ワンコは家族の一員なんだけれども日々の生活の中で旅行などどうしても一緒に連れて行けない場面が出てくるものだ。
そんなとき誰に世話をお願いするかで悩むわけだが、ツイッターユーザーのメーガン(Meghan Specksgoor)さんもそんな一人だった。
先日、自宅を離れてニューヨークに行かなければならなくなり、4歳の愛犬・チャンスの世話を誰に頼むか悩んだ。
悩んだ結果、いるじゃん!と思い付いた。自分の父親である。
父親も快く引き受けてくれ、無事にニューヨークへと旅立ったメーガンさん。ところが、驚きのメッセージが父親から届き始めたのだ。
スポンサードリンク
名前も新たに第2の人生を歩むワンコ
まず、メーガンさんとチャンスとの出会いから見ていくことにしよう。
チャンスはメーガンさんがバージニア州の動物保護施設「リッチモンド・アニマル・リーグ」から譲り受けたワンコだそうだ。
子犬をもらおうとメーガンさんが友人とその施設を訪れたときのこと。チャップという名前の犬がそこにいた。
誰かに殴られたらしく顎の骨が粉々に砕けた状態で運び込まれていたチャップ。
メーガンさんはその犬を譲ってもらうことにして、顎にプレートを埋め込む手術を受けさせた。
体調も回復してみるみる元気になったその犬を、メーガンさんはヒップホップアーティスト「チャンス・ザ・ラッパー」にちなんでチャンスと名付けた。
新たな名前をもらい、チャンスは第2の人生を歩き始めたのである。
父親がワンコになりきってメールを送信
本題に移ろう。メーガンさんがニューヨークに行っている間、父親から数回に渡りメールが届いた。
チャンスの写真とともに送られてきたその内容はというと、父親がチャンスになりきった風メッセージだった。
これにはメーガンさんもなんてかわいいことするんだ父よ・・・とびっくり仰天。
ちなみにメーガンさんによると父親とチャンスの関係は、
彼らは普段から仲良しなの。父はチャンスのことを孫のようにかわいがっていて、欲しがるものは何でもあげるのよ
とのことだ。
おじいちゃんがアイスを買ってくれるワン!
それでは、実際にどんなメッセージが届いたのかちぇっくりんこしてみよう。
1.
おじいちゃんがね、どんな食べ物をテイクアウトすればいいかな~?って知りたがっているんだ。僕たち、はらぺこだよ。
2.
やあ、ママ。またまた僕だよ。ピクニックに来ててね、これからネイルサロンに行くよ。おじいちゃんがいい子にしてたらアイスクリームをくれるっていうからおとなしくしてるんだ。僕、どんなアイスクリームが好きだっけ?
3.
ママ、度々ごめんね。僕たち、もっともっとおじいちゃんと触れ合う必要があると思うんだ。
4.
やあ、ママ。おじいちゃんはね、今夜は一緒に寝ようって。何か聞くことはあるかい?ママが僕と同じぐらい楽しんでいますように。明日会おうね、おやすみ。愛を込めて。
チャンス的にはメーガンさんを「ママ」、メーガンさんの父親を「おじいちゃん」と呼ぶ設定なんだね。
それにしてもめちゃめちゃラブりんちょじゃないか・・・こんなワンコとお父さんがいたらそれだけでめちゃめちゃ癒されまくるな。
なお、メーガンさんはこれらのメッセージをツイッターに投稿しており、大きな反響を呼んでいるよ。
ツイッター民の反応:
@nebulouswonder:
なんて素晴らしいお父さんなんだ!
@thegirlkaylee:
お父さん、最高にキュートだね。
@BeuTfulStranger:
笑顔がすごくイイね!
@JimilsVineyard:
とってもピュアだね。
@thirteenvilll:
お父さんがいい人すぎるんだけど!
@Drew_H_Shaw:
すごくかわいい写真!
