Faq
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PCでプレイできますか?
下記要件を満たしたWindows OSのみプレイすることができるようになっています。
対応: Windows7/Windows8/Windows10
CPU: Intel Core 2シリーズ 2.33GHz以上
メモリ: 1GB以上 -
ゲームをプレイする際に、インターネットに接続する必要はありますか?
「Terra Battle 2」をご利用になるには、使用されている端末をインターネットに接続する必要があります。 インターネットに接続していない端末ではご利用になれませんので、ご注意ください。
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推奨端末・推奨環境を教えてください。
テラバトル2の推奨環境・推奨端末は以下の通りです。
【iOS】
■推奨OS
iOS 10以降
■推奨端末
iPhone 6 以降、iPad 第5世代以降、iPad mini 4 以降
【Android】
■推奨OS
Andoroid 4.4以降
■推奨端末
Android版については、以下のURLより「Android推奨端末」の一覧表をご確認ください。
<推奨端末一覧>
http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17&page=7
【PC版 (DMM)】
・OS
Windows7 Windows8 Windows10
・CPU
インテル® Core™2 シリーズ 2.33GHz以上
・メモリ
1GB以上
※推奨端末・推奨環境以外からのプレイは動作保証しておりません。
※PC版テラバトル2をプレイするには『DMM GAME PLAYER』のインストールが必要となります。 -
テラバトル2の配信リージョンを教えてください。
テラバトル2の配信リージョンは日本と北米のみとなります。
※配信リージョンが追加される際は、公式サイトにてお知らせいたします。
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機種変更をした場合、データを引き継いでプレイできますか?
事前に、アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]からデータ引き継ぎの設定を行うことで、機種変更後の端末へデータを引き継いでプレイすることができます。
データ引き継ぎは、OSやプラットフォーム(iOS/Android/PC)をまたいでも行うことが可能です。
また、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、同一端末での引き継ぎは可能となっておりますので、あらかじめデータ引き継ぎの設定をしておくことを推奨いたします。
※OSをまたいで引き継ぎを行った場合、所持ノーマルエナジーについては引き継がれますが、スーパーエナジーについては引き継ぐことができません。
※ユーザーIDと、引き継ぎ設定の際に発行されたパスワードは、データ引継ぎを行う際に必ず必要となる情報のため、お客様側で大切に保管いただく様お願いいたします。 -
テラバトル2の動画配信を行ってもいいですか?
"動画配信については下記URLのページより「著作物利用許諾条件」をご確認のうえ、利用条件の内容に沿って行なってください。
▼著作物利用許諾条件
http://www.mistwalkercorp.com/rules/legal/jpguideline.html
▼DMM版テラバトル2 著作物利用許諾条件
http://dmg.terrabattle2.com/guideline.html
※ゲーム実況に関しては、公序良俗に反することなく、他人に迷惑をかけないものであれば、「©MISTWALKER/Silicon Studio Corp.」の表記を動画の概要欄にいれていただいたうえで、弊社の承認なく実施していただいて構いません。
※ゲームのシナリオなどを実況で配信することがある場合は、これからプレイされる方の楽しみを奪うことがないよう、可能な限り「ネタバレあり」などを入れていただけますようお願い致します。 -
事前登録特典の受け取り方法を教えてください。
テラバトル2では、サービス開始以前に下記複数の事前登録キャンペーンを行っておりました。
受け取り方法など詳細については以下をご確認ください。
■事前登録特典1「ヒーソ」
フレンドアバターの「ヒーソ」は、事前にメールアドレスをご登録いただいた方へ後日配布予定です。
配布まで今しばらくお待ちください。
■事前登録特典2
サービス開始以前に行っておりました「テラバトル2事前登録キャンペーン」の登録者数に応じた特典を配布しております。
特典内容など、詳細については【コチラ】をご確認ください。
<<事前登録特典受取期間>>
