あいさつ
こんにちは。リア充です。ありがとうございます。今日は「皆さん」があまり知らないクリスマスデートについて、男性目線でお話します。
機会があれば役立ててください。
ぶっちゃけトークその1:イルミネーションはメインではない。
よくイルミネーションを見るため、クリスマスデートで東京駅とか行く人がいます。しかしこれはやめたほうが良いです。
理由は3つあります。
1つ目の理由は「寒い」からです。
ふざけているように聞こえますが、大真面目です。クリスマスは真冬のイベントです。それに加えてイルミネーションを見るのは夜なので、気温は5°以下になることもあります。
そんな中、イルミネーションを長時間見ることは危険です。
2つ目の理由は「疲れる」からです。
まず大前提として、クリスマスは満員電車に乗ります。そして寒い中、歩いてイルミネーションまで行きます。
イルミネーションの周りは、大抵の場合、混んでいるので休むことはできません。
帰りには、また満員電車に乗ることになります。
体育会系カップルで無ければ、確実に疲れます。
疲れていたら楽しくないですし、ロマンチックのカケラも感じません。
3つ目の理由は「そうでもない」からです。
人によると思いますが、イルミネーションはすごい衝撃を受けるほど綺麗ではありません。写真で見ると綺麗ですが、実際は、そこに人混みと色んな人の雑音がセットになっています。よくわからないキャッチにも捕まります。
あんまり良い雰囲気にはならないです。
考えなしにイルミネーションに行くのはやめましょう。
ぶっちゃけトークその2:クリスマスが成功するかは、レストランの予約で決まる。
クリスマスデートで最も重要です。むしろこれが全てと行っても過言ではない。クリスマスを成功させる鍵は「レストランの予約」です。
「当日に空いている場所を探せばいいや〜」とか「ノリでいけるっしょ」とかすると、大抵の場合は痛い目を見ます。
クリスマスなのにあまり人が入っていないよくわからないお店で、ご飯を食べることになります。味や雰囲気はお察し。
逆にしっかりレストランの予約ができていると、クリスマスデートはほぼ成功します。
寒くて疲れていても、暖かい場所でゆっくりご飯を食べることで全回復。
「特別な人と」「特別な日に」「特別な場所で」「特別なご飯を」というような、女性の大好きな「特別」を実現できます。
なので、クリスマスデートのプランは早めに立てて、事前に「レストランの予約」をしましょう。
まあそうは言っても「皆さん」は「レストランの予約」とかしたことないからよくわからないと思います。
なので上級者リア充のこの僕が、クリスマスご飯の予約についてQ&Aでお話します。
Q1. いつまでに予約すれば良いの?
「高レベルリア充の僕」的には、2週間前くらいには予約しておかないとまずいですね〜。Q2. 予約サイトは何を使えば良いの?
「短所がないことが短所の僕」のオススメは「OZmall」というサイトですね。カップル向けのレストランが掲載されています。評価が高い場所はまず失敗しないです。
Q3. どのくらいの価格のものを予約すれば良いの?
「リア充の中のリア充の僕」の意見ですが、一人5000円以上、安くても一人4000円以上ってところです。良さげなコース料理が食べられます。安くても一人4000以上のほうが良い理由は、一人3000円くらいで予約できる場所は飲み屋や居酒屋だからです。ご飯が美味しいわけでも、雰囲気が良いわけでもないです。
それならどちらかの家で、一人2000円くらいのケーキを食べたほうが良いですよ。
Q4. 場所は?