@jordantyler143:
泣いちゃったじゃないの。
@llwells22:
心が震えた。
@Taylorbug_23:
こんな素敵な話、聞いたことない。
@outsmartedmommy:
心がほっこりしちゃったわ。
via:Twitter / Demilked / Boredpandaなど / translated by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
今、あなたにオススメ
Recommended by
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
「知る」カテゴリの最新記事
- 夢なの?それとも現実!?少年の幽霊「親愛なるデイビッド」が巻き起こす超常現象は、更なるクライマックスを迎えていた
- 馬を背にのせユサユサ運ぶ。超人ハルク的存在感を持つ怪力男性の牧歌的光景(ウクライナ)
- これはかわいすぎる。娘から愛犬の世話を頼まれたお父さん、犬になりきってキュートなメッセージを送信しまくる
- 2018年、明けましておめでとう!ニワトリさんありがとう、犬さんよろしく年賀状
- アメリカの警察官が自らの体にボディカメラを装着するという試み。暴走が減り検挙率が上がるという調査結果。
- ここに行くと危険。旅行者にとって危険な国を色分けした地図が公開される。
- 今度こそジュラシックパークの夢が叶う?保存状態の良い1億3000万年前の恐竜の卵が20個発見される(中国)
- 2017年、カラパイアで最も読まれた動物記事&その他記事トップ10
「人類」カテゴリの最新記事
- 怖い怖い、未読メールの数が怖い。几帳面体質の人なら絶叫するかもしれない未読メール数万件以上のスマホ画面
- 馬を背にのせユサユサ運ぶ。超人ハルク的存在感を持つ怪力男性の牧歌的光景(ウクライナ)
- これはかわいすぎる。娘から愛犬の世話を頼まれたお父さん、犬になりきってキュートなメッセージを送信しまくる
- セクシーポーズで自撮りをパシャリ。だがその背景が汚部屋すぎてネズミがチュー!
- 歴史上唯一確実な記録が残っている、隕石にあたって負傷した被害者「アン・ホッジズ」とホッジズ隕石(アメリカ)
- 前代未聞の異例な事件。患者2名の肝臓にイニシャルを刻んだ高名な外科医(イギリス)
- 郵便配達に訪れた悲劇。郵便ポストに激突して車から転落、更にすっころぶという一部始終を監視カメラはとらえていた
- 電子レンジを頭に接着。YouTuberの暴走にレスキュー部隊が出動。5人がかりで1時間後になんとか救出(イギリス)
この記事をシェア : 89 178 5
人気記事
最新週間ランキング
1位 5008 points | 本当に恐竜なら世紀の大発見。化石ではなくミイラ化した恐竜そっくりの死体が発見される(インド) | |
2位 4372 points | 推定年齢512歳。世界最高齢の脊椎動物とされるサメが北大西洋で発見される | |
3位 2918 points | 父もすごいが息子もすごい!息子の描いた絵をさらに発展させたアニメ作家の父親のイラスト | |
4位 2044 points | 100年以内に人間とロボットが子供を作ることが可能となる(国際会議) | |
5位 1428 points | もっとかわいくだと?これが地顔じゃい!クリスマス仕様となったハスキー犬のアヌコ氏。相変わらず悪い顔してた。 |
スポンサードリンク
コメント
1. 匿名処理班
犬にも萌えるわ、お父さんにも萌えるわ
2018年最初の萌え初めになったw
2.
3. 匿名処理班
年明けからほっこり幸せになりました…
4. 匿名処理班
おちゃめなお父さんとチャンスの写真が微笑ましい
5. 匿名処理班
なんか泣いちゃったww
素敵!犬にとって愛しててくれる人がいることが1番の幸せだと思うの。
いい飼い主に巡り会えてよかった!
6. 匿名処理班
新年早々ほっこりしたー
戌年初の記事がわんこネタとは流石です(*´ω`*)
7. 匿名処理班
顎の骨が粉々だったってショックだ
ずっと幸せに
8. 匿名処理班
虐待された犬に手を差し伸べた優しいメーガンさん。更に言うなら美人。なんと言ってもお茶目で素敵なパパさんの娘。
9. 匿名処理班
父ちゃん…かわいいよ父ちゃん
10. 匿名処理班
娘も孫も幸せいっぱいだ!もちろんおじいちゃんも!
11. 匿名処理班
顎に入れたプレートが鋼鉄製なら、
むしろ装甲&耐久UPなんじゃないか?
12. 匿名処理班
チャンス、メーガン、じいちゃん。
ダメだこいつら幸せのカタマリだ、到底勝てない、帰ろう・・・。
By悪魔
13. 匿名処理班
心ない人間に殴られ顎をくだかれても
こんなに素敵な笑顔をみせてくれる
動物虐待がなくなることを心から願う
14. 匿名処理班
こういうお父さんだから優しい娘さんなのだろうな
15. 匿名処理班
お父さんチャンスくんにめっちゃ「おじいちゃんだよ~」って言ってるんだろな……
わかるよ……うちの家族もよく犬にアテレコしてるわ……
可愛がってるんだね……
16. 匿名処理班
萌えましておめでとうございます
17. 匿名処理班
何がャンスにとって最適なのか
ちゃんと娘さんにお伺いたてているんだね
本当に優しいおじいちゃん
18. 匿名処理班
犬をダシにして娘とイチャイチャしたい親父ごころ
19. 匿名処理班
お父ちゃん「アイスおいしいワン!おじいちゃんやさしいワン🐶…と」
ポチポチ…📱(ふふふ…微笑)
20. 匿名処理班
ユーモアーのあるいい親父だなぁ、こっちは悪相でスルメをガニガニしながらテレビに毒づいてるってのにな、、