ブログを書く | 新規登録 | サポート 

お知らせココログアクセス解析のポイント

 
フォト

アクセス地域ランキング

  • 1位:岩手県
    2位:茨城県
    3位:香川県
    4位:宮崎県
    5位:滋賀県
    6位:三重県
    7位:徳島県
    8位:高知県
    9位:新潟県
    10位:長崎県

人気記事ランキング

検索フレーズランキング

他のアカウント

« 2018年1月5日 | トップページ

2018年1月6日

2018年1月 6日 (土)

籠池佳茂さんに対してFacebookで叱咤激励した内容

https://www.facebook.com/yoshishige.kagoike.7/posts/300749733780646?comment_id=300807753774844&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D

籠池さん、違うよそんなの。

ツイッターと連動して考えたら、籠池さんはアメリカ追従やから、ご両親夫妻は捕らえられていて、日本政府は悪くない、検察も悪くないと思うの?


日本の官僚のヤツらのずる賢いところは、アメリカと違って、自分がやって欲しいことを直接命令とかせんねん。

なんでかというと、それで政府が打倒されたら、東條英機みたいにイッパツでA級戦犯にされて死刑になってまうからなあ。


だから、官僚的なヤツらは、命令する代わりに、地位の低い者に対して、その者の担当することに関して「みんなこう言っている」って言う。資料を示して言ったりする。

そうするとその者は自然と「それをやります」って志願する。

特攻隊も同じ理屈やなあ。


そうすると、命令せずとも、地位の低い者が志願したんやから、官僚的なヤツらは、たとえ政権が転覆されようともお咎めなしになってまう。

私はそんな役回りを、日本の東大卒とかの官僚らは、地位の低い者や、逆にアメリカに対してやっていると考える。


だから、TPPだって、日本政府はアメリカが言うからやっている、みたいなポーズをしとったけど、トランプ政権でアメリカのほうから離脱してもたやろ。

そうすると、TPPをホンマに推進しようとしとるのは日本ということになってまうなあ。

そう考えると、やっぱアメリカじゃなくて、日本のほうが実は上なんだよ。

だいたい戦敗国なのになんで天皇制を継続できてん?

ホンマに巷で言われるように、アメリカがガチで強かったら、天皇こそA級戦犯にして死刑にしとったやろ。



そんでな、私も自分の闘争を抱えていて、その中で籠池さんの闘争についてもやっとる。

それで、籠池さんのご両親は、刑事訴訟法208条に拠り、起訴されてしまっているので、フツー争われる起訴前の20日間とかいう期限はないんやな?


けど、いくらいまの拘留が、刑事訴訟法208条に拠るとしたって、そもそも森友事件は籠池さんだけではなくて安倍晋三も片棒担いどる。

その、安倍晋三も片棒担いどるかどうかによって、担いでないと検察が判断したからこそ、籠池さんだけ拘留されとるというタテマエなんやろけど、その検察の判断は国会ででもちゃんと提示してもらわなければ、憲法第14条に規定する法の下の平等が、籠池さんと安倍晋三との間に為されてないことになるよなあ。


籠池さんだけ拘留されていて、安倍晋三は知らぬ存ぜぬで釈明さえしない、それはそもそも、籠池さんと安倍晋三との間で為されたとされる違法行為の捜査手法に関して、憲法第14条に規定する法の下の平等が侵害されている!と主張することってできんの?


