ヨドバシドットコムを利用すると、コミュニティに登録しませんか?
レビューで、 ゴールドポイント付きますよ!
なんて、甘い誘いにのって、
ヨドバシコミュニティに参加すると、こんなメールが、たびたび届くようになって困りました。
メール件名:
○○○○さんがレビューした商品に別のレビューが投稿されました。
売れ筋の商品だと、レビューが続々届き、あなたも、うざい、迷惑、止めたい。って、
思いませんでしたか?
そこで、ヨドバシからくるメールを止める方法をお教えします。
このページから、すぐに、メールを止める設定ができます。
ヨドバシカメラ公式ホームページ メール設定
https://www.yodobashi.com/community/mypage/mail/input.html
ヨドバシの会員ページや、コミュニティページからでは、メール停止することが出来ないのですが、上のページからだと、ちゃんと止めることが出来ました。
ヨドバシの会員ページに、「メールニュース配信」の項目がありますけれど、それだとコミュニティからのメールを停止する設定ができません。
さらたちは、今すぐ、止めようとしましたが、このリンクがなかなか見つからず、グーグル検索しても、分からず、コミュニティから来るメールに長いこと、悩まされました。
しかし、ようやく解決の糸口が見つかりました。これで、あなたのお悩みも今日で、さようなら。
上のリンクからだと、「わしゃ、信用ならん」という方は、ヨドバシのコミュニティから送られて来たメールの下のほうを見ると、
「今後ヨドバシ・ドット・
と記載がありますので、その文章の「メール通知設定」に、リンクが貼られています。そちらをご活用ください。
どうして、こんな仕様なのかは、分かりませんが、こんな仕様だと、ヨドバシカメラを嫌いに(イメージが悪く)なるのではないでしょうか?
ともかく、全部、設定をはずして、今は、変なメールが来なくなりました!
これで、とうとうメールを停止することが出来ました!よかった。よかった。さらたちと同じく、どうしたら良いか分らなかった人は、これで、うざい、迷惑なメールを止めてみてはいかがですか?
ヨドバシコミュニティ 公式ページ
http://www.yodobashi.com/community/