忍者ブログ

非現実的な話

ゲーム、UnrealEngine4などの話題を取り扱います。取り扱う内容は個人の範囲で調べたものなのでご利用は自己責任でお願いします。

【UE4】NavMesh / NavSystem

この記事はUnreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2017の24日目の記事です。

--------------------------------------------------------------

UE4のNavigationMeshやNavigationSystemについて調べてみました。
基本的なActorや各種設定、テストの方法などをざっくり纏めています。
以下、ダイジェスト...



こんな感じで説明したり...



こんな感じで各項目の使い方を見ています。


成果物は容量の都合pdfにしました、こちらからDLできます。
Navigationに興味のある方はどうぞ。
個人で検証したものなので間違ったらこっそり教えてください、、
それではまた来年!

--------------------------------------------------------------

明日は最終日、@YuukiOginoさんの「The Phantom Knowledge Project for UE4」です。
よろしくお願いします。

コメント

プロフィール

HN:
どんぶつ
性別:
非公開
自己紹介:
UnrealEngine4について調べる。

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

リンク

  • [PR]
    PR