まあ、私は、籠池さんに対して、安倍政権の存続に関わるからとして、緊急事態条項が個人への弾圧として適用されとると思うけどな。

AKBの今年の書き初めは個人的にイマイチかな・・・もえきゅんとぽんみゆが現実とリンクしとると思うけど、ほかのメンバーはもうちょっと書きようがあると思うなあ。

もえきゅんが「猪突猛進」と書いていて、叩かれても叩かれても前へ行く姿勢がいいと思った。

個人的にはダントツにいいと思う。字の上手さというよりもこれを書ける意思がいい。

https://twitter.com/moe_goto0520/status/947736239339315201


それと、ぽんみゆは「止まらない」と書いていて、まあ他のメンバーが書いていたら見過ごすとこやったけど、どうも前へ進んだと思っては止まってまうぽんみゆから見たら、リアルな課題かなあと思って取り上げた。

https://twitter.com/omorimyu_pon/status/947797404505407489


それ以外は、ありきたりだったりネタだったりして、今年はみんなイマイチなカンジがした。

去年はさややが「ガツガツ精神」とか書いていて感心したけど、今年はなんか無難なことを書いていて、コレはダメやなあと思った。


ちなみに私の場合は、私の座右の銘はいつも変わらない。


「虎穴に入らずんば虎子を得ず」


誰もが、それは敵だからやめとけ、というようなところに果敢に突進してこそ、大きな勝利が得られる。

アキブータンも書いていたけど、誰もが、それはいい!と言うようなのは、実は大勢がやっている可能性が高くて、勝つことは難しい。


たかみなが「努力は必ず報われる」なんて言うとったけど、努力する前にその努力をどう実らせるか考えてから、その次に実行しろ。

まあそういうと、2人の言うことに反して、立ち止まって考える重要さを説くことになるんやけど、猪突猛進する場合にだって、一旦立ち止まってリズムを整えるくらいの余裕は必要や。


まあ、まだ10代ならば、立ち止まらんかってもええけどよ。

まずは努力して失敗して、次に努力して失敗して、その次に、アレいや、努力する前に考えてみようか?と思う、それが大事と思うねん。


まあフツーの人間は、まずは努力して失敗して、次に努力して失敗して、その次に、ああ自分はダメだからやめよう、と思うねんけどな。

STU出張公演夜公演を観て、全力で頑張っとるのはええけど、どうやって売ってくのかなあ?

STU出張公演夜公演を観て、全力で頑張っとるのはいいと思った。

誰が誰かはワカランかったけど、メロンジュースのソロダンスでひときわ目だっとったのが門脇さんやな。

私も兵庫県出身で、淡路島も5回は行ったことあるし、親近感わく。


けど、どうやって売ってくのかなあ?

まあべつに公演がなくても、乃木坂とか欅坂とか売れとるのを見たら、STUも売れるのかもやけど、せっかく公演するなら、たとえば1週間5日と決めて、各都道府県の県庁所在地を巡って行くとかできんかなあ?

そんな形式にしたら、私もあんま行政好きちゃうけど、行政の補助金とか、地元の協賛企業とか、得られるんちゃう?