2017年9月21日(水)サービス開始時間 ~ 2017年12月20日(火)23:59
<<事前登録特典受け取り方法>>
ゲームを開始した時点ですべての特典を受け取った状態となっております。
・装備品はすでにキャラクターに装備をされています。
・守護者、オトモおよびアイテムは一覧の中に入っていますので、お好みでセットしてください。
<<※野村哲也氏描き下ろし守護者について>>
野村哲也氏描き下ろしの守護者は、テラバトル2のストーリーに関わるキャラクターとなりますため、2017年内にゲームをプレイしている皆さまへ配布予定です。
配布まで今しばらくお待ちください。
■事前登録特典3「DMM版事前登録ガチャ」
DMM版の事前登録ガチャで入手した特典のシリアルコードについては、「DMM版事前登録キャンペーンサイト」にてご確認ください。
シリアルコードの入手方法や使用方法など、詳細については【コチラ】をご確認ください。
【シリアルコード発行期限】
2017年11月30日18:00
※発行期限を過ぎますと、シリアルコードを取得できなくなりますのでご注意ください。
※キャンペーン参加時と異なるTwitterアカウント、ガチャを1度も回していない場合はシリアルコードが発行されませんのでご注意ください。
【シリアルコード有効期限】
2018年10月25日12:00
※有効期限を過ぎてしまいますと、シリアルコードは無効となりますのでご注意ください。
※各種シリアルコードは、お一人様1回限りの有効となっております。
※ブラウザが立ち上がった後、他の画面へ遷移したりURLを変更いたしますとシリアルコードが有効化されない場合がございますのでご注意ください。
※特典が付与された後、再ログインいただかないと特典が反映されません。お手数ですが、一度タイトルに戻り再ログインをお願いいたします。 -
機種変更データ引き継ぎガイド
TERRA BATTLE2はアプリケーションの中にデータ引き継ぎ機能を持っており、機種変更などの際に、現在遊んでいる端末から別の端末へとデータを移行することができるようになっています。
Android版からiOS版など、OS間が異なる引継ぎも可能となっております。
※OS間の異なる引き継ぎの場合、購入されたスーパーエナジーの移行はできません。OS間が異なる引き継ぎを行う場合は、スーパーエナジーをすべて消費してから引き継ぎお願いいたします。
※日本語版から海外版、または海外版から日本語版への引継ぎは行えません。
■データ引き継ぎ前の準備について
データ引き継ぎには、「ユーザーID」と、ユーザー登録完了時に送付されるメールに記載された「パスワード」が必要となります。
データ引き継ぎの前に必ずこの2つの確認をお願いいたします。確認方法は以下を参照ください。
▼ユーザーID確認方法
1.[WORLD]の左上のオプションアイコン(歯車のアイコン)をタップしてください。
2.[OPTIONS]内の[ユーザー情報]をタップし、表示された「ユーザーID」をお控えください。
※ユーザー名では引継ぎできません。必ずユーザーIDをお控えください。
※ユーザーIDは、データ引継ぎを行う際に必要となる情報のため、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
▼ユーザー登録とパスワードの確認方法
1.[WORLD]の左上のオプションアイコン(歯車のアイコン)をタップしてください。
2.[OPTIONS]内の[データ引き継ぎ/機種変更]をタップしてください。
表示された画面内の[登録]をタップすると、ご利用の端末やPCのメーラーが起動します。起動したメールの本文を編集せずにそのまま送信してください。
ユーザー登録が完了すると、登録完了通知メールが送られます。受信したメールに記載されている「パスワード」をお控えください。
■ユーザー登録完了後に、登録メールアドレスを変更したい場合、もしくはパスワードを紛失した場合は以下の方法をご利用ください。 [データ引継ぎ/機種変更]メニュー内の[メール変更]もしくは[パスワード再送]をタップいただくと、メーラーが起動します。起動したメールの本文を編集せずにそのまま送信してください。
変更が完了すると、通知メールが送られますので、メールに記載されている「パスワード」をお控えください。
※[メール変更]、[パスワード再送]ボタンは、ユーザー登録完了後の端末のみで表示されます。(以下の画面を参照)
※パスワード再送は、実施毎に新しいパスワードが発行され、古いパスワードは使用できなくなりますのでご注意ください。
※パスワードは、データ引継ぎを行う際に必要となる情報のため、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
※ご利用の端末にメーラーがインストールされていない場合、エラーが発生します。メーラーをインストール後、再度お試しください。
