MarkeZine(マーケジン)

記事種別

カレンダーの予定情報からターゲティング!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが登場

2017/12/14 10:30

 JUBILEE WORKSは、スマートフォン向けカレンダーアプリ「TimeTree(タイムツリー)」において、ユーザーの予定情報を活用した広告配信プラットフォーム「TimeTree Ads」のベータ版をリリースした。

 「TimeTree」は、無料のカレンダーシェアアプリだ。同社は、広告もユーザーに提供するべきひとつのコンテンツだと捉えており、「TimeTree」をユーザー・広告主ともに価値のあるマッチングプラットフォームとするべく、今回のリリースに至った。

 「TimeTree Ads」では、ユーザーの予定情報や登録情報を活用したターゲティングが可能に。広告は、「TimeTree」のフィード画面に表示される。

 具体的には、予定情報の内容により、育児・エンタメ・旅行・健康とヘルスケア関連の予定に区分し、ターゲティングを行う。今後同社は、レジャー・教育・ショッピング・予定のない日など、様々なカテゴリーを追加していく。なお、今回のベータ版の提供は、ターゲティング効果の検証を目的としている。

【関連記事】
500種類の絵柄から選ばれたコアラがカレンダーに!ロッテ「コアラのマーチ選抜総選挙」を開催へ
PR TIMES、PRやSNS投稿のネタ探しができるアプリ「PRカレンダー」リリース
コムニコ、eBook付き「この日何の日カレンダー」発売
ゼンリンデータコムとAnchorZ、位置情報活用サービスで協業
「食」がテーマのクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」オープン


関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5