最新バージョン1.75
現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。
【リリース】+1.75
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://www.axfc.net/u/3878610.zip
バーチャルユーチューバ―なるものが流行っているのなら、
犬ユーチューバーもありなんじゃないでしょうか?
犬語は日本語字幕や吹き替えでカバーするの。
やりたくないけど見てはみたい。
続きに更新内容を記載。
【リリース】+1.75
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://www.axfc.net/u/3878610.zip
バーチャルユーチューバ―なるものが流行っているのなら、
犬ユーチューバーもありなんじゃないでしょうか?
犬語は日本語字幕や吹き替えでカバーするの。
やりたくないけど見てはみたい。
続きに更新内容を記載。
◆Plus1.75(開発版) 2018.1.8
[追加と変更]
* 口調設定にタグを追加。台詞ごとに感情系アイコンを一部指定できる。
立ち絵を設定している場合は連動して立ち絵が変化する。
evochatの場合でもタグがついているとそちらが優先される。
{Basic} 台詞呼び出し時に感情系アイコンをリセット。
{Embarrassment} 台詞呼び出し時に紅潮アイコンを表示。
{Fun} 台詞呼び出し時に♪アイコンを表示。
{Happy} 台詞呼び出し時にハートアイコンを表示。
{Angry} 台詞呼び出し時にブチ切れアイコンを表示。立ち絵はBasicと同じ。
{Question} 台詞呼び出し時に?アイコンを表示。立ち絵はBasicと同じ。
見た目が紛らわしくなるので状態異常系アイコンは入れていない。
* evochatに選択肢追加。
* Iキーで、バックパック内の同種類のアイテムを
鮮度や価値の低いほうにあわせてまとめられるように。
* 牧場のブリーダーに設定した仲間も乳や卵の生産および搾乳が可能に。
* フンの価格の重量補正をマイルドに。
* 特殊な新キャラ2種追加。
* エンタメイド2種のグラフィックを色違いから固有のものに変更。
すでに生成されている個体は変わらない。
* 名前はユニークNPCだけど商品管理の都合でそうじゃないキャラ…
エール、レンド、モイアーの3人も博物館でユニークレベルにカウントされるように。
こいつらはユニークっぽいけど違うからノーカンなんだよ、って説明するの面倒なので。
* アイテム:鏡もちの食事効果を1.5倍にアップ。
* タバコおよび麻薬への依存度が上限を超えている場合、
各アイテムを使用しなくても自動減少するタイミングで矯正されるように。
* 新しいアイテム合成レシピを3つ追加。
* 新アイテム3つ追加。
* 新エンチャント1つ追加。
* スキルブーストのエンチャントがついたものを食べると、
そのスキルに経験値が入るように。
食品についている場合は「○○の見識を深める」に表記が変わる。
* リンカネイトでの引継ぎや神系NPC支配時の能力低下処理は、
同時に主能力の一時的な上昇・減少をリセットするように。
要するに弱体化や祝呪肉体精神復活などによる変化量が残らない。
* 一定期間経過でわが家の来客がいなくなる確率を50%から80%へ変更。
* バフ:重力偏向の効果で地面の酸も回避できるように。
* マニの切り札、錬成掌、マルチロック射撃のダメージをPV+DV軽減式に変更。
* 技能:魅了の舞に、仲間外NPCのスタミナを減らす効果を追加。
麻痺付与に成功した場合は効果が倍になる。
[修正]
* 表記一部修正。
* アイテム:ヤカテクト預金箱が乗算除算のタイミング上、
計算式の途中でオーバーフローすることがあるのを修正。
オーバーフローしている状態のものを使った場合は2億1千万のキャッシュバック。
* NPC店で商品リスト生成時にアイテムスタックの処理で重くなるのを修正。
* わが家の来客との会話の途中でリロードすると客数がどんどんマイナスになっていき
