MAINTENANCE

緊急メンテナンスの状況ご報告と補填方針につきまして

「きららファンタジア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

12/11(月)よりサービスを開始しておりました「きららファンタジア」ですが、
現在までメンテナンス状態が続いており、配信を楽しみにされていた皆様にご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

以下に、復旧までのスケジュールと、補填内容の詳細についておしらせ申し上げます。

■緊急メンテナンスの状況ご報告と今後の見通しについて

【 12/13(水) 19:00まで 】
 サーバー負荷問題箇所修正対応
 サーバー増設
 サーバー負荷検証
 アプリ動作正常確認テスト など 

【 12/13(水) 19:00 】
 サービス再開可否判断
※上記テストの結果を受け、皆様に快適にプレイしていただける状況になっているかを
確認いたします。この時点での判断結果は公式Twitterにて皆様におしらせいたします。

■緊急メンテナンスにおける「きららファンタジア」の補填方針について

「きららファンタジア」では、緊急メンテナンスによってゲームが遊べなくなったユーザー様に対して
メンテナンスを行っていた時間やログインボーナス、ミッションに応じた補填内容を行うという方針で
運営を行っております。

12/11(月)にアカウント作成状況に応じた段階的な補填の告知をゲーム内でさせていただいた際は
緊急メンテナンスが長くならない想定であったため、その時点でゲームをプレイされていた
お客様に、上記の補填ルールに則った配布を想定しておりました。

しかし緊急メンテナンスが予定よりも大幅に延長した影響で、結果的に
その時点でゲームをプレイされていたお客様と、そもそもゲームを開始できなかったお客様に
大きな差が生まれてしまう補填内容となってしまいました。

上記の差を均一にし、「きららファンタジア」を楽しみにされていた
すべてのお客様に一律にお詫びと補填をお届けできますよう、
今回の緊急メンテナンスにつきましては、下記の方針でアイテムを配布させていただきます。


対象:12/18(月)23:59までにゲームを開始されたすべてのお客様
配布物:星彩石 ×1200個
配布予定日:12/21(木)


度重なるメンテナンスやご案内不足により
皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
「きららファンタジア」を一刻も早く、そして快適にプレイしていただけますよう
引き続きスタッフ一同尽力して参ります。

今後とも、「きららファンタジア」を宜しくお願い申し上げます。