10年近く前にも「危機論」を取材して書こうと準備はしてたんですが、とにかく当時はゲームメーカー側が協力してくれなくて。中の人は愚痴ってくれても、その先のエビデンスが作りづらかった。「負けている」というと「そんなことない」と食ってかかる人もけっこういた。(続く)
-
-
Show this thread
-
むしろ今は「じゃあなんでずっと改善できなかったの?」ということの方が気になる。あれは本当に「スタート」の論なのです。 というわけで、過去に取材依頼をして断ってこられたメーカーさん・個人の方々、再度ご検討を。
Show this thread
End of conversation
New conversation -
-
-
QAなどで根本原因究明のために段階を追って5whyをやるのは、分かりきった原因についてネチネチと設計者を虐めるためではなくw当たり前のように思い付く原因に飛び付くと大事なポイントを見逃しかねないからで、 本連載の愚直な事実の積み重ね、楽しみです!
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
そもそも当該のグラフ自体が間違った数値で構成されている代物のようなのですがその点についての説明はあるのでしょうか?
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
つまり論の8割が間違ってるんですね。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.