大変申し訳ございませんでした。

テーマ:

本日は皆様に謝罪しなくてはいけない事がございます。

私が今までしてきた事含め、事実を伝えさせて頂きたく思います。

 

 

平成29年10月の釣行時に虚偽の発信をしました。
平成29年10月11日~10月22日の日程で小笠原諸島の母島沖磯へ、試作品テストの目的でジャンプライズ代表の井上氏と2人で釣行しました。
 

日程前半は思うように魚に恵まれず、沖磯へ瀬渡しをしてくれてた船長が冷凍ムロアジを使ったデッドベイトの釣りを提案してきてくれました。

そこで井上氏と話し合い、残りの日程をお互いデッドベイトも使って釣りをする事にしました。


小笠原諸島の沖磯への瀬渡しチャーター代は1日11万円になります。

この釣行はジャンプライズの試作品テストと言う目的で来ていたので、合計100万円以上の費用をジャンプライズ社に負担して頂きました。当時は私もジャンプライズ社の一スタッフです。

高額な費用をかけて釣りに同行させて頂くと言う事は、私にとって非常に貴重な経験でした。

 

テストという目的で同行させて頂いたのに、試作ルアーで大した結果を残せなかった不甲斐なさが先行してしまい、ブログやSNSでは使用ルアー「プロト115g」と記載してしまいました。

しかし本当はコクハンアラ、メジロザメもデッドベイトで釣った魚です。

 

始めからデッドベイトで釣ったと書けば何も恥ずかしくない、誇れる魚だった筈なのに。
飾る事無くありのままを始めから正直に書けばよかったと、深く後悔しています。

 

 

自分の意識の低さが招いた今回の件、これが事実です。改めて情報発信の重要性を認識致しました。このような事は今後絶対にしないと誓います。皆様を欺いた事で多大なご迷惑をかけてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

 

 


またジャンプライズ卒業、除籍の件についての2人のブログの内容の齟齬についてですが、私が井上氏とお話して送り出して頂いたのが12/28です。それを記事にしたのが12/31。

井上氏が記事を書いたのが1/2です。この間に何があったかと言うと「今まで井上氏についた嘘が浮上した」と言うのが事実で、それに対して井上氏は私を送り出して頂いた時と気持ちが大きく変わったのだと思います。

この場をお借りして井上氏に謝罪します。大変申し訳ございませんでした。


 

 

20代前半、地元の房総半島で散々釣りをして来ましたが、その中で釣り場でのトラブル(個人間での喧嘩)や、ブログに貼った写真に写り込んだ背景の問題、釣り場での挨拶の有無、釣り場で隣との距離感を注意した事、SNS上の対人トラブルで沢山のアングラーの方々へ不快な思いをさせてしまいました。

日々の釣行費でお金に困った時、釣った魚を魚屋、料理屋へ卸していた事も有ります。
今は絶縁関係ですが、車上荒らしをした事のある友人が居た事も事実です。また、僕が車上荒らしをしたと言う話が飛び交っていますが、僕は決してしておりません。


今まで自分がしてしまった事を悔い改め、戒めとして心に刻み込むために、今まで自分がしてきた事実を公表し、謝罪する事が必要だと思いました。
 

ブログ、SNSをご覧頂いてる皆様、また僕を応援して下さっていた皆様には大変申し訳ない気持ちと情けない気持ちで一杯です。

嘘偽の発信をして失望させた事、不快な思いをさせてしまったアングラーの皆様、井上氏、この度は本当に申し訳ございませんでした。

                                           

 

鈴木 良幸

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る