※「registration@terra.silicon-uranus.com」から通知メールを受け取れるように設定お願いいたします。ドメイン設定についてはご利用の端末の説明書をご覧になるか、各メーカーへお問い合わせください。
■データ引継ぎの方法
1.端末に本アプリをインストールして利用規約に同意のうえ[ゲームデータ引き継ぎ]を選択すると入力画面が表示されます。
2.あなたの「ユーザーID」「ユーザー登録時のパスワード」を正確にご入力ください。
ゲームデータ引き継ぎ完了の画面が表示されれば引き継ぎが完了となります。
※パスワードは、何度でもご利用いただけます。データ引き継ぎ後も、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
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推奨端末・推奨環境を教えてください。
テラバトル2の推奨環境・推奨端末は以下の通りです。
【iOS】
■推奨OS
iOS 10以降
■推奨端末
iPhone 6 以降、iPad 第5世代以降、iPad mini 4 以降
【Android】
■推奨OS
Andoroid 4.4以降
■推奨端末
Android版については、以下のURLより「Android推奨端末」の一覧表をご確認ください。
<推奨端末一覧>
http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=17&page=7
【PC版 (DMM)】
・OS
Windows7 Windows8 Windows10
・CPU
インテル® Core™2 シリーズ 2.33GHz以上
・メモリ
1GB以上
※推奨端末・推奨環境以外からのプレイは動作保証しておりません。
※PC版テラバトル2をプレイするには『DMM GAME PLAYER』のインストールが必要となります。 -
無料で遊べますか?
テラバトル2は、基本無料でご利用いただけます。
無料でも十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「スーパーエナジー」は有料です。
※「ノーマルエナジー」は無料で獲得が可能です。 -
スーパーエナジーの購入に年齢制限はありますか?
アプリ内[エナジーショップ]に初めて入った際にご登録いただく生年月によって、年齢に応じた課金上限がございます。
また、購入月に「13歳以下の方」はスーパーエナジーを購入することができず、「14歳から19歳の方」は保護者の方の同意が購入時に必要となります。
※一度ご登録いただいた生年月情報を修正することはできませんので、正しい生年月をご登録いただく様お願いいたします。 -
エナジーの所持数に限度はありますか?
「スーパーエナジー」「ノーマルエナジー」ともに所持数に限度はありません。
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ゲームが起動しません
ご利用されている環境によって、アプリが正常に起動しない場合がありますので、以下をご確認ください。
・ご利用端末が推奨端末であるかをご確認ください。
・ご利用端末にて他アプリを起動していることでメモリが不足し、起動できなくなる場合があります。常駐アプリなど他のアプリをすべて終了した状態でアプリを再起動してください。
・ご利用端末の電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
・ご利用端末の空き容量が少ない場合、エラーが発生しやすくなります。不要なアプリやデータなどを削除しご利用端末の再起動をお試しください。
上記を行っても改善がない場合は、アプリの削除/再インストールをお試しください。
※データ引継ぎ用のユーザーIDとパスワードがない場合、続きからプレイすることができなくなるため、あらかじめデータ引継ぎの設定を行っていただく様お願いいたします。 -
通信エラーが表示されてゲームをプレイできません。
通信状態により接続できない場合がございます。
ご利用端末が通信制限の対象となっていないかご確認のうえ、電波状況の良好な場所でお試しください。
それでもなお接続できない場合は、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございます。
テラバトル2のメンテナンス情報については、アプリ内のお知らせ一覧、またはテラバトル2運営サイトのNEWSからご確認ください。
■テラバトル2運営サイト
http://jp.terrabattle2.com/news_list.php -
テラバトル2の遊び方を教えてください。
アプリ内[OPTIONS]⇒[ヘルプ]や[TIPS]に、プレイに役立つ情報がございますのでご確認ください。
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登録した生年月を変更できますか?
