2017-12-31

大晦日、私は羽化する選択肢を与えられた。

バーゲンなので服を買いに行った。30日。

割引き額を見て試着室で着て、まぁこんなもんだろうとささっと買った。安かった。

歩き疲れだらだらとしていたら31日。0時20分。

そういえば服を買ったんだ開封しようと思い立ち、紙袋を開き鏡の前に立った。

その服はシャツで、流行りの…?(流行りだった?)襟抜きシャツというものだった。

女というものは大体帰宅したらファッションショーをするものである。それはもう子供ときからみんなすると思う。

深夜の一人ファションショー。前から見て、後ろから見て、あれ?となった。

なんか、布の折り目の隙間の背中割れている。

よく見ると、布同士のたるみの間にボタンがついていた。いわゆる2WAYタイプなんだろうかと思ったが、襟抜きシャツなので2WAYにはならない。

飾りのボタンなのだろうか。にしては外からボタンは2個くらいしか見えない。

オシャレってわからない。

このボタンをどう使えばいいのか分からない。でもこの割れ方はリラックマ背中にあるやつと一緒じゃないか。実は中はパジャマ着たオッサンでした~って宴会しろってか。

いや、オシャレなんだからリラックマ(中身おっさんネタをコンセプトにしているわけがない。

あれか、羽化か。蝶的なアレ。サナギ。蛾かもしれない。

スペアボタンもついていた。ご丁寧なことで…。

そんなことを考えていたら0時45分になった。

無駄時間を過ごし、年は明けてゆく。

 
 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん