あけましておめでとうございます、とみえみさとです。
新年から急ではありますが、今年見た初夢の話を。
不思議なことに、元旦から3日ぐらいまで毎日同じような夢を見たんですよ。
夢ってすぐ忘れるから細かいことは覚えていないんだけど、1日目はある男性とランチする夢、2日目は同じ男性に悩みを相談する夢、3日目は……よく覚えていません。多分その男性が実家かどこかに遊びに来る夢だったと思います。
たった数日前に見た夢なのに記憶がゴッソリ消えていて、夢の儚さに軽くショックを覚える……。
困ったのが、その男性というのが誰なのかハッキリとしていないこと。
外見は高校生の時に見たことがあるような……?でも性格までは知らない人だし、ほんと「君の名前は?」状態。
おそらく、自分の理想を詰め込んだような架空の男性を夢の中で作り上げてしまっているんだと思っています、というか間違いなくそうでしょう。
ここまでは良いんですよ、理想の男性が夢の中に出てくるだけだから。
夢から覚めた時に自分でもビックリするほど、とんでもなく幸せな気持ちになっているんだなこれが!!!
どうしよう、何年も前に置いてきてしまった中学生女子のような恋心が目覚めてしまったではないか!
でもその人は現実の世界には存在していないわけで……。
いやあ困った困った。
誰かの小説で、主人公が自分の夢の中の人物に逢うために睡眠薬を飲んだり酒に溺れたりする話を見たことがあるから、自分もそうならないようにしたい。
友人に相談したら、「夢の中に出てくる男性と似ている人を、現実で探すしかない。」と言われました。
あ、ですよね。でも、そんなのすぐに見つかったら苦労しないわけで。
解決していない悩みだから特にオチとかないんですけど、こういう場合ってどう対処すれば良いのかわからなさすぎて、とりあえず気持ちを整理するために書いてみました。
というわけで、今年の初夢の話でした〜!
新年から寝ぼけたことを言っていますが、2018年もどうぞよろしくお願いします〜!