テラバトル2では、一度登録した生年月を変更することはできません。
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スーパーエナジーやノーマルエナジーに有効期限はありますか?
いずれのエナジーにも有効期限は設けておりません。
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スーパーエナジーの購入方法を教えてください。
スーパーエナジーは、アプリ内[ショップ]⇒[エナジーショップ]からご購入いただけます。
【決済方法について】
◆Android端末からのご購入
GooglePlayストアにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。
◆iOS端末からのご購入
AppStoreにてご利用可能な決済方法でご購入が可能です。
◆PC版(DMM)でのご購入
所有されているDMMポイントを消費してご購入いただくことが可能です。
※決済方法についてご不明点がございましたら、ご利用環境にあわせてAndroid版についてはGoogle様へ、iOS版についてはApple様へお問い合わせください。
※DMMポイントご購入に関するご不明点については、DMMサポートセンターへお問い合わせください。 -
アプリが強制終了します。
プレイ中にアプリが強制終了してしまう場合は、以下をご確認ください。
・ご利用端末が推奨端末であるかをご確認ください。
・ご利用端末にて他アプリを起動していることでメモリが不足し、強制終了している可能性があります。常駐アプリなど他のアプリをすべて終了した状態でアプリを再起動してください。
・ご利用端末の電源を一度切り、数分後に電源を入れ直してください。
・ご利用端末の空き容量が少ない場合、エラーが発生しやすくなります。不要なアプリやデータなどを削除しご利用端末の再起動をお試しください。
上記を行っても改善がない場合は、アプリの削除/再インストールをお試しください。
※データ引継ぎ用のユーザーIDとパスワードがない場合、続きからプレイすることができなくなるため、あらかじめデータ引継ぎの設定を行っていただく様お願いいたします。 -
自分のユーザーIDを確認したい。
ユーザーIDは、アプリ内[OPTIONS]⇒[ユーザー情報]から確認できます。
※ユーザーIDはデータ引継ぎ時に必要となるため、スクリーンショットを撮っていただくなどして、大切に保管してください。 -
ユーザー名を変更したいです。
テラバトル2では、一度登録したユーザー名を変えることはできません。
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機種変更をした場合、データを引き継いでプレイできますか?
事前に、アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]からデータ引き継ぎの設定を行うことで、機種変更後の端末へデータを引き継いでプレイすることができます。
データ引き継ぎは、OSやプラットフォーム(iOS/Android/PC)をまたいでも行うことが可能です。
また、誤ってアプリを削除してしまった場合でも、同一端末での引き継ぎは可能となっておりますので、あらかじめデータ引き継ぎの設定をしておくことを推奨いたします。
※OSをまたいで引き継ぎを行った場合、所持ノーマルエナジーについては引き継がれますが、スーパーエナジーについては引き継ぐことができません。
※ユーザーIDと、引き継ぎ設定の際に発行されたパスワードは、データ引継ぎを行う際に必ず必要となる情報のため、お客様側で大切に保管いただく様お願いいたします。 -
【Android】購入したスーパーエナジーが反映されません。
通信状況によっては、ご購入いただいたスーパーエナジーの反映に時間を要する場合がございます。
しばらく経っても購入したスーパーエナジーが反映していない場合は、以下の操作をお試しください。
・「テラバトル2」のアプリを再起動し、アプリ内メニュー[ショップ]画面へ遷移することでスーパーエナジーが反映していないかを確認してください。
※スーパーエナジーを再購入する必要はございません。再度購入を行った場合、新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
上記内容を行っても反映されない場合は、
購入完了後に送信されるGoogle社様からのレシートメールが届いているかをご確認ください。
また、Googleペイメントセンターより、購入の履歴があるかどうかをご確認いただけますようお願いいたします。
※同日に複数回の購入がある場合、混同されないようご注意ください。
※メールが届いていない場合や、購入履歴がない場合は、購入手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。
以上をご確認いただいても解決しない場合、こちらで調査を行いますので、下記手順に沿ってお問合せください。
■お問合せ手順
1.アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]よりユーザー登録を行う ※登録済みの場合は手順2へ
2.アプリ内[OPTIONS]⇒[お問合せ]⇒内容をご確認いただき[決定]⇒[課金に関する不具合]の順にタップし、テキストボックスに下記確認事項を記載する
【確認事項】
・お問合せ詳細
・ユーザーID
・ユーザー名
・Google注文番号
・購入日時
・購入金額
・購入エナジー数
3.確認事項記載後、[送信]をタップするとメーラーが起動いたしますので、「注文番号」と「購入日時」が確認できるスクリーンショットを添付のうえ、手順1でユーザー登録を行ったメールアドレスからお問合せメールを送信してください -
【iOS】購入したスーパーエナジーが反映されません。
通信状況によっては、ご購入いただいたスーパーエナジーの反映に時間を要する場合がございます。
しばらく経っても購入したスーパーエナジーが反映していない場合は、以下の操作をお試しください。
・「テラバトル2」のアプリを再起動し、アプリ内メニュー[ショップ]画面へ遷移することでスーパーエナジーが反映していないかを確認してください。
※スーパーエナジーを再購入する必要はございません。再度購入を行った場合、新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
上記内容を行っても反映されない場合は、
購入完了後に送信されるApple社様からのレシートメールが届いているかをご確認ください。
また、iTunesの購入履歴情報ご確認いただき、購入の履歴があるかどうかをご確認いただけますようお願いいたします。
※同日に複数回の購入がある場合、混同されないようご注意ください。
※メールが届いていない場合や、購入履歴がない場合は、購入手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。
以上をご確認いただいても解決しない場合、こちらで調査を行いますので、下記手順に沿ってお問合せください。
■お問合せ手順
1.アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]よりユーザー登録を行う ※登録済みの場合は手順2へ
2.「注文番号」と「購入日時」が確認できるレシートメールを、手順1でユーザー登録を行ったメールアドレスから「customer-support@terra.silicon-uranus.com」へ転送ください
その際、メールの件名を「課金に関する不具合」、メール本文中に下記確認事項を追記いただいたうえで送信ください
【確認事項】
・お問合せ詳細
・ユーザーID
・ユーザー名
・注文番号
・購入日時
・購入金額
・購入エナジー数 -
【DMM】購入したスーパーエナジーが反映されません。
通信状況によっては、ご購入いただいたスーパーエナジーの反映に時間を要する場合がございます。
しばらく経っても購入したスーパーエナジーが反映していない場合は、以下の操作をお試しください。
・「テラバトル2」のアプリを再起動し、アプリ内メニュー[ショップ]画面へ遷移することでスーパーエナジーが反映していないかを確認してください。
※スーパーエナジーを再購入する必要はございません。再度購入を行った場合、新たな購入が発生いたしますのでご注意ください。
上記内容を行っても反映されない場合は、下記手順に沿ってポイントの利用履歴から購入の履歴があるかどうかをご確認ください。
1.「DMM GAME PLAYER」を起動する
2.右上「アカウント」より「お客様情報を確認する」を選択する
3.右側メニューより「ポイントチャージ履歴を確認する」を選択する
※同日に複数回の購入がある場合、混同されないようご注意ください。
※購入履歴がない場合は、購入手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。
以上をご確認いただいても解決しない場合、こちらで調査を行いますので、下記手順に沿ってお問合せください。
■DMM版
1.アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]よりユーザー登録を行う ※登録済みの場合は手順2へ
2.アプリ内[OPTIONS]⇒[お問合せ]⇒内容をご確認いただき[決定]⇒[課金に関する不具合]の順にタップし、テキストボックスに下記確認事項を記載する
【確認事項】
・お問合せ詳細
・ユーザーID
・ユーザー名
・購入日時
・購入金額
・購入エナジー数
3.確認事項記載後、[送信]をタップするとメーラーが起動いたしますので、DMMポイントの利用履歴が確認できるスクリーンショットを添付のうえ、手順1でユーザー登録を行ったメールアドレスからお問合せメールを送信してください -
ログインボーナスの受取りについて
ログインボーナスは、チュートリアルをクリアすることで受け取ることができるようになります。
アプリ内[レシーブボックス]からお受け取りください。
※ログインボーナスの日付変更時刻は午前4時を基準としております。 -
テラバトル2の動画配信を行ってもいいですか?