私もSTUなんか作るの反対やったけど、できてしまって、可愛い子たちもおるんやし、潰すこともできんなあ、とか思った。

だから、公演というよりも、この子らをどう売るか?を、自分なりにイメージしとった。


AKBだって法隆寺奉納公演をやったんやし、瀬戸内の観光地の公民館を回る、とかでもええかなあ。

私はとにかく、なんとか公演をたくさんして、もっとパフォーマンスを良くしたいと思わせる環境がないとアカンと思う。


あと、瀬戸内の声を聴いて、瀬戸内がゼンゼンイメージできんかったから歌詞読んでみたら、"瀬戸内"のとこを"沖縄"とか"有明"とかに変えても通じてまう。

https://utaten.com/lyric/STU48/瀬戸内の声/

それではアカンっちゅうねん。

瀬戸内しかないことを入れな。


たとえば特産品では、みかんとかオリーブ、タコ、ままかり寿司、牡蠣、桃、マスカット、タマネギ、

観光地では、宮島、屋島、三つの大橋、

あと、私はすぐ出すけど、がんばっていきまっしょいをはじめとして、けっこう映画の舞台になっている。

"8月の花嫁"もそうやな。

そんなのを上手く用いたらええねん。


あと、私は、"水平線がない海"と言うてもええかもと思う。

いや、瀬戸内だって東西を見たら水平線あるのは知っとるけど、けっこう陸地から人間が見るのは陸地だから、"水平線がない海"と言い切って詞を作るのもアリと思う。

てか大阪から釜山まで船で行ったときに瀬戸内海進んだけど、瀬戸内海の景色が、ああいま神戸、いま高松、いま瀬戸大橋の下、ってイロイロ思えて、めっちゃ良かった。

釜山行くヒトいたら船めっちゃオススメ。


私が歌詞書くとしたら

ーーーーー
海と聞いたらみんな水平線を思い起こす
けど、瀬戸内は水平線がない海
向こうを見れば陸がある
あなたがいる陸が・・・

オリーブが実る島
たくさんの映画の舞台になった
子供の笑顔がたくさんあった
ーーーーー

メロディとか思いついてないけど、私の文章のほうがゼッタイに風景イメージできるやろ。

秋元康はなんでもできてすごい、とみんな思うやろけど、私が自分なりに詩を書いたら、風景描写がめちゃくちゃ苦手というウィークポイントが露わになるよなあ。


そうやって、秋元康の限界も超えてかな、STUはこのままスンナリいくとは私は思わん。


あと、岩田陽菜って山口県なんやな。

岩田華怜は宮城県出身やけど、2012年に、山口県に岩田駅があることに気づいて、しかも瀬戸内海の対岸に大西駅があるのは、「がんばっていきまっしょい」の舞台やし知っとるけど、だから私は 岩田→大西 という切符を買って、実際に旅行したことあるなあ。

こういうことを書くと自分語りとか言われるけど、私もドラえもん級にイロイロネタ持っとるしなあ。

STUの昼公演を観て、一生懸命さは伝わるけど、問題山積と思った

メンバーそれぞれに上手い下手があって、観て感動はするけど、タイミングがバラバラなところもあって、引いた目で見たらまだまだ学芸会とも思った。

そんな中でも、制服レジスタンスのセンターの子は、ともちんも伊達娘もやってなかった、大きいかつ細かい動きをしていて、別格に思えた。

けど、その子だって全員のダンスで埋もれていて、全員を引っ張っとるわけでもなさそうやなあ。


まだまだ動けてない子、大きく動けてはいるけどタイミングが遅い子、といろいろいた。


この子らの成長を追うのに楽しみを見出す人もおるやろけど、既存のAKBの公演のスタイルやと、AKBのファンを切り崩していくだけになってまう。

どんなに流行る歌でも、いつかその流行は終わってまう。

AKBも、アキブータンはジャンルにする!とうそぶいていたけど、けっきょくは流行にしか過ぎん。


STUとかもう、曲とMCという公演のスタイル変えたほうがええと思う。

アキブータンも公演の舞台を変えるのは発想するけど、公演のスタイルには手をつけんなあ・・・。

国家の三要素に関する既存の思想と、私の反論

最低人類0号 (ワッチョイ f36c-fi4e [110.134.146.193]) https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/kyousan/1514361270/423-424

423革命的名無しさん2018/01/06(土) 14:36:43.45>>424
皆さん、今更ながら国家の三要素って知ってますか?
領土、国民、主権です。
一国の国民であるならば国を守らねばならないのです
それが嫌なら、国から出ていけばいいだけの話です
出て行けないのなら国のありように文句をたれるな!
そんな資格などないのです

424おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN 2018/01/06(土) 16:26:15.27
>>423

ダウト。

国民が自治して平和に暮らせるだけで良い。

もちろんそこには、住むための土地の安全という概念はあるやろ。

けどな、日本の中にだって、県境とか市町村境とか曖昧なとこがあるやん。

それはべつに、曖昧でも誰も困らんから曖昧やねん。

国境だってそうや。

その、曖昧なままで誰も困らんハズのものについて、コレは自分の領土!とか言って、
それが大きくなって戦争になるなんて、めちゃくちゃバカらしい。

もちろん魚とか、天然の資源という問題もあるけど、魚とか天然の資源で一儲けしようという発想が間違っていて、
天然資源から得た利益は地球全体に還元すべきもので、それを国という単位で独占しようという発想もまたおかしい。

