ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~ 中村美律子×宮嶋泰子
2017年12月16日(土) 18時00分~18時54分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
歌手・中村美律子。37歳で遅咲きデビューするまでの苦労、紅白歌合戦への熱い思い、67歳の今もパワフルな歌声を維持するための驚きの工夫とは?中村の人間力に迫る1時間!
番組内容
1986年、37歳で遅咲きデビュー。3曲目にリリースした「河内おとこ節」が大ヒットし、1992年には紅白歌合戦に初出場を果たした。初めて紅白の舞台に立った中村の心には、晴れ姿を見ることなく亡くなった最愛の父への感謝、そして家族への思いがあった。それ以降、15回も紅白の舞台に立ち、“演歌界の重鎮"として広く名を知られるように。そして67歳になった今もなお、多くの名曲を歌い続け、パワフルな歌声で人々を魅了している。そんな中村が、演歌歌手にとって“命"ともいうべき歌声を保つために心がけているのが、笑うこと。そして喉のために「カレーライスはあかん!」という。また、伝統芸能や浪曲も学び、昨年のデビュー30周年の際には、長編歌謡浪曲「無法松の恋」を発表。座長を務める公演は、新歌舞伎座の観客動員数を塗り替えるほどの人気だ。力強い歌唱力でファンの胸を熱くさせ、時には泣かす…その歌声には、一体どんな魅力が隠されているのか?
出演者
- ゲスト
- 中村美律子(演歌歌手)
- インタビュアー
- 宮嶋泰子(テレビ朝日スポーツコメンテーター)
次回放送予定
次回12月23日は、マリンバ奏者・安倍圭子さんに、テレビ朝日スポーツコメンテーター宮嶋泰子が迫る!お楽しみに!
番組概要
様々なジャンルで時代を切り開いてきたトップランナーたち。彼らはどのようにして“新たな時代の扉"を開いてきたのか?人間洞察のプロのインタビュアーによって、知られざる「裸の履歴書」が明かされる!!
番組ホームページ
<番組ホームページはこちら!> www.bs-asahi.co.jp/interview/
制作
BS朝日、ViViA