生き物にまみれて暮らす主婦レポート in 東京

生き物に関する知識と、栄養管理士の資格などを駆使して日々試行錯誤しているダイアリーです。

お正月疲れを吹き飛ばす!プチ掃除と残りものお味噌汁。



2018年のお正月も、今日で終わり、明日から普通の日、になりますが、


お正月というのは不思議ですね。
曜日感覚が狂い、毎日日曜日?みたいな感覚。


私の場合は、元旦と二日目が忙しく、三が日最後の今日は、ぽんや~り、してしまいます。


しかし、お正月は、何気に疲れる!


そして、明日からは朝からぽんや~り、できないので、
もう、

年始のお掃除です。体を動かすと逆に疲れが取れて、気分もシャキッとします。




とりあえずテーブルの上に置いてあったいろんな物をすべて片付けて、拭きまくり。

f:id:skyaya:20180103192405j:plain



ぴっかぴか~♪

パソコンは置いてあるけど・・・

もう、10年以上使っているテーブルです。

あとはトイレ掃除をいつもより念入りに。

お正月は、貰うものも多く、料理で使ったごみなんかも多いので、ひたすら捨てまくり。



そして、お正月料理で疲れた胃を回復すべく。気分も入れ替えるべく。
久しぶりのお味噌汁を作りました。


名付けて、

正月の残りものお味噌汁。


f:id:skyaya:20180103175431j:plain




我が家はかまぼこが大量に余り、なるとも余りました。
ほうれん草も余っていたので、

かまぼこ、なると、ほうれん草のお味噌汁です。

f:id:skyaya:20180103191316j:plain


あー、やっぱりお味噌汁は、何かこう、いろいろと回復させてくれますね。

(現世に)戻ってきました、みたいな。


ふぅ・・・・。
いろいろと回復&やる気スイッチはいります!




明日からお仕事の方も多いと思います。

みなさん、仕事はじめはぜひ、

お味噌汁、


で、頑張りましょう!



お読みくださり、ありがとうございました。




skyaya