「小学5年生からバレンタインチョコをもらわなかった年はない僕」的には、池袋・新宿・渋谷らへんは注意したほうが良いです。そこらへんは安いお店と高いお店の違いが比較的強いと思います。一人4,5000円くらいのお店に行くときは、よく調べたほうが良いです。
オススメは麻布十番です。一人5000円くらいで綺麗なお店が多いです。個室も多いですよ。
まあなんとなくわかってもらえたことでしょー
とりま、クリスマスはレストランを予約。
ぶっちゃけトークその3:クリスマスに「皆さん」が期待するようなことはできません。
彼女「今日は楽しかった!ありがとう!でも今日は帰りたくないな〜(チラッ)」皆さん「フォー!!朝帰りだぜー!!」
とはなりません。
ないです。
それは僕たち上級者リア充が既に部屋を予約していて、「皆さん」の部屋がないからです。
残念ですね。
先ほどもお話したように、クリスマスは事前に予約しないとだめです。
本人たちが盛り上がっていても、部屋は満室です。
お互いの家に行くか、大人しく他の日にしましょう。
「上位互換リア充の僕」が考えるさいきょうの
クリスマスでぇーと
これまでのお話を通して、クリスマスの現状をお伝えしてきました。ここでは現状を踏まえた上で、良い感じのクリスマスデートを教えます。
準備しよう
1. お互いの予定を確認しよう。
変にサプライズをしようとか思わないで、しっかり予定を確認しましょう。でないと予約できません。(予約第一)
2. レストランを予約します。
「一人5000〜10000円」「完全個室」「コース」「来店時間17:30〜18:00」の条件で、レストランを予約します。「一人5000〜10000円」「コース」は「特別」を実現するためです。
「完全個室」にする必要は、「コース料理でもマナーに気を取られないで良い」「二人で写真を取れる(女の子は自慢したい、思い出大好き)」「二人きりになれるから雰囲気が良い」という理由からです。
「来店時間17:30〜18:00」は、来店時間が早いと満員電車に乗らないで済むからです。大抵クリスマスの食事は2時間滞在なので、帰りも19:30〜20:00くらいになり、丁度よく帰れます。
3. プレゼントを買います。
よくクリスマスディナーがプレゼントとかいう人がいますが、クリスマスディナーはプレゼントではありません。別に用意します。プレゼントは持ち運びできる小さなものにします。大きいと荷物になるからです。
腕時計・アクセサリー・手袋・マフラーなどです。
服とかぬいぐるみはやめましょう。
服は好みが別れるため、一緒に買ったほうが良いです。
ぬいぐるみがダメなのは感じ取ってください。(もう大人でしょ。)
→彼女はぬいぐるみが好きなんだ!
→ほとんどの場合、恋人からもらいたいとは思いません。翌日いきなり別れられ、あなたのあげたぬいぐるみはメルカリに。
あと流石に安物はやめましょう。ここでケチると台無しになります。
7,8000円以上のブランド品ぐらいは買いましょう。
4. 予約したレストランの近くで、イルミネーションがないか探しましょう。
イルミネーションはメインにはなりませんが、レストランの前のムード作りには最適です。レストランに行く前に少しだけ見て行きましょう。
クリスマスデートしよう
1. 無難な格好をしよう。
レストランを予約した場合、変な格好をしてはいけません。お互い場違いにならないように、無難な格好をしましょう。
男性は、チェスターコート・セーター・黒いパンツなどが良いです。
なるべくジーンズとかもやめたほうが良いです。
2. 彼女にあったらまず褒めよう。
ほとんどの場合、女性は気合いを入れているはずです。気合いの入っている場所を見つけて褒めましょう。
大抵、髪か服です。たまにアクセサリーです。
ちなみにここで褒めるのを間違えると彼女は暴れ出します。
気をつけてください。
3. 疲れないように行動しよう。
張り切って歩き回ると夜までに疲れてしまいます。なるべく多く休憩をとりましょう。
結構、重要なポイントですよ。
4. イルミネーションを見ながらレストランに向かいましょう。
これから個室でコースを食べるのです。ドヤ顔でレストランに向かいます。5. ご飯を食べ終えたえらプレゼントを渡しましょう。
個室で二人きり、雰囲気が絶好調の時です。素晴らしい1日にするため、最後にプレゼントを渡しましょう。
6. 家まで彼女を送りましょう。
夜遅いので、彼女を家まで送りましょう。めんどくさくても駅前でお別れとかはなしです。台無しになっちゃいます。
お疲れ様です。
ここまでできたら「皆さん」も「上位互換リア充」です。
最後に
長文だったのにここまで読んでくれてありがとうございます。クリスマスデートの基礎をお話しさせていただきました。
うざかったと思いますが、ここまで読んだのは絶対に無駄ではないです。
僕のお話を元に、ぜひ「皆さん」らしいクリスマスデートをしてください。
クリスマス楽しんでください!
0 件のコメント:
コメントを投稿