>しいかさん
Tarzanさまからの文面を拝見し、
両角先生あるいは関係者の方からのコメントとしか、考えられずに、ショックを受けました。
もしくは、両角先生を、陥れようとする真犯人がいる、という事でしょうか?
そうであれば、その方の検挙に、両角先生ご本人にもご協力頂きたいくらいです。
騒動に巻き込まれて大変不愉快な思いをさせられました。
卑怯なやり口をする方がいるものです。
>temariさん
tarzanさんが両角医師だと確信なさっているということでしょうか??実名を出し、謝罪要求をなさっているということは、そういうことですよね...??なにか根拠はおありなのでしょうか。もし別の方だった場合、両角医師への名誉毀損と捉えられても仕方のないことではと心配になりました。なにか根拠がおありなのでしたら、申し訳ありません。
先ほどのコメントは甘口過ぎて、訂正させて頂きますm(._.)m
両角先生が、返信してくれた誠意は感じています!
このままでは、両角先生が
★患者に逆恨みするセコい男だな!
★やってる事、ドクターの品位失墜だな!
と思われてしまいます。
ptさまのブログに一度謝罪をお願い致します!
>rco-over40ptさん
本当にそう思います☆
強いおなごだなぁ!ptさまは(o^-^o)
両角先生ごめんなさい!
ご配慮ありがとうございます
temariさまも、私も、他の患者さまも、妊娠治療以外のことに無駄な労力を使わなくて済みますように。祈
>rco-over40ptさん
ptさまが、落胆している私のために、いつも労力を厭わず、情報を贈ってくれて、空胞対策も思い出させてくれて、たくさん助けてくれて、
いちばん励ましてくれているのに、
これまで、自分では何も考えられず、諦めようとする事ばかりで、
自分がいちばんptさまに対して、いま謝りたいです( ;∀;)
ptさまのお陰で、ここまで不妊治療を続けて来れました!
いつも他の患者のために動いてくれて、
知識も情報も惜しみなく与えてくれて、
同じ患者の苦労をしてきて、気持ちが誰よりもわかって、ポジティブで、情に熱くて、、、
そんなptさまが、他の患者を助けるためにした事で、責められたなんて、本当に申し訳ない!
そんなptさまに対して、
不快な思いをさせる事は、本当に許せない!
そういう思いを込めて(抑えて)、Tarzanさんに返信したつもりです。
なので、もうptさまが、二度と不快な思いをする事はないと信じています!
先生はクリニックを守るというお立場だけれど、妊活を続けている患者の必死な気持ちも、わかって、受けとめて、配慮くださると。
ptさまは自分のブログで、実際に治療を受けてきて考えも持っているからこそ、しっかり、きちんと、不育の見解を述べただけ。
ptさまは、抗議があるなら、直接、正々堂々と抗議を受けて立つ人だし
見解の相違があれば、議論に応じる人だから
得たいの知れない嫌がらせを受け、悩まされる義務はない!
ptさま大好きです☆
>Tarzanさん
不育の件で、ptさまが両角先生とは見解が相違されている事も、記事をみて何となく理解していました。
ptさまがptさまのブログの中で、両角先生を名指した事は、両角先生のお立場としては、不快に思われる事だったとお詫び申し上げます。
両角先生が大変有名な先生だからこそ、有名税で、言動に反対意見も存在したり、ブログをしている限り、直接批判も受ける事もあるという風に、思っていました。
不育の事すら、何も検討すらしないクリニックもある中、両角先生は、不育について、先生として考えているからこそ、先生の支持見解を、引用という形で示してくださったと思います。
一方、ptさまが、長年にわたり不育で苦しんで来た事、毎日毎回ヘパリン自己注射を打ち続け、これまでやってきた事、知識のある先生だからこそ、その大変さも、十二分にご存知頂いていると思います。
ptさまが、不育と向き合い、ずっと考えてきたからこそ、軽く不育を語ってもらいたくない、
患者として何度も辛い思いを繰り返してきたptさまだからこそ、不育についての事は、誰よりも重く厳しく真摯に考え、見解も譲れない事、不育という言葉にけっして冷静にはなれない事、現代の生殖医療では難しい不育症患者としてのptさまの気持ちも、十二分にお分かり頂けると思います。
お名前を挙げ、もし両角先生のお立場に、ご迷惑をお掛けした事がございましたら、お詫び申しあげます。
先生同士でなく、患者本人であるptさまだからこそのptさまの発言であり、長く大変な不妊治療を継続している女性の一人としても、お許し頂きたいと思います。
両角先生は、私のコメントにも誠実にご返信くださり、患者の気持ちも理解しようとブログも見てくださいました事、大変恐縮しております。
誠実で尊敬する先生だと今回改めて思いました。
何も返信すらされない先生もざらかと思い、きちんと理由をコメント頂き、大変感謝します。
本当に有難うございます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。
