2018-01-01

新年明けたので改めてスイッチゼルダの伝説を再開しようかとも思ったが、そのままプレイしても何も進展せず賞をとって評価されてる作品も満足に遊べないクズ自分が受けるべき当然の罰として死ぬごとに自分を殴って痛い思いをするだけだ。

プレイ日記を書いてみるのはどうかと思ったが、初日プレイ開始で2日目からは進展ゼロでひたすら昨日と同じと書くの繰り返すだけの手抜き夏休み日記になってしまう。

自体は悪くない気もするし、少し盛り上がる感じで以前のプレイを思い出して書いてみることにする。

から飛び降りればこの高台から脱出できるんじゃないか、と考えて飛び降りる。死んだ。場所がよくないのかと考えて色々場所を変えて30回ほどためす。ダメ、全部死んだ。

戦闘を避けて歩き回るのが楽しいという声があるらしい。なるほどと思い歩き回る。気がついたらいつのまにかモンスターに絡まれててどうすればいいかからないうちに死ぬ。大体死から再生10分もしない間に絡まれ死ぬ。立ち向かおうとしたがこちらの攻撃は当たらず、あちらの攻撃は確実に当たる。

少し書いてみたがダメだなダメすぎる。やはり自分を殴りながら万が一にも上手くなることはありえないと信じているが、転生して勇者パーティの一行になるも捨て石にされて惨めに死んでいき、後世にはなぜか裏切り者として語り継がれるぐらいの奇跡がおきて上手くなる可能性を信じて贖罪自罰プレイを続けるしかないのか。

誰がリンクを殺したの

わたし、とプレイヤーが言った。

わたしの下手さでわたしが死なせた。

記事への反応(ブックマークコメント)

 
 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん