定額プラン よくある質問

通信できなくなりました。(Android端末)

SIMカードが認識されない、正常に通信できない等、問題が発生した場合は、まず以下の操作をお試しください。

※ご利用の機種によって、操作が異なる場合がございます。

 

◎「機内モード」のON/OFF
1) 電源ボタンを長押しし、「機内モード」をONにします。
2) 再度、電源ボタンを長押しし、「機内モード」をOFFにします。

◎モバイルデータ通信の確認
1) 「設定」を開きます。
2) 「データ使用量」を開きます。
3) 右上の「JP DOCOMO」もしくは「NTT DOCOMO」を押します。
4) 「モバイルデータ」スイッチをONにします。

◎SIMの抜き差し
1)電源をOFFにします
2)SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭きます
3)SIMカードを装着し、電源をONにします
4)上記操作後、APN設定して通信が可能になるかご確認ください。

APN設定の確認→詳細ページはこちら

上記4点を設定しても接続出来ない、もしくは安定しない場合は下記設定情報をご確認ください。
・APNタイプ:default supl にチェック
・MCC:440
・MNC:10

※APN設定画面が表示されない、データ通信が有効にならない等の場合、通信端末自体に問題が発生している可能性があります。
このような場合は、端末側で何らかの制限がないか等について、通信端末のサポート窓口でご確認ください。

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