ヨドバシのコミュニティから来るメールを止める方法

 

ヨドバシドットコムを利用すると、コミュニティに登録しませんか?

 

レビューで、 ゴールドポイント付きますよ!

 

なんて、甘い誘いにのって、

 

ヨドバシコミュニティに参加すると、こんなメールが、たびたび届くようになって困りました。

メール件名: 

○○○○さんがレビューした商品に別のレビューが投稿されました。

 

  

売れ筋の商品だと、レビューが続々届き、あなたも、うざい、迷惑、止めたい。って、

 

思いませんでしたか?

 

そこで、ヨドバシからくるメールを止める方法をお教えします。

 

このページから、すぐに、メールを止める設定ができます。

ヨドバシカメラ公式ホームページ メール設定

https://www.yodobashi.com/community/mypage/mail/input.html

 

ヨドバシの会員ページや、コミュニティページからでは、メール停止することが出来ないのですが、上のページからだと、ちゃんと止めることが出来ました。

 

ヨドバシの会員ページに、「メールニュース配信」の項目がありますけれど、それだとコミュニティからのメールを停止する設定ができません。

 

さらたちは、今すぐ、止めようとしましたが、このリンクがなかなか見つからず、グーグル検索しても、分からず、コミュニティから来るメールに長いこと、悩まされました。

 

しかし、ようやく解決の糸口が見つかりました。これで、あなたのお悩みも今日で、さようなら。 

 

上のリンクからだと、「わしゃ、信用ならん」という方は、ヨドバシのコミュニティから送られて来たメールの下のほうを見ると、

「今後ヨドバシ・ドット・コムからこのようなメールを受けとりたくない場合は、または通知頻度を変更したい場合は、メール通知設定から変更することができます。」

と記載がありますので、その文章の「メール通知設定」に、リンクが貼られています。そちらをご活用ください。

 

 

どうして、こんな仕様なのかは、分かりませんが、こんな仕様だと、ヨドバシカメラを嫌いに(イメージが悪く)なるのではないでしょうか?

 

ともかく、全部、設定をはずして、今は、変なメールが来なくなりました!

 

これで、とうとうメールを停止することが出来ました!よかった。よかった。さらたちと同じく、どうしたら良いか分らなかった人は、これで、うざい、迷惑なメールを止めてみてはいかがですか?

 

 

ヨドバシコミュニティ 公式ページ

http://www.yodobashi.com/community/