8月29日に北朝鮮が日本を飛び越えるミサイルを発射すると、日本政府やマスコミはここぞとばかりに大騒ぎしていますが、これが自分に当たる可能性はどうなのでしょう。
飛び越えるように撃っているのですから基本的には太平洋に落ちます。北朝鮮側がなにか重大なミスをしない限り日本の国土には落ちません。実験用ミサイルですから、核弾頭はもちろん通常弾頭も積んでおらず、ミサイルの先の部分がカラで落ちて来るだけです。
北朝鮮側が重大なミスを行なって、カラの先の部分が落ちてきて自分に当たる確率は、宇宙から降って来る隕石が自分に当たる確率くらいのものであり、再稼働した原発が事故を起こしてその放射能を浴びる可能性に比べたら桁違いに小さなものであるはずです。
ふつうの智能で冷静に考えれば、ミサイルが自分に当たる可能性はもの凄く小さなものであることはすぐに分かるはずですが、日本人は安倍政権と御用マスコミに踊らされるままに、テレビ局にマイクを向けられると怒りの声や不安の声を上げています。隕石が当たる程度の確率である北朝鮮のミサイルに不安の声を上げるのであれば、どうして再稼働した原発に不安の声を上げないのか。今の日本人は安倍政権と極右の思惑通りの言動をしているとしか思えません。
北朝鮮の技術者が重大なミスをやって日本の国土内に落としてしまっても、日本の国土の面積の過半は過疎地であり、人がろくに住んでいないところです。耕作放棄地や放置状態の山林に、ミサイルの頭の部分がボトンと落ちて終わりといったことになるはずです。
テレビ局からマイクを向けられて、怒りの声や不安の声を上げている人のところに落ちて来る可能性は皆無と言っても良いはずであり、実に愚かしいカラ騒ぎを日本人はやっています。
アメリカ軍のオスプレイが日本の民家に落ちても、多くの日本人は仕方がないで済ますに違いなく、北朝鮮のカラ弾頭が原野に落ちたら戦争だと喚き立てるに違いありません。日本人がこのような歪んだ意識を持つようになってきているのです。
さらに発射のニュースには、憲法9条が悪いからこうなるといったコメントが付けられて、何万という「いいね」を集めています。本当に愚かしい限りのことを日本人はやっています。
ネットの定説では、パチンコ店の売り上げと朝鮮学校への補助金が北朝鮮に送金されて、ミサイルの開発資金になっていたはずです。北朝鮮自ら開発資金の出所を潰すようなことをするはずがないという理屈になりますが、これを言い立てていた人たちは今は口を拭って、核弾頭を積んだミサイルが日本の都市に撃ち込まれると言い騒いでいます、日本のネット民がいかに無責任な連中であるかを示しているといえます。
人気ブログランキング