健さんとのやりとりはオモロイなあ。騙しあいみたいなところがある。

基本的に私は金曜夜は田野優花のお父さんの健さんのバーに行くけど、だから今日も行ったよ。てか昨日か。

ならば常連さんが大勢おられて、その一人の方とけっこう話したけど、なんか私のことは店でも話題になるんやって。

けど、私が健さんに対して、twiterでイロイロと工作がきてすみません、と言っても、健さんはそんなのきてないと言い切った。

それで、健さんから、「飲み屋とか舞台上で政治と宗教の話題はするな」と言われたから、まあそういうことなんやな、と思った。

後は推して知るべし。

しかし健さんから私は先生呼ばわりされたんやぞ。
大西先生と呼ばれたかどうかは忘れたけど。

とにかく先生呼ばわりされたのは覚えとる。


あの(いや私からするとあのではないけど)田野優花のお父さんから、先生呼ばわりされるって、けっこうすごくないか?


けど、健さんはちゃっかり実写版の”魔女の宅急便”のDVDを流して、私もすぐに喰らいついてもたよ。

私もその時間帯に宮崎駿の魔女の宅急便をやっとるとか、まったく知らんかった。

地上波観んし。

それで、実写版を観て、元日に観た”8年越しの花嫁”と同じ、海に面した学校の校庭のブランコがあって、思わず「コレ小豆島!」って言うてもた。

私も、”8年越しの花嫁”を観て、この景色どっかで観たなあというデジャビュを感じとったんやけど、実写版の”魔女の宅急便”やったのか。


・・・・そこまで考えて健さんが出してきたのかまではワカランけど、私を意識して出してきとるのはもう間違いないよなあ。

だって優花さんというよりも、健さんのほうが話題に出しとるんやからなあ。


それで、実写版の”魔女の宅急便”を観て、尾野真千子が出とったから、私は”萌の朱雀”の中学3年生のときから知っていた、と言ったら、健さんは、その間に舞台で実績を積んできたのだろう、とか言われた。

それで、健さんもある程度尾野真千子について知っていて言ってきたのかと思ったけど、Wikipediaで調べたら

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%8D%83%E5%AD%90


・・・・・めちゃくちゃあてずっぽうやんwww

尾野真千子舞台に出たことないやんwwwww

ドラマとかCMとかで下積みしとったんやな。
まあそれで健さんは知っとった可能性はあるけど。(だから、舞台とドラマとかCMとかを言い間違えられた可能性はある)


健さんは尾野真千子のおソノさんを見て、「どう見てもサザエさんだ」と言われたけど、そこはガチでその通りと思った。

健さんのこういう感性ええよなあ。私も気づいてなかった。


それで、私は、”魔女の宅急便”の主演女優の演技がめちゃくちゃいいと思って、けどそれ以降出てないと思って、家に帰って調べたよ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/小芝風花



小芝風花って着実に実績積んどるよなあ。

コレは映画界の次世代エースの一人やわなあ。


まあ田野優花も伊達娘もゆかるんも、その他みんな次世代エースやないとアカンねんけど。


私は小芝風花って名前覚えたよ。


てか私も評価掘り返したけど、


魔女の宅急便 (2014)
監督清水崇
実写映画の可能性を感じさせる作品です
hid***** さん   2014年3月2日 1時20分  閲覧数 2058  役立ち度 28
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF/347053/review/%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%99/44/



私小芝風花さんに対してめっちゃ辛口批評しとるなあ。

昨日観たカンジからすると、もっと評価してもよかったなあと思った。


私だって、一面からしか観れてなくて、評価できてないことっていっぱいある。

相手のためになろうと努力しとるつもりやけれども、こうして自分の過去の評価を読んだら、私もまだまだやなあと思うてまう。

« 2018年1月5日 | トップページ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

17971555