2017年11月1日
ワイモバイル オンラインストアでのお申し込みに関する重要説明事項
掲載の価格は税込です。[]内は税抜です。
個人情報の取り扱いについて
当社は、個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、その他規範などに基づき、ご提示いただいた個人情報を適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを策定し、これを遵守いたします。当社では、当サイトでの契約お申し込み受付(以下「本サービス」)に基づく取引を通じてご利用者から収集した個人情報および取引情報を、契約約款に定める目的のために利用することがございます。本サービスの提供または契約約款に定める目的以外に、当社はご利用者の個人情報を利用することはございません。
電気通信事業等における個人情報の取り扱いについて
割賦販売・個別信用購入あっせん等における個人情報の取り扱いについて
ソフトバンク株式会社の
個人情報保護のための行動指針
ご用意いただくもの
クレジットカード。(機種変更時、ご購入代金のお支払いに代引きをご利用の場合には不要です。)
必要な費用:事務手数料(詳細は
こちら
)[初回ご利用料金と合わせてご請求させていただきます]+ 代引きの場合の移動機等お買上げ代金
本人確認用書類(機種変更時、MyY!mobileアカウントにてログインした場合には不要です。):本人確認用の書類については
こちら
をご覧ください。
「家族割引サービス」お申し込みの際にはご家族または同住所であることがわかる証明書類(運転免許証、住民票など)も合わせてお送りください。
お申し込みにあたってのご注意
お申し込みは必ずご本人さまが行ってください。
ワイモバイル通信サービス契約約款およびお申し込みいただくサービスのサービス規約を必ずご確認の上、お申し込みください。各種約款・サービス規約・提供条件書については
こちら
をご覧ください。
審査の結果、お申し込みの受付ができないことがございます。あらかじめご了承ください。
ワイモバイルオンラインストアでは未成年のお客さまがご契約者となるお申し込みはできません。
未成年のお客さまがご利用者となる音声サービスのお申し込み時には、フィルタリングサービスの適用を必須とさせていただいております。フィルタリングサービスの解除は店頭でのみ受け付けております。また、解除の際に必要な書類はお住まいのエリアによって異なります。お近くの
ワイモバイルショップ
へお問い合わせください。
ご契約成立後8日以上経過した後は、いかなる場合であってもご契約者または親権者によるキャンセルはお受けできません。
ご利用になるエリアのサービス提供状況を
こちら
よりご確認のうえ、お申し込みください。
本契約申込画面ご入力の内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽の記述があった場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただくことがあります。
契約解除後に料金未払いのあるお客さまについては、お客さま情報を他の携帯電話のサービスを提供する事業者間で交換しています。その情報は契約申込受付時の加入審査に活用しますので、状況によってはお申し込みを受けられない場合があります。
警察から要請があった場合、ご契約者の名義・住所等の情報を再度確認させていただくことがあります。確認に応じていただけない場合、ご利用を停止させていただくことがあります。
当サイトでお申し込みいただくことが可能なお客さまの住所は、日本国内に限らせていただきます。
当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受け付けしておりません。アフターサービスをご希望の場合は
ワイモバイルカスタマーセンター
までお問い合わせください。
オンラインストアでは領収書の発行はできません。
お支払いについて
月々のご利用料金のお支払いは、お申し込み時のクレジットカードとなります。
ワイモバイル通信サービス契約にお申し込みの場合、事務手数料(詳細は
こちら
)が必要となります。なお、事務手数料は解約されても返還致しませんのであらかじめご了承ください。
契約事務手数料は、初回ご利用料金と合算してご請求させていただきます。
契約解除料について
契約期間中に解約された場合(またはベーシックへ契約種別を変更した場合)、10,260円[9,500円]の契約解除料がかかります。
クレジットカードについて
ご指定いただけるクレジットカードは契約者ご本人名義に限ります。
ご利用可能なクレジットカードについては
こちら
をご覧ください。
クレジットカード支払規定を確認のうえお申し込みください。
商品の配送について
商品は、本人確認書類を受領後加入審査を実施し、1日から3日程度で佐川急便にてお届けいたします。(付属品単品の場合にはお申し込みから2日程度でお届けいたします。)
天候・交通状況などにより到着が遅れることもございます。詳細は「
配送について
」をご参照ください。
配送料は現在無料です。
品切れ・品不足などにより商品発送にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
商品はご契約の住所または指定配送先へのお届けとなります。なお、商品の配送先は日本国内に限らせていただきます。
商品の交換・返品について
配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合や商品に不備があった場合は交換させていただきます。ワイモバイル オンラインストア事務局 までご連絡ください。
返品につきましては、商品到着後8日以内で未開封の場合に限りお受けいたします。ワイモバイル オンラインストア事務局 までご連絡ください。
■ ワイモバイル オンラインストア事務局
フリーダイヤル:0120-200-128 10:00~19:00/年中無休(1月1日を除く)
次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
一度でも開封された商品
当社の責に帰すべからざる事由により、汚れ・傷などが生じた商品
商品到着後9日以上経過した商品
配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合など、当社事由による返品の場合、送料は当社負担とさせていただきます。
お客さま都合による返品の場合、送料はお客さま負担とさせていただきます。
課金開始日、ご利用中の契約変更・機種変更時のサービスの切り替えについて
[新規の場合]
商品の出荷日をもってご契約成立、同時に課金が開始されます。※ただし、iPhoneなど一部の携帯電話は、お客さまが通信サービスをご利用になった日から課金が開始されます。
[スマホプラン(タイプ1)、ケータイプランSSへ乗り換え、または機種変更(契約変更)の場合]
契約成立前に商品をお送りいたします。 商品の着荷を確認いたしましたら、翌日に弊社にて電話機切り替え手続きを行います。その切り替え手続きの審査結果をもって契約が成立となり、お客さまが通信サービスをご利用になった日から課金が開始されます。 審査の結果、ご契約に至らない場合は商品をご返却いただきます。ご返却いただけない場合は、商品代金を請求させていただく場合がございます。
[PHSへのりかえ、機種変更の場合]
お客さまがお申し込み時に本人確認書類を送付完了した時点で、今までお使いの電話機はご使用できなくなりますのでご注意ください。また同時に、新しい契約での課金が即時開始となりますのでご了解ください。
[Pocket WiFiへの機種変更(契約変更)の場合]
お客さまがお申し込み時に本人確認書類を送付完了した時点で、今までお使いのデータ通信サービスはご使用できなくなりますのでご注意ください。また同時に、新しい契約での即時課金が開始となりますのでご了解ください。
特定商取引上の表記について
特定商取引上の表記については
こちら
をご確認ください。