ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

助けてください。wifeが使えません。 先日までは繋がりが良くない程度だったので...

raccoony000さん

2017/12/2215:12:58

助けてください。wifeが使えません。
先日までは繋がりが良くない程度だったのですが、今は使えません。
固定電話は使えます。
ケータイの上にはwifeのマークは表示されます。けれど使えません。
ルーターはソフトバンク

の白い 型番号J18V150.00を使っています。
それを繋いでいるNTTと書いてある機械商品コードPR-400KIです。
この機械のPPPという部分が消灯しています。使えていた時点灯していたかどうかは分かりません。
ソフトバンクのルーターは問題なく点灯しています。
NTTの機械の方は5年前に契約しているので、書類等がどこにあるか分かりません(;_;)
最近した事と言えば、家のアンテナを変えたことと、ルーターをワイモバイルで契約をしました。
ですが1、2ヶ月は普通に使えました。
機械の故障なのか、通信障害なのか、自分には全く分かりません。
自分に出来ることは一通り試しました。(再起動、コードを指し直す、コードを新品にする)
このような場合どこに電話すればいいのでしょうか?。
治せるならば自分でしたいのですが。
工事の費用とか高そうなので。
長くなり、分かりにくい部分、不明確な箇所あると思いますが、お願いします。

補足パソコンをルーターにコードを使い繋いでみましたが、表示はされるのですが、インターネットなしと表示されます

閲覧数:
279
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kayui_2010さん

2017/12/2215:33:08

ランプを確認する箇所は
PR400KIの認証・光回線、光BBユニット(J18V150.00のこと)はインターネットランプです。今の環境ならPPPランプは関係ないと解釈しても問題ありません。認証・光回線が消灯は回線故障。インターネットランプが橙色点灯は料金未払か光BBユニットの不具合です。
問い合わせ先は
YahooBB with フレッツ光ならYahooBBと状況によってはNTTへ
0120-981-030
Softbank光ならSoftbank光だけに問い合わせます
0800-1111-2009

  • kayui_2010さん

    2017/12/2215:41:30

    「表示はされる」の意味が不明ですが
    WEBサイトが表示され他サイトにもつながる場合はインターネットにつながっています。それで「インターネットなし」という表示ならPCやスマホ側の不具合と推定できます。

    「インターネットなし」と表示されWEBサイトが表示され他サイトにもつながらない場合はインターネットに元々つながっていないという判断になります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。