酒類各社が国産のウイスキーを相次ぎ増産する。サントリーホールディングス(HD)は2020年までに200億円弱を投じ、原酒を熟成する樽(たる)の貯蔵能力を約2割拡大する。アサヒビールは約60億円を投じて原酒の生産量を2年前から約8割増やした。新興国を含めて酒類の嗜好が多様化するなか、世界的に高まるウイスキー需要に対応する。
サントリーHD傘下のサントリースピリッツは山梨県と滋賀県の2拠点で、原酒を…
酒類各社が国産のウイスキーを相次ぎ増産する。サントリーホールディングス(HD)は2020年までに200億円弱を投じ、原酒を熟成する樽(たる)の貯蔵能力を約2割拡大する。アサヒビールは約60億円を投じて原酒の生産量を2年前から約8割増やした。新興国を含めて酒類の嗜好が多様化するなか、世界的に高まるウイスキー需要に対応する。
サントリーHD傘下のサントリースピリッツは山梨県と滋賀県の2拠点で、原酒を…
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