2017年12月前期 銘柄別CM好感度TOP10
全オンエア:2335銘柄
| 順位 | 企業名/銘柄名 | オンエア作品数 | CM好感度 |
| KDDI/au | 全5作品 | 112.0‰ | |
|---|---|---|---|
| ソフトバンク/SoftBank | 全3作品 | 112.0‰ | |
| NTTドコモ/NTT DOCOMO | 全5作品 | 74.0‰ | |
| 日清食品/カップヌードル | 全1作品 | 55.3‰ | |
| 明治/明治プロビオヨーグルトR-1 | 全1作品 | 38.7‰ | |
| 日清食品/チキンラーメン | 全2作品 | 36.7‰ | |
| ソフトバンク/ワイモバイル | 全2作品 | 35.3‰ | |
| ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ | 全3作品 | 30.7‰ | |
| 日清食品/どん兵衛 | 全3作品 | 28.0‰ | |
| リクルート/タウンワーク | 全3作品 | 27.3‰ | |
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
調査期間:2017年11月20日~2017年12月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人
CM好感度ランキングなど当社のWEBサイト上のデータをCM総合研究所(株式会社東京企画)の承諾無く転載・引用することを禁止します。WEBサイト又は書面等にデータの転載・引用をご希望される場合は、事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。