想通貨XPが有望視される3つの理由」をお読みください。
見極める3つの方法
BitZenyとXPに共通する、将来有望だとされる理由があれば、それが見極めるポイントだということになります。
今回は、そのポイントを3つご紹介します。
投げ銭文化のあるコミュニティ
将来有望な仮想通貨には、投げ銭と呼ばれる文化が発達した、強固なコミュニティがあります。
投げ銭とは、自分の仮想通貨をネット上にばらまいたり(←rainと呼ぶ)、誰かにあげたりすることを言います。
BitZeny
XP
他の仮想通貨にはない特徴を持っている
BitZeny
BiyZenyは、個人が持っている普通の PCでマイニングをした方が有利だという特徴を持っています。
XP
XPは、すでに支払いサービスを開始しており、飲食店で利用することができます。
インフルエンサーの影響力
将来有望な仮想通貨には、すでにインフルエンサーが目をつけています。
BitZeny
XP
まとめ
仮想通貨がバブルだとしても、バブルじゃないとしても、今から将来のGoogleやAppleを探すのは、おもしろいですよ。
みなさんもおヒマならぜひ、宝探し感覚で試してみてください。
関連記事です。
私が保有している将来有望なおすすめ仮想通貨を10個紹介しています。
気になる方は、余剰資金として1万円くらい保有することをおすすめします。
また、仮想通貨は価格の乱高下が激しく、短期的に大きく下落する局面があります。
そのような時でも、心を乱されずに、「長期的に保有するぞ」という強い気持ちを持つことが大切です。