"動画配信については下記URLのページより「著作物利用許諾条件」をご確認のうえ、利用条件の内容に沿って行なってください。
▼著作物利用許諾条件
http://www.mistwalkercorp.com/rules/legal/jpguideline.html
▼DMM版テラバトル2 著作物利用許諾条件
http://dmg.terrabattle2.com/guideline.html
※ゲーム実況に関しては、公序良俗に反することなく、他人に迷惑をかけないものであれば、「©MISTWALKER/Silicon Studio Corp.」の表記を動画の概要欄にいれていただいたうえで、弊社の承認なく実施していただいて構いません。
※ゲームのシナリオなどを実況で配信することがある場合は、これからプレイされる方の楽しみを奪うことがないよう、可能な限り「ネタバレあり」などを入れていただけますようお願い致します。 -
レシーブボックスの保存アイテムに期限や、保存数に上限はありますか?
レシーブボックスの保存アイテムに期限はありませんが、稀に期限付きのものもあるため、詳しくはレシーブボックスの受取期限をご確認ください。
なお、レシーブボックスの保存数に上限はありません。 -
アチーブメント達成報酬はどこから受け取ればいいですか?
アチーブメント達成報酬は、アプリ内[レシーブボックス]から受け取ることができます。
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データ引き継ぎの設定方法を教えてください。
テラバトル2では、アプリ内[ユーザー登録/機種変更]のメニューからデータ引き継ぎの設定を行うことが可能です。
詳しい手順については以下をご確認ください。
【データ引き継ぎ設定手順】
1. アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]⇒[ユーザー登録]の順にタップ
2. 記載されている注意事項をご確認のうえ[登録]をタップ
3.メーラーが起動するため、画面の指示に沿ってデータ引き継ぎに利用したいメールアドレスから、本文を編集せずにそのまま送信してください。
4.送信したメールアドレスに「【テラバトル2】ユーザー登録完了」のメールが届き設定は完了となります。
※完了メールを受け取るために、「registration@terra.silicon-uranus.com」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
※ユーザーIDと、引継ぎ設定の際に発行されたパスワードは、データ引継ぎを行う際に必ず必要となる情報のため、お客様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
※データ引き継ぎの設定時にご登録いただいたメールアドレスは、アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]⇒[メール変更]から変更が可能です。
※パスワードを再送したい場合は、アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]⇒[パスワード再送]から行うことができます。
※[パスワード再送]を行った場合は、以前のパスワードは使用不可となるためご注意ください。 -
データ引継ぎの登録メールアドレスを変更したい。
データ引継ぎの設定時にご登録いただいたメールアドレスは、アプリ内から変更することが可能です。
メールアドレス変更方法については以下の手順をご確認ください。
【メールアドレス変更手順】
1. アプリ内[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]⇒[メール変更]のボタンをタップ
2. ご利用端末のメーラーが起動するため、本文を編集せずに【変更後に使用したいメールアドレスから】そのまま送信してください。
※同一メールアドレスを複数のアカウントに登録することはできません。
※登録メールアドレスの解除は行っていないため、既にご利用のアドレスを登録してしまっている場合は、別のメールアドレスをご用意のうえ改めてご登録ください。 -
データ引継ぎのパスワードを紛失してしまいました。
データ引継ぎに利用する「引継ぎバスワード」は、アプリ内から再送することが可能です。
引き継ぎパスワード再送方法については以下の手順をご確認ください。
【引継ぎパスワード再送手順】
1.アプリ内⇒[OPTIONS]⇒[データ引継ぎ/機種変更]⇒[パスワード再送]のボタンをタップ
2.データ引継ぎの設定時にご登録いただいたメールアドレスへ、新しい引継ぎパスワードが再送されます。
※引継ぎパスワードのメールを受け取るために、「registration@