中野駅前からこんにちは、ジョニーです。
もうクリスマスですが、いまだ彼女なし。こう寒くなってくると「人肌が恋しい」という感情が脳内を埋め尽くします。いえ、オブラートなしで言いましょう。
やりたい。
その気持ちで胸がいっぱいです。こんなにやりたいのに、なぜやれないのか、むしろ不思議になってきました。僕のどこが悪いというのでしょう?
そこで、恋愛のプロをお呼びしました。
女性向け恋愛メディア「AM(アム)」の編集長・金井茉利絵さんです。
多くの恋愛コラムを世に送り出してきた百戦錬磨である金井さん。
テレビ東京のバラエティ番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』にゲスト出演し、恋愛慣れしていない童貞男性を叱咤激励するなど、Webにとどまらない活躍をしている恋愛賢者です!!
金井さんには僕のデートを追ってもらって、トランシーバーからヘッドセットに指令を出してもらいます。
今回、僕が考えてきたデートコースは「今こそ東西線でデート」。お台場や吉祥寺よりも気軽に行けて、地味そうだけど個性的な駅が揃ってる。それが東西線!
童心にかえって打ち解けつつ、最後は大人のムードで締められるコースになるはずです。
そして肝心のデート相手は……
大きな瞳が愛くるしいミキちゃん!
ミキちゃんは三軒茶屋に住む24歳のOL。合コンで知り合い、その後もみんなでスポッチャに行ったりカラオケに行ったりと、徐々に仲を深めてきました。この日のために毎日LINEしてきたので、今日は落としにいきます!
「お〜〜い!」
駅で合流したあと、僕らは近くの公園に移動しました。ミキちゃんと二人で会うのは今回が初めてなので、お互いに少しはにかんでしまいます。
そして公園のベンチに腰かけ、お互いの話をします。内気なミキちゃんの心を開くべく、僕が昨夜みた夢の話をしました。
「昨日、夢でポメラニアンがさぁ……」
続いて、東西線で高田馬場に移動してきました。活気あふれるこの街で、一気に距離を縮めたいところ!
金井さんのアドバイスを無視して、高田馬場のシンボルBIGBOXを指さしながら学生時代の思い出を語ります。少年少女のような公園デートから、少しずつ大人の階段を登る僕たち……。
金井さんの指示通り、「ミキちゃんは字が綺麗だけど、習字とか習ってたの?」と聞くと、ミキちゃんの頰がうっすらバラ色に……。
夕暮れになってきたので、いっしょに神田川を眺めて小休止。女子が大好きなロマンチックな演出です。
最後は神楽坂に移動して、しっぽりディナーにしけこみます。
いろんな合コンを経て知ったんですが、神楽坂って女性からの評判が良く、意外と穴場なデートスポットなんです。
そして事前に予約しておいたオシャレなダイニング居酒屋へ。
2時間程度でディナーが終了。
勇気を出して、ミキちゃんの柔らかな手をギュッと握る……。
そうしているうちに、手を強く握りかえし、僕の肩に寄りかかってきたミキちゃん。
手をそっと離してGoogleマップでホテルを探していると、ミキちゃんがすこし拗ねた顔で僕の腕に絡んできました。
そして、僕はこのとき確信しました。
これは、やれる……!!
こうして僕とミキちゃんは結ばれたわけですが、ぶっちゃけこんなに頑張らなくても100%やれたんですよね。
なぜなら……