DV騒動三橋貴明氏の妻が「誰かの報復」を危惧

  • 記事提供:日刊スポーツ
  • 2018年1月10日
[PR]

 DV騒動で注目を集めた経済評論家の三橋貴明氏の妻で作家のさかき漣さんが、「身の危険を感じております」と訴えた。

 さかきさんは9日、ツイッターを更新。「拡散希望」とした上で、「実は、身の危険を感じております。今後もしも、わたしの身に何かあったら、誰かの報復かもしれません」と不穏な状況を伝えた。

 ファンから励ましの声が多数寄せられ、さかきさんは10日、「コメントのすべては読めておりませんが、暖かいお言葉をくださる方が多くいらっしゃる事実に、救われています。ファボやリツイート等、本当に有り難く存じます。右派も左派も関係ありませんね。ありがとうございます、心より感謝いたします」と返信。さらに虐待やDV被害に遭っている人に向け、「周囲に助けを求め続けてください。一度出した被害届は、絶対に取り下げないでください。取り下げてしまうと、その件は無かったことになり、もう二度と刑事罰を科すことができません。あなたの心身が壊れる前に、逃げてください」と呼びかけた。

 さかきさんは三橋氏から暴行を受けたとして、5日午後9時半ごろ110番通報。三橋氏は傷害容疑で逮捕されたが、8日午後に釈放された。三橋氏は釈放後に更新したブログで「幸いなことに、寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれたため、わたくしは本日、拘留不要ということで釈放されました」と経緯を説明していた。

日刊スポーツ

Copyright(c)日刊スポーツ新聞社 記事・画像の無断転用を禁じます

画像

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