プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

年末なのでたまには肉欲団のネタにでも触れてみますw


実は今日のブログ、、「温故知新」って言葉を使いたくて無理やり書いたのは内緒の話ですw

こんにちは。

昨日で一連のクリスマス行事が終わりその瞬間から世の中が「年末モード」に入った感がある今日この頃。。。(テレビでおせち料理のCMが流れ始めたの見るとそんな実感が沸きます)

そんな時期に降って湧いた噂で
ゲテモノ投資家ブログって実はオオカミが書いてるんじゃね疑惑」なるものがあるそうです。。。
※どうでもいいですけどこのゲテモノ投資家さん、、ポチはさておき、ランキングの週間OUTの点数が4万点超えになってます。
実はこの週間OUTの点数がブログ本来の実力を示す指標なのですがここでこんな点差を付けられたのは過去6年遡ってもワタクシ、、初めてでございます。。。(汗)


確かに文体とか構成が似てるのでそう思われてるんじゃないかと思いますがゲテモノさんもブログで否定している通りそれはまったくの誤解でございます。。。(ってかてめーのブログ書くだけであっぷあっぷなのに別のブログ書けるわけないじゃんw)

ただあれです。
文体が似てるってことはワタクシとゲテモノさんがお互いのブログで入れ替わって書いてもバレないってことなんじゃないでしょうか?

そう言うことであればゲテモノさんと相談して一度お互いのブログで入れ替わり更新ってのやっても面白そうですね。。w(と言うことでゲテモノさんがいいって言うなら一度チャレンジしてみますw)

そんなブログの入れ替わりというか、、ワタクシ、以前に世の大家の全方向にケンカを売ってるバカブログと揶揄されてた肉欲団ブログでも持ち回りで書いてた時期があります。(もう時効だしカミングアウトしてもOKでしょ?w)

で、確かこの肉欲団。。
一番最初が「肉欲団ブログ」で「帰って来た肉欲団@大家」になり最後は昨年末まで書いてた「肉欲団Z」に変化していったんじゃないかと思うのですが、ワタクシのHNも「メリー森野」→「スクールゾーン」→「バールのようなもの」と変化し毎回、10日に一回程度の輪番で書いていました。(10日に一度順番が回ってくるのですが狼ブログと両方書かなきゃいけない日があったのでその日はホントに辛かった、、、、w)

今さらですが、当時この肉欲ブログを書いてた頃は「狼が書いてるってバレちゃダメだから文体とか構成を変えて書く」というルールがあったのでワタクシ、、必死になって狼ブログとは違うキャラを演出していたのですがどうしても文体のクセが抜けずに結構バレてたんじゃないかと思います。(「ワタクシ」を「私」に変えたり「ww」を「(笑)」にしたりそりゃ必死に素性を隠して書いてましたけど結局そんなの付け焼刃でしたw)

今回のゲテモノブログとの入れ替わりは逆に文体を似せて書くのでバレない気がしますが、「あれ?これって狼がゲテモノで書いてるんじゃね?」と見破った方、、景品出しますのでぜひご連絡くださいw(えぇ、、いつ決行するかわかりませんので毎日狼ブログとゲテモノブログの両方を読み比べてみてくださいwww)

そんな昔書いてた肉欲ブログを昼間、ずっと読み返してみたのですが、、
あの頃って今以上に無茶苦茶書いてたんですねー。。。(よくもまあ、これだけ寄ってたかって他人様の悪口を書いてたものですw)

当時の肉欲団のメンバーだったやつ全員が向かうところ怖いもの無しというか「あ?文句があるならこっちから出向くぞ」みたいな血の気が荒い連中ばっかりでしたから出来たことだと思いますがそんなブログの原点になってるブログがあるのでご紹介しておきます。

「素人大家さん業界ウォッチ」

このブログ、、
ワタクシがブログを書き始めた頃には更新が止まってしまったのでワタクシはリアルタイムで見てなかったのですが当時流行りの兆しが見え始めた「素人大家業界」というジャンルを痛快に揶揄するブログと言うことで熱心に読んでた人も多いんじゃないかと思います。(たった50話にも満たない更新数でしたがコメント欄を見ると結構盛り上がってたのがよくわかります)