新しい客が来なくなったりするのを修正。オートセーブもされないように。
すでにマイナスになっている場合は日付が変わるタイミングで0に矯正される。
* 木の加工、石の加工の合成レシピにおいて、スタック処理の指定ミスにより
工具や宝石加工ツールができあがってしまうのを修正。
* 熱狂状態の時に赤い火以外の余計なグラフィックも映り込むのを修正。
* 三部ヴェセルの配置処理の条件が一部間違っていたので修正。
* 上記とは別で、特定イベント時にいてはいけないキャラがマップ読み込み時に
再配置されてしまうのを修正。
[追加と変更]
* 口調設定にタグを追加。台詞ごとに感情系アイコンを一部指定できる。
立ち絵を設定している場合は連動して立ち絵が変化する。
evochatの場合でもタグがついているとそちらが優先される。
{Basic} 台詞呼び出し時に感情系アイコンをリセット。
{Embarrassment} 台詞呼び出し時に紅潮アイコンを表示。
{Fun} 台詞呼び出し時に♪アイコンを表示。
{Happy} 台詞呼び出し時にハートアイコンを表示。
{Angry} 台詞呼び出し時にブチ切れアイコンを表示。立ち絵はBasicと同じ。
{Question} 台詞呼び出し時に?アイコンを表示。立ち絵はBasicと同じ。
見た目が紛らわしくなるので状態異常系アイコンは入れていない。
* evochatに選択肢追加。
* Iキーで、バックパック内の同種類のアイテムを
鮮度や価値の低いほうにあわせてまとめられるように。
* 牧場のブリーダーに設定した仲間も乳や卵の生産および搾乳が可能に。
* フンの価格の重量補正をマイルドに。
* 特殊な新キャラ2種追加。
* エンタメイド2種のグラフィックを色違いから固有のものに変更。
すでに生成されている個体は変わらない。
* 名前はユニークNPCだけど商品管理の都合でそうじゃないキャラ…
エール、レンド、モイアーの3人も博物館でユニークレベルにカウントされるように。
こいつらはユニークっぽいけど違うからノーカンなんだよ、って説明するの面倒なので。
* アイテム:鏡もちの食事効果を1.5倍にアップ。
* タバコおよび麻薬への依存度が上限を超えている場合、
各アイテムを使用しなくても自動減少するタイミングで矯正されるように。
* 新しいアイテム合成レシピを3つ追加。
* 新アイテム3つ追加。
* 新エンチャント1つ追加。
* スキルブーストのエンチャントがついたものを食べると、
そのスキルに経験値が入るように。
食品についている場合は「○○の見識を深める」に表記が変わる。
* リンカネイトでの引継ぎや神系NPC支配時の能力低下処理は、
同時に主能力の一時的な上昇・減少をリセットするように。
要するに弱体化や祝呪肉体精神復活などによる変化量が残らない。
* 一定期間経過でわが家の来客がいなくなる確率を50%から80%へ変更。
* バフ:重力偏向の効果で地面の酸も回避できるように。
* マニの切り札、錬成掌、マルチロック射撃のダメージをPV+DV軽減式に変更。
* 技能:魅了の舞に、仲間外NPCのスタミナを減らす効果を追加。
麻痺付与に成功した場合は効果が倍になる。
[修正]
* 表記一部修正。
* アイテム:ヤカテクト預金箱が乗算除算のタイミング上、
計算式の途中でオーバーフローすることがあるのを修正。
オーバーフローしている状態のものを使った場合は2億1千万のキャッシュバック。
* NPC店で商品リスト生成時にアイテムスタックの処理で重くなるのを修正。
* わが家の来客との会話の途中でリロードすると客数がどんどんマイナスになっていき
新しい客が来なくなったりするのを修正。オートセーブもされないように。
すでにマイナスになっている場合は日付が変わるタイミングで0に矯正される。
* 木の加工、石の加工の合成レシピにおいて、スタック処理の指定ミスにより
工具や宝石加工ツールができあがってしまうのを修正。
* 熱狂状態の時に赤い火以外の余計なグラフィックも映り込むのを修正。
* 三部ヴェセルの配置処理の条件が一部間違っていたので修正。
* 上記とは別で、特定イベント時にいてはいけないキャラがマップ読み込み時に
再配置されてしまうのを修正。