今後のご活躍を陰ながら応援させて頂きます。
>Tarzanさん
私にとって、両角先生はじめ、ptさま、北宅先生、松林先生は、アメブロ四天王どくさまと、勝手ながらお呼びし、お忙しい中、ブログで誰に対しても、不妊治療という難しい分野について、有益な情報を提供くださる数少ない先生として、大変感謝して、これまでブログを拝見させて頂いてきました。
中でも、空胞洗浄を始めとした、両角先生の空胞対策の記事は、非常に衝撃を受け、記憶に残った記事の1つでした。
両角先生ブログで情報を頂き、他院でも空胞対策について質問しましたが、他では、卵胞洗浄はうちではやってないと、どこも言われ、難しい技術や手間のかかる作業なのだと思い、
両角先生の所では、徹底した採卵を追求されるからこそ、他では対応しないレベルまで、費用も通常の採卵内オプション化もされず、手間と労力を惜しまず、対応くださるのだと、感服しておりました。
それだけ衝撃と感銘を受けた記憶があったのに、引用元リンクが両角先生の記事だった事を、少しでも忘れていた自分が、大変失礼で、見たことある有名な記事だ!くらいにしか、すぐに思い出せなかった事、
お詫びを申し上げたいです。
こちらの方こそ大変失礼で申し訳ありませんでした。
着床前診断に反対する日産婦関係者か、
国の諸制度を批判する発言を不快に感じられた方からの嫌がらせコメントかとも思っており、
そうであれば、不妊治療だけでも大変なのに、こんなバッシングにも遭っているんです!
とどこかに嘆き訴える事もできるかと、どんどん痕跡を残してくださいね!という気持ちでいました。
ところが、そうではなく、四天王どくさまと仰ぐ、両角先生(支持者・関係者含む)からだった事に、かえって辛い思いになりました。
私にとっては、ptさまも両角先生も、尊敬し感謝する先生だからこそ、
自分のためではなく、他の困った患者を助けるためにお贈りくださったptさまに対しても、
どちらに対しても、申し訳なく辛く思っています。
(temariさま申し訳ありません、Tarzanさまはブログされずメッセージも受信拒否なのでこの場を借りさせてください)
・・・・・
Tarzanさま
あなたが両角先生なら私に抗議する権利はあります
あなたは両角先生ですか
しかし、たとえ両角先生だとしても、両角先生には私を誹謗中傷する権利はありません。
ご自身の考えも論文引用もなく、ただ杉先生の記事を引用し、たくさんの不育症患者さまを不安にさせただけでなく、両角先生が引用した杉先生の科学的根拠なき記事によって不安になった不育症患者さまがヘパリンを自己判断で中断してしまう事態を招いたことはご存じですか。
私自身、不育症患者の立場として、大変迷惑でした。
よって、Tarzanさまにも、両角先生にも、杉先生にも、誰にも私を誹謗中傷する権利はありません。
Tarzanさまの今回の私への誹謗中傷で、私は完全に怒りました。
私はTarzanさまを絶対に許しません
自分の立場を明かさず、temariさまブログで私に攻撃する、とても悪質です。
あの記事からずっと何ヵ月も待っていたのですか、この時を。
これ以上、私につきまとわないでください。
(という私の意思表示をここに明記しました。temariさま、Tarzanさまからのコメントも、私のコメントも、削除ではなく証拠保全で、よろしくお願いいたします。感謝)
>temariさん
まずはじめに、temariさんのブログの場所でお騒がせして申し訳ありません。
高齢不妊治療に対する批判は全くありません。そういうことに対する批判や不満を、今回のコメントに込めたのではありませんでした。
これまでtemariさんのブログに学ぶことや共感できるが多く、読ませていただいていましたが、このような形でtemariさんに不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。このコメント以降は、もうお邪魔いたしません。大変申し訳ありませんでした。
書き込みの理由を問われましたので、その事だけお答えいたします。
ご自身が特定の医師に対し、礼儀を欠いた発言や書き込みをされていながら、その医師のブログを引用するときに限って、引用元を明記されないとは、大変卑怯だと思ったまでです。
ご本人によれば、
たまたま
偶然
引用元を書かれるのを忘れてしまわれたのですね。
極稀にしか起きないことが、たまたま今回だったのですね。
そう主張されるのは自由です。
と同時に、この事実を誰がどのように解釈するかも自由です。公開されている場所への書き込みですので、あとは読み手に委ねられているということだと捉えています。
このコメントですが、temariさんにご理解いただけない場合はもちろん削除していただいて結構です。temariさんのブログですから、それも含めてtemariさんのご判断に委ねられていることを承知の上で、書き込ませていただきました。