2017/12/23
10歳のカラム・コートニーはスモーキー・ロビンソンの歌をスーパーで歌い、来ていた人たちを驚かせました。
カラムは発達障害です。
歌を歌って、人を応援します。
カラムの歌は、音楽プロデューサーの目にもとまり、チャリティアルバムのためにスタジオで収録することも決まりました。
カラムの母親のトプニーはこう言います。
「息子は、自分が歌っている時の声を感じるのが大好きなんです。
息子は家の周りでいつも歌っています。
人前で歌うことも問題ではありません。
歌っている時に、人がいれば、息子はますます喜びます。
息子は動画を見るまで、自分の歌う姿がわかっていませんでした。
動画を見ると、これは本当にいいねと言っていました。」
カラムがスーパーで歌っている動画は、100万回以上Youtubeで視聴されています。
しかし、離婚している母親のトプニーはその動画はもともとは父親に見せたいと思っていただけだったと言います。
「お店にいた人たちは、カラムが歌っているとは思っていなかったようです。
店内で流された音楽だと思っていました。
カラムは高機能自閉症です。
そのために人との関係に問題があります。
学校では苦労をしていて、友だちを作ることも難しいです。
しかし、歌が大好きなことには影響がありません。
息子の発達障害は、まるで特別な才能のようです。
人生の多くの場面ではその才能は発揮されませんが、
歌うとその才能が発揮されるのです。」
カラムは募金活動を助けるために、これまで歌っています。
英国自閉症協会のチャリティでは有名歌手と同じステージにも立っています。
カマルの母親、トプニーはこう言います。
「息子は緊張することがありません。
1人でも、100人でも歌を聴いてくれる人がいるなら、歌います。
息子は生後18ヶ月で、ドラムをたたきました。
息子の音楽の才能は信じられないほどのものです。
生まれつきなんです。」
カラムはチャリティで出されるアルバムのために、これからスタジオで歌を収録することになっています。
「息子は大きな家が買えるようになると思っています。
マインクラフトで大きな家を作っているからでしょう。」
(出典:英INDEPENDENT)(画像:Youtube)
大好きな歌で、ますますたくさんの人たちを応援して頂きたいと思います。
動画の人気とアルバムの収録で、ご自身もますます元気になられるはずですね。
(チャーリー)