東スポWebトップ > スポーツ > 野球 > 【岩瀬人的補償騒動】中日・西山球団代表「プロテクトに関しては一切言えません」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください




【岩瀬人的補償騒動】中日・西山球団代表「プロテクトに関しては一切言えません」


中日・西山球団代表

 中日・西山和夫球団代表(69)が17日夕、名古屋市内の球団事務所で本紙を含む報道陣の囲み取材に応じた。報道陣とのやりとりは以下の通り。

 ――岩瀬の報道について

 西山代表:岩瀬のこの問題というのは、誰がプロテクトに入って、誰がプロテクトに入っていないかということに関わってくる問題。28人のプロテクトから始まっている。誰がプロテクトに入って誰をプロテクトしてなかったかは一切言えません。それと同時にこれは漏らしてはいけないこと。どこでそういうふうにしてやったのか、書いたのか知らないけど一切言えない。コメントすらありません。向こう(日本ハム)から14日に(補償は)金銭でということが来ているわけだから。それがすべてです。

 ――今後、岩瀬の処遇が変わることはないか

 西山代表:15日に(コーチとして)スタッフ会議に出てきて発言もしています。一切変わりません。(このコメントを)そういうことで関連付けて書かないで。要するに今の話は岩瀬君は変わりようがないということ。

 ――報道に対しては肯定も否定もしないということか

 西山代表:肯定も否定もしないって(いうより)話すことはありません。話すことがない。

 ――この報道に対して球団として何かアクションを起こすのか

 西山代表:そんなもの何のアクションするの? お書きになっていることにいちいちこっちがどうだこうだとは言いません。

【編集部のおすすめ】
 




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
園田クイーンセレクション(18日、園田競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!



ログリー株式会社

ご覧いただいている記事のレコメンド結果は、ログリー株式会社のレコメンドサービス「logy lift」から、あなたの読んでいる記事の内容や興味に基づいて表示されます。
また、レコメンドの結果は、サイト内の記事だけではなく、外部サイトの記事も含まれます。

logly liftでは、あなたに「もっと詳細に知りたい情報」や「欲しい情報」を適切なタイミングで提供できるよう、日々レコメンドのアルゴリズムを研究し、改良をし続けています。

プライバシーポリシーについては、こちらに公開しています。
また、レコメンドサービスに興味のある媒体社や、この枠にコンテンツを表示したい広告主の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。