今から6年以上前のブログなので今の不動産環境と違っているのですが、当時は今の収益還元評価ではなく積算価格での融資が全盛。。(「この物件、積算出てますから買いです!」って売り込んでた仲介さんが多かったなー)

積算割れ物件であれば今の空室が埋まってるように装ったり手金があるようにエビデンス偽造することなくまた、業者主導の無茶なサンタメ取引であってもそもそも今より物件価格が安かった関係で多少無茶なフルローン、オーバーローンを引いても当時にこの手法で物件を買い漁ってた人は例外なく売却局面で大儲け出来てるはずです。(そう思うともう一度民進党政権が政権奪取しねーかな」と言いたくもなっちゃいます)

と言うことで、、
ここ最近不動産投資に目覚めて実際に不動産投資を始めたって方は時々でもこういう昔に書かれていたブログを読んで今と昔がどれだけ違うかを体感していただけると今の現状がどれだけおかしくなってるかご理解いただけるんじゃないかと思いますので目を通してみてください。。(「温故知新」ではないですが当時に不動産投資に目覚めて行動に移し儲かった人が今の時代にやってたら相当痛い目に遭ってたってこともよくわかるんじゃないかと、、、w

ただあれです。
当時からリア充っぷりをアピールするブログや自社アピールに執念を燃やすブログ以外にもコツコツと己の備忘録代わりに書いてたブログなんてのがあり、これらのブログはブログランキングの最下層(もはや点数も無くただランキングに残ってるだけなんですがw)で今でも眠っています。

長期に渡って書いていたんでしょうけど何か理由(大半は更新に飽きた説が濃厚ですw)で更新が止まり、またブログを書いてみたけど思ったより更新が大変だったり賃貸経営が順調すぎると段々書くことが無くなりで更新が止まるなんてブログもあるのですが、そういうブログって下手な書籍読み漁るより勉強になるので今回のお正月休みにでもランキング内を探検してみるのも面白いかと思い想います。(言いたかないけど書籍を出してる人も恐らくそういう人のブログをタダ読みして書籍ネタにしてるんじゃないかと思うしw

探し方は
①面白い・勉強になりそうなブログを書いてる人を見つけたらその人のブログリンク先を探しまだ生きてるブログに辿り着く
②その生きてるブログのリンク先でも同じように生きてるブログリンクを辿る

です。

そういうブログを書いてる人ほど似たようなブログ先をリンクする傾向があるのでひとつそういうブログを見つけると芋づる式に辿れます。

あと、リンク先を辿ってるうちに当時はこんないい事書いてたのに今では妙な方向性に行っちゃってる、、、なんて人にも出くわすかと思います。(特に当時は真面目な大家さんだったのに今では業者成りしちゃっておかしなことやってぞ、、、みたいなやつとか妙な奴とタッグ組んで妙な組織作ってるぞ、、、みたいなやつw)

そういう人のブログを読むと更新してる記事に「なぜそっちの道に進んじゃったのか?」わかる記述が見つかるかと思います。(大抵の場合、「大家の会とかで出会った人この人が素晴らしい!!」とか言い始めて徐々に傾倒しちゃうんですけど)

投資にメンターは必要なのかもしれませんが間違った方向に導かれるってのは迷惑以外のナニモノでもありません。

最近の不動産投資失敗事例、、
実はこれでコケてる人が多いので(ってか本人はまだ気が付いていないので失敗したとも思ってないでしょうけど)悪しき事例として読み漁るのも悪い話ではないと思います。

何度も言わせていただきますが不動産投資に限ってはいくら他人の成功事例を聞いたところで再現性の無い話であればそれは単なる成功者の自慢話であり、よほど応用力が無ければ聞くだけ時間の無駄です。(むしろうっかり聞いちゃって無茶な行動に移してコケちゃうのがオチだったりします)

そう思うと不動産投資って他人の失敗から学ぶ方が良いと思うのですが不幸なことにわざわざてめーの失敗を活字にする人はほとんどいません。

そんな時もランキングの下の方に眠ってるブログを掘り起こしてみると「ブログの更新終了の告知」すらせずにいきなり更新が止まってるブログに行き着くはずです。

えぇ、、
そういうブログに不動産投資の失敗のヒントが結構隠れてるってことを知ったのもワタクシ、、実は肉欲団に加入してからなんです。。。。w
(そう思うとかもじゅうさんとか団長の存在ってデカかったなー・・・)



って書いたらみんな一斉に肉欲ブログを読み漁りそうな気がするんじゃんw

狼旅団 王様の耳はロバの耳。。。


皆さま、、メリクリでございますw

こんにちは。

本日は昨日書けなかった「王様の耳はロバの耳」やります。

ただあれです、、

現在時刻月曜日の13時半なのですが、
今日はクリスマスと言うことで今、世田谷の巨匠大家A様がクリスマスプレゼントとオードブルとワインを持って来襲中で昼間っから酒盛りを始めてる関係でかなり酔っぱらってのブログ更新になります。。。。


巨匠からのクリスマスプレゼントに始まり、、、


宴席が開催されて、、、


気がつけば会社にあった在庫のビール、、ほとんど飲んじゃいましたww


そんな酔ったワタクシがどんなブログを書くか、、?

えぇ、、
本日はリアルに味わっていただけると幸いでございます。。。。(ちなみにワインを速攻で一本開けて更にビールをしこたま飲んでますww)



匿名希望のS様

知り合いの売買仲介さんの話。

レインズに収益1棟マンションの売り情報を出していたところ、、

〇〇〇〇と言う会社から電話(この会社の社長様、最近、YouTubeでご活躍中でございます

『(いきなり)2重売買できますか?』

その1週間後、メルマガに、

『悪い不動産屋いますので、気を付けましょう。サンタメ取引やって、契約書複数作る会社あります。』

・・・

・・・

おまゆう大賞ww

【狼の寸評】
実はこの会社、、
うちにもちょくちょく電話が掛かってきます。

しかもどの社員からの電話でも毎回毎回まったく同じことを言うので恐らく社内にマニュアルらしきものがあるんじゃないかと思います。。

なのでウチではエスパー君が「バカリスト」なるものを製作し掛かってきた担当者名を記録していますが
・バカ
・すごいバカ
・本当にバカ
・救いようのないバカ

などとランク分けして対応しております。。(今では名前聞いただけでどんだけバカなのか瞬時にわかるようになっております。。)

これ以外にもあちこちからの仲介さんから物確が掛かって来ますが、
当然、これら担当者もリスト化されていて渋谷の某仲介さんとか港区のエラそうなとこで宅建番号(1)でコンサル気取りで儲かりそうもない中古ワンルームを売ってる担当もこのリストに入っているので時期が来たら会社名も暴露しちゃいましょう。。(ってかそういうのを本で出したら何冊売れるか?楽しみですw)

あとブログでバカバカ書くと「他人のことそうバカバカ言うんじゃねーよ」ってクレームがちょくちょく飛んで来ますがそんな方にはうちの会社で物確電話取らせてあげますのでご連絡ください。(なーに、、2~3日電話受けてれば大抵の人は心が折れちゃいますからw)


と言うことで次行きます。。(羊から貰ったアイアンメイデンビール、、3本目開けますw)


匿名希望のX様

こいつはバカかと思ったこと。
表立った言えないので、吐き出させてもらいます。

物件が買えないので、つい気の迷いから、1棟を何人かで借りて特区◯◯をとって◯◯◯◯運営するという案件に乗った。

運営者は、FBでコミュニティをつくってブイブイ言わせている奴。
人を見る目のない自分自身の落ち度であるが、まあこれがひどい。契約書がずさん。こちらから指摘を入れて、何度も修正をかける。

予定よりも遅れて動き出したと思ったら、契約書にない事項を言い出す。参加者のほとんどが、1部屋賃貸してエアビーやってますっていう類の人ばかりなので、まったく知識がなく、運営者のずさんな内容をだれ一人指摘すらしない。

あんまりひどいのでガンガン指摘したら、その後返事はありません。

ビジネスはプロ意識のない素人としてはダメですね。
今最大のストレスです。

「◯○◯」

仕事に対する覚悟もないくせに大口叩くな!

【狼の寸評】
実は今回、あまりに実名が多かったので公表するのを一番躊躇したのがこのタレコミで、寸前まで公開するのはやめようと思ってました。

ただ、今後、これらの不動産投資の延長になる商材を悪用して素人投資家を騙して暴利を貪ろうとするやつが増えるだろうと思い公開することにしました。(重ね重ねですが、世田谷の巨匠がお酒持って来なければこのネタは封印されてただけに残念ですw

まともな不動産投資じゃ儲からないのでこうやって民泊経営やシェアハウスなどの家賃がたくさん取れるであろう投資にシフトしている昨今、付け焼刃みたいな知識でコンサルまがいなことをするやつは増加の一途でしょう。

最後の「○○○」も本来は実名が入っていましたが、もしお心当たりの方がここをお読みでしたら世間ではそう見られているということを心得てまともなビジネスとして頑張っていただきたいと思います。。

ただあれです。。。
こういうやつってこのノウハウもどこかでやり方学んだだけでやってるだけでしょうからそのうちネタが尽きて消えて行っちゃうんでしょうけどねwww(目先の金奪ったらもうおしまいって手法だとそのうち刺されますよw)

次行きます。。

匿名希望のK様

大◯の業者でサ◯◯◯◯トって会社、健美家なんかでもよく見かけますが、その健美家にメアド登録してると、ちょくちょく「会員限定物件」メール送ってきます。

まぁ手口としてはよくある「おとり物件に問い合わせてきたカモに体育会系連日電話攻撃」なんですが、このおとり物件がなかなかすごくて。

「もう売れてしまった物件」ではなく、実在の物件の一部をちょいちょいと書き換えてねつ造してきます。

「借地権」⇒「所有権」
「駅からバス40分バス停から徒歩2分」⇒「駅から徒歩2分」
「想定家賃5.8万で募集中」⇒「6万円賃貸中」
など。

ねつ造もなかなかえぐいレベルですが、その後の電話攻撃もかなりしつこく、「もうかけてくるな」と言ったくらいでは全然止まらない、と聞きました。

どっかにチクってやった方がいいのかな。

【狼の寸評】
最近の業界あるあるネタの代表格でもあるこのネタ。。

客付け業者ってのはとにかくネット反響が無いと儲かるチャンスがないのでとにかく少しでも誇大広告して集客し顧客リストを作成してそこに向かって「融資が付くけどそのあとのことは知らねーよ」って物件を片っ端ぶち込んできます。

その中で「融資が付くなら買っちゃおう(え?半分以上が空室?大丈夫大丈夫、、1年は空室保証があるからその間に埋めればいいしww)」と果敢に買付け入れてくる投資家さんが一人でもいれば大儲けですからこの手法は永遠に無くなることは無いでしょう。

ちなみに誇大広告は宅建業法違反なのでこの業者の免許権者である都道府県の宅建指導課にチクるとたちまち処罰されますので(こういう類のチクりが一番動きやすいそうです)バシバシチクってみてください。。。


次行きます。。。

匿名希望のA様

セミナー1回開催で800万
◯◯ブ◯◯◯◯◯年会費で11,000万

不動産賃貸業より良い商売見つけましたね。
てか、年会費200万て何だよ!てか、それに申し込んだのが30人もいるって何だよ!!

参考までにこの◯◯ブ◯◯◯◯◯
年会費200万のプ◯チ◯会員 申し込み約30名
年会費80万のゴ◯◯ド会員 申し込み約70名
だそうですw


【狼の寸評】
このタレコミ。。
タレコミくださったご本人から「出来れば大文字フォントで」とご希望があったので大文字フォントとさせていただきました。

ワタクシも思いますが今年はホント、これらの高額セミナー・スクールの高騰化著しい一年でした。(昔は30万でも高いと思ってましたが30万だとむしろ良心的に見えちゃうじゃんw)

ただあれです。
お金を払う方からしたら「これだけ払っても情報的に惜しくない」と思って払っているわけだし受け取る方もそれに見合ったサービスを提供するはずです。(いや、ワタクシ、、そう信じたいです)

えぇ、、
今から5~6年の今では絶対再現出来ない手法とか元々お金持ちだったのを「最初は低属性からスタートしてます」なんて経歴を偽って生徒が再現出来ないと「それはアナタの絶対成功しようって意識が希薄だからです!」なんて言って煙に巻くような悲しいことにならなければいいだけでございます。。。



次行きます。。。

匿名希望のR様

一昨日の19時過ぎ頃、見慣れぬ電話番号から着信があり不審に思いつつ電話に出てみました。

お電話のお相手は東京近郊の不動産業者で、賃貸管理切り替えについての営業電話...

どこかから電話番号でも漏れたかな..なんて考えながら話を聞いていたのですが、内容を聞いて唖然としてしまいました。。

現在、トラブル真っ只中のクソ管理会社からの依頼のようで、どうやら賃貸管理業務をやめたいらしく、自社の管理物件の情報をオーナーの電話番号と共に数社に流していた模様。。※この時点で、こちらにはそんな連絡は全く入ってきていません。

続けて話を聞いていてさらにビックリ、、

このクソ業者...

自分以外の推定数十人のオーナーに対しても同時期から賃料未入金によるトラブルを継続。。
(薄々気づいていましたが)その他、諸々のトラブルを抱えている様子...


なお、2件の物件のうち孤独死物件の方は特殊事情によりそのまま管理を継続する意向とのこと。。
※というより、トラブル引きずったまま引き渡せないだけでしょうが...

色々と考えなきゃいけないことが山積みなのは置いといて、そんなクソ業者の社長のLINEプロフィールの一言がコチラ...

『常に公明正大、国を愛し会社を愛す!』

・・・

・・・

ということで大声で、、、

「テメェ、どの面下げてそんなこと言ってんだ!!」
「本業もまともにやらずスポーツ塾とか開講してんじゃねぇよ!!」
「顧客は見捨てる筆頭ってことか (#゚Д゚)ゴルァ!!」


【狼の寸評】
この話、、
実は春先からずっと相談されてた話なのですが、売る時は猫なで声で売りますがひとたび問題が起こるとさっさと逃亡してしまう責任感ゼロな業者さん、、最近めちゃめちゃ増えてます。

こういうのが事前にわかればいいのですが会社のHP見るとそこそこ出来が良く会社の方針なんかもそこそこいいこと書いてあるので初心者投資家さんあたりだとなかなか見抜けません。

また国土交通省のネガティブ情報(その会社が過去に悪いことやった情報)などはほとんど掲載されることが無いし、悪事を働いていても国交省や都道府県の役所はほとんど把握していないのでその情報がネガティブ情報に載ることはありません。(宅建業法に違反して実際に処分されないと載らないのがこのネガティブ情報なのでこんなのだけ見て信用してる時点で投資家失格と言っても過言じゃありませんw)

だから他人なんてやすやすと信用すんなと言ってるワタクシですが、不幸にもこういうのを喰らってしまったら一番タチの悪い客(俺様を解決させないととことん暴れるぞって意味で)として相手が困って返事が出来ないくらいに責め立てるのが最善の策です。

ほら、あなたの周りにいませんか?
家賃は平気で滞納するくせに携帯だけはちゃんと金払ってるので止まってない奴。。。。(普通、家賃払うのが先だろ、、、とw

えぇ、、
こういうやつも「携帯料金払う金があるなら先に家賃払うのがスジだろ(こら)」と玄関でお経でも唱えれば気味悪がって最優先で家賃払ってくれるかもしれませんよwちなみにワタクシは平太鼓叩きながら軍歌歌います


・・・

次行きます。(アイアンメイデンビールが無くなったのでお中元で貰ったプレモル開けますw)


匿名希望のS様

◯◯の買主さん、1棟目を◯◯◯◯が融資したんですが、連続買いで4棟目、5棟目をスルガで融資。

5棟目は、
◯◯◯にある◯◯◯部屋ある3点ユニット物件を◯億でお買い上げ。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯ー◯◯◯(新◯の会社)が、◯億で買い受け、サンタメ取引。(儲けてますね!)

管理契約も上記会社がとって当該の管理会社に丸投げ管理依頼したが、御断り。
※現在30%空きがあり、埋める自信ないそうです。

◯◯◯◯は、1棟目分、借り換えてもらうことを希望という末期的状態!!!

【狼の寸評】
これも伏字箇所が多いので未公表にするつもりだったのですが、、、、

いやー、、お酒のチカラってすごいですね。。。(なんか怖いものが無くなって来ましたw)

タレコミ読んで思いましたが、、
儲かる物件だからと売りつけられてその物件を地域の管理会社に管理をお断りされるってこんな悲しいことはありません。。。

来年あたりはこんな物件ばっかりが融資評価の1.2倍くらいの残債残りで売るに売れず埋めようと思っても埋まらずって流れになるんじゃないかと思いますが、こういう話は買った会社に文句言うといろいろ動いてくれますよ。(家賃保証もうまくいくとさらに一年延長なんてことになるらしいですw)

ただ、単に「ちっとも埋まらねーじゃねーかよww」と怒ると担当者もサジを投げてしまうので(クレーム処理で引き受けるのって嫌なもんなんです)言い方をちょっとソフトに言いつつ、ここって時に激怒する(「オマエラこんな妙な物件掴ませやがってふざけんじゃねーぞ!」って感じです)といいです。

えぇ、、
最初からクレーム気味に行くと相手も逃げたくなるので一度逃げられなくしてからガッツリとクレーム入れるのがいいですよw。(その際は必ず相手に質問形式で投げかけて相手からはすべて回答と言う形で返させると優位にコトが運びます)


と、以上6つのタレコミネタで今日は終わりますが、ここ読んでる人で「あれ?お正月に大家業界が震撼したあの事件のタレコミは無いの?」って思ってる方がいらっしゃるんじゃないかと思います。。(特に築古系の方w

えぇ、、
あるにはあったのですが先ほどの6つ以上に中身が赤裸々過ぎてとてもじゃないけどブログで書けないんです。。(書くとしたら70%が伏字になっちゃうんです)

と言うことでこのタレコミは見なかったことにしてその代わりと言っちゃなんですが、、
年末に予定している狼旅団懺悔の部屋で「懺悔」と言う形で公開させいただきます。(ご本人が反省って意味で書いてるんだから書いても大丈夫って気がしますw)


最後になりますが、今日、ここにタレコミ入れてくれた方には感謝の念しかございませんが、ここに書かれて「ん?これって俺のこと?」って思った方、、

昔と違い今の不動産ブログを読んでる人はそんなバカなやつはいないとそろそろ気が付いた方がいいかもしれません。。(ぶっちゃけ、飲み会とかであなたのことが酒の肴にされてますよww)




今日は久しぶりに言いたいこと言えたんじゃんw

すみません。。。




こんにちは。

先日予告してた「狼旅団王様の耳はロバの耳」ですが本日、諸般の事情により原稿が全く書き上がっておりません。。

と言うことでイブの夜ではなく明日クリスマスの日にネチネチと書きます。。

日曜も更新するのかなーと期待させて大変申しわけございませんが何卒ご了承くださいませ。。

最後になりますが、
皆様におかれましては今宵は素敵なイブの夜をお過ごしください。。


オオカミ少年と呼ばれそうなんじゃんw

オマエら業者のクセに悩みすぎwwww


年末に入り着々とデブ化してますw

こんにちは。

昨日募集を開始した「狼旅団懺悔の部屋」ですが、こちらは順調に集まりつつあり、例年通りブログ化出来そうです。(ただいつもの大御所様が、ご自身所有の通称:海の家のリノベがすでに購入後1年経ってもまだ床板を丸のこで切ってるようなので今年はさすがに期待出来そうにありませんw)

それと今回同時募集したクリスマスイブのイベントである「王様の耳はロバの耳」ですが、、、
届いたネタを読むとほぼ実名丸出しでそいつらの悪事が書かれていてこれをブログでアップすると恐らく大変なことになるでしょう。。。。

と言うことで現在、どこをどうやって伏字にして編集するか悩んでますが最悪、お役所の情報開示のように全面伏字で何が書いてあるかわからなくなるくらい〇〇〇〇の文字責めになる可能性が高いのでご了承ください。(ってか実名隠してもやってることを書いただけで本人特定出来ちゃいそうなんですってww)

さて、そんなわけで週末です。。
今年の週末も今日を入れてあと2回ですが、そんな年末押し迫った週末だってのに我々、本日はとある業者が売り出してる物件を偵察に行ってきました。

年末になるとどこからともなく「年末セール(要するに年末決済条件なら〇千万引きってやつです)」の声が届くのですが、今日見に行った物件、、ちょっとお値段は張りますが年末セールのどさくさを利用してウチの会社で買ってしまおうと目論んでます。。

こんな年末まであと10日しかないのに今から契約して年末までに決済するなんてほぼ不可能なのですが仲介さんからしたら「年末の法務局が終わる日までは決済出来る」と思ってますので今日の時点でもまだ全然諦めていません。

そこを見透かして現在売値からマイナス3000万引きを迫り、売り主がホントに売ると言うなら契約書の中身でイチャモン付けて契約をズルズルと遅らせ法務局が終わる時期くらいまで引っ張り最終的に越年させ1月末決済を落としどころにしてのんびり決済してやろうと目論んでいるのですが、さっき現地を見て来て「そもそも買って大丈夫なのか?」と不安で揺れ動いてます。。

と言うのも本物件、、
築年が少々古いデザイナーズ物件なんです。。。

聞けば当時、新進気鋭の設計士さんに依頼して図面から引いて貰って建築したそうなのですが、現地に行くと結構無茶な造りをしていて恐らくこれ、、雨仕舞が凄まじく悪いんじゃないかと思います。。

またメンテもあまりやってないようで窓枠のシールは雨の当たるところすべてがやり直さないといつ雨水が侵入してくるかわからない状態でさらにその窓もガラスを躯体に無理やり貼り付けている部分も多数あり強度自体も心配です。。(建築音痴なワタクシの目にそう映るのですから旅団指定の特急建築士でもあるヒゲの旦那が見たら卒倒しちゃうかもしれません。。)

一番気になったのがオーナーズルームでもあった最上階の部分。。

4LDKの間取りの120㎡の部屋なのですが、屋上テラスに出るところに排水するところが無く水溜まりになったあとが黒々と残ってます。(防水シートがぶよぶよにふやけて真っ黒になってましたw)

また、部屋から出っ張ってる窓があったのですがデザイン重視で無理やり鉄骨が組んでありその接合部がズレててそこからも和室に雨がしみ込んだ後がくっきり残ってます。(当然ですが和室の壁と窓枠にはビッシリと黒カビが層を成してました)

このパターン、、次に買ったやつが雨漏りとの戦いを強いられそうなのでマイナス3000万とかで買い付け入れても結局2000万くらい大規模修繕で食われそうで正直悩んでしまうのですが、仲介もやたら業者にだけ売りたいようで現状渡し、瑕疵担保免責が一番の売却条件。。。

そう聞くとワタクシの危険予知本能と言うか防衛本能みたいなのが敏感に反応して買いたい気持ちを萎えさせます。。。(エスパー君はすでに買う気が無くなったらしくさっさと車に戻っちゃったしw)

でもこれを買ってうまい事料理出来れば我々、晴れて仲介業なんかやめても細々となら食っていけるくらいの家賃収入を確立出来るのでエイヤッで買ってしまいたいのですが、、、、うーん、、、どうしよう。。。

と、そんなことを悩みながら会社に戻って来てモヤモヤしながらブログを書いてたのですが、
さっきその物件の仲介さんから「満額で買付け入ったから売り止め(ってかオマエら業者のクセに悩みすぎ、、だそうですw)」という連絡が入りました。。。(なんだってーーーーー!!!!www)

ホントに満額で売れちゃうなら諦めますが、ちょっとは買おうって気になってたワタクシ、、、
とりあえずこれから特急建築士のところまで行ってきます。。。(アポ取ってませんがきっと話くらい聞いてくれるでしょうw)

えぇ、、
これだけブログで「買いたい病に罹っちゃダメ」とか書いてるワタクシが実は「買いたい病」に侵されているんじゃないかと。。。(ほら、足場なんか組まずにブランコで防水やれば安く出来るんだし、、、ね?ww)



まさに他人に厳しく自分に甘いってやつなんじゃんw

今年もやります!狼旅団懺悔の部屋vol.5


出先からなので手短な更新です。。w

こんにちは。

先週、このブログ面白いとブログネタにしたこの方、、



はやく ニンジンになりたーい。。。
(クリックするとブログに飛びますので相変わらずの愛あるポチをお願いしますw)

「ワタクシのブログで紹介したんだから4位とか5位くらいまでは上がってくるんじゃね?」と思ってたらあれよあれよという間にワタクシすら飛び越えて軽く1位を狙える位置までやって来ましたよwww(もはや彼の勢いは誰にも止められませんw)

ただあれです。
不動産ブログで読み手を納得させるようなブログってそんなに多くは無いですからこういうブログが上位に上がってくることで認知されて書き手のモチベーションが上がって更なる面白い記事が生まれるのはとてもいいことですので更なる応援をお願いする次第であります。。(思った通り、このブログ主、業界経験値はかなり高そうなのでポチればポチるほどヤバいネタを公開してくれる気がしますw)

さて、話は変わりますが、

今年もあと10日あまり、、。

狼旅団的には年末と言えば恒例の「狼旅団懺悔の部屋」をやらずに年越しは出来ません。(聞けば意外にこの「懺悔の部屋」を毎年楽しみにしてるって人も多いと聞きかじってますw)

参考までに過去ログを置いておきます
昨年の懺悔の部屋(2016年)
一昨年の懺悔の部屋(2015年)
そのまた前年の懺悔の部屋の懺悔の部屋(2014年)
そのまたまた前年(2013年)

今年は団員募集を久しぶりにやったおかげで新規メンバーも増えてますのできっと新しいネタも増えてるはずです。

と言うことで今年も迷える仔羊さんから迷懺悔を送っていただき、狼神父ことワタクシが耳を傾けつつ、迷える仔羊さんを正しい道に導きたいと思います。

ワタクシに告白して正しい道に導かれたいという方、、
過去ログをご参考いただき12月27日までにコメント欄(出来れば非公開コメントでw)か直接メッセージください。(今年は30日、31日はブログお休み予定なので29日あたりにアップします)

なお、時々「ブログにアップされるから」と実名やエロい話をここぞとばかりにぶっこんでくる方がいらっしゃいますが、「これはさすがにブログで書いちゃヤバイだろww」と判断された場合、わかるギリギリの範囲で伏字にするか多少加筆訂正してアップすることもありますので何卒ご了承ください。。

あと、今年はこの懺悔の部屋以外にクリスマス企画としてイブの晩に「狼旅団プレゼンツ 王様の耳はロバの耳」と言う企画もやります。

これは今年一年で不動産にまつわることでどうしても一言モノ申したいってことをコメント欄かメールで送っていただきイブの夜のブログで一斉に書き並べるという企画です。

日頃から言いたくてもどこにも吐けないってことが結構あるかと思いますが、イブの夜は無礼講でございます。
23日(土)深夜0時までにお寄せいただいたワタクシが24日更新予定のブログにペタペタと貼り付け24日の18時にブログ更新させていただきます。

せっかくの無礼講企画なので毒っ気溢れる一言が面白いと思いますが、これも露骨に実名挙げるとあちこちから苦情が飛んでくるのでそこはオトナの判断でお願いします。(ま、イブは無礼講なのでワタクシも多少は大目に見て薄口モザイクにするかもしれませんがw)

但しこっちはあまりに急な思い付きゆえ、当日までに大してネタが集まらなければボツ企画になりますのでご了承くださいw


最後になりますが昨日締め切った団員更新手続きですが、「更新メールが届いているか不安」と言うからが多数いらっしゃるようで何回も同じメールを送ってくれた方が多いのですが、ちゃんと複数のメールが届いてますし、恐らく送っていただいた方のメールはすべて届いております。

現在、消込み作業中なのでそれが終わり次第一斉に更新通知メールを発送しますのでしばしお待ちください。。。(いつものように手作業なので結構大変なんですってwww)



数が多すぎて腱鞘炎になりそうなんじゃんw