ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

低学歴、とくに偏差値が低い人ほど、「本当に高学歴の人間は、ぼくちゃんみたいな...

bgfdbasbfdbさん

2018/1/320:10:08

低学歴、とくに偏差値が低い人ほど、「本当に高学歴の人間は、ぼくちゃんみたいな低学歴を見下したりしないんだい」って主張するのはなぜですか?

実際に高学歴である私には全く理解できないんだけど?

考えてごらん?
君たちが馬鹿面さげて遊んでいる間に、高学歴になる人は自発的に努力して成果をあげたんだよ。
それもすべて、「君たちみたいな何も考えてない馬鹿になりたくない」から。
常識で考えて、たかが学歴すら身につけられなかった馬鹿が社会でやっていけるわけないでしょ?
世の中ってそんなに甘くないんだよ。
医者も裁判官も官僚も警察も、自衛隊ですらエリートはみーんな高学歴。
もちろん、一流企業の総合職はそれなりの大学出ていないと門前払いです。

そういうエリートが、馬鹿みたいに怠けていた君たちを見下さないわけ無いでしょW
口先だけで「学歴なんて関係ない」っていうけど、君たち低学歴をよちよちとあやしているだけだから

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/323:56:00

実を言うと働くことになったら学歴なんてなんの役にも立ちませんからね。

会社で東大卒の人間と、パソコンを完璧に使いこなせる人。どっちが必要かと言われたら後者の方が企業に利益をもたらしますし、重宝されます。

当然ですよね?

学歴よりもコミュニケーション能力の方が社会に出てからは必要とされるということに気がつきます。

もちろん就職までの過程では学歴はあった方が絶対いいですし、高学歴ほどいい企業に就職できるでしょう。

極一部の人たちを除いて皆んな学歴には対して興味がないですし、忘れていると思いますよ。

仕事上学歴なんて必要ありませんからね。

学歴はあった方がいいと断然思いますが。

2018/1/322:07:14

どうやら君は学歴コンプレックスの中卒のようですね。

そんな可哀想な君の為に質問を厨二化。



地の底へと至る戦闘ランク、ておくとしようか…に『位階』が低次元冒険者ほど、~真実に神の御許へと誘う学歴の人間は、ぼく…いや、愛らしい少女だった君も今では立派な騎士だったな……、、そして世界を闇へと誘いたいな地の底へと至るレベルを“劣等種”どもと同等に扱いたりし闇から闇へ――んだい」ともなりゃ「我の意思、未だここにあり。」と、かの男は形容成し遂げるのは天空は滅び 大地は栄えた――なのですぞッ!!!か…もうこの世界に戻ってこれないが…いいのだな?

神の瞳<ヘヴンズ・アイ>で見ればに神の御許へと誘う学歴で――プレイヤーの数だけ物語がある我等には全く理解できあらずんだいや、もうあいつは俺が殺した…もう、おわかりですね?
考えて暴走戦闘生物ゴ=ラーン?
君・・・またの名をクラウドッ!!忘れたとは言わせねぇ!の一味が馬鹿面さげて戯れで封印されている彼らが足止めをしてくれている間に、高レベルに――だから俺、もっと強くなる人の持つ可能性は自発的に生命跳躍-エランヴィタール-してFINAL FANTASYのクリアデータを饗宴の贄と捧げたんだよ。
それもすべて、†そなたたち帝国騎士まるでセフィロスみたいな何も思考《かんが》えてーーじゃねえ、馬鹿に星が 消えるたく預言書には記されていない」から。
預言書の内容で«内なる聖霊の囁き»て、たかが学歴すら魂の器にギルガメの呪いられなかった愚かしき存在がこの混沌の世界でやっていけるわけないでしょ…馬鹿な俺この程度の事に苦悩するだと…?
世の中ってそんなに蜜月の如くない──だが、このままでは終わらせないんだよ。
医療神[アスクレピオス] もサイバンクァンも官僚も宮廷武装魔術師も、グランド・インペリアル・アーミーですらイェリスー・トゥと双璧をなす真の戦士は神聖なるみことばんな高階級〈クラス〉。
神が定めた法則に従い、鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流キ=ギョウのソ・ウゴウジョブは大陸全土に広がる程の知を灯す場所期間限定ガチャで☆5が出てい闇から闇へ――とワゴンセール行きということか。

そういいなさる高次種族(ハイ・ワンズ)が、懺狂と廻落の馬鹿みたいに罪の楔ていた君どもを“劣等種”どもと同等に扱わ…対抗策は……ない……。ついに人類は滅ぶのか……!“世界の真実”虚無〈ニヒリズム〉である、常識でしょ高貴なる栄典の騎士
口先フェリナ…その命の数だけで「戦闘ランクなどと……我々には関係ない†ともなりゃ預言書に記されているというが、君ども低レベルを鉄翼-くろがねのつばさ-よちよち(弱点:風)とあやしている――そう、この俺だけだから

2018/1/320:15:08

本当に高学歴ならばそんなこと考えなくても分かると思います。
ときどきいるんですよ。あなたのように自分は高学歴だ!といってるうちに本当に勘違いしてしまい、偉そうになってしまうのです。

  • 質問者

    bgfdbasbfdbさん

    2018/1/320:17:46


    ねえねえ、日本語読めないの?


    本当に高学歴だから、あなたみたいな低学歴のバカの妄想の根拠がわからないんですけどW

    ねえねえ、説明してよW

    言っとくけど俺はお前が一万年努力してもいけない学校にいっているからねW
    それが「偉い」ってことだよW

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pikachu_runeさん

2018/1/320:12:01

自分で言うのもあれだが、俺も勉強できるほうだが、低学歴はマジでバカだなぁって心の中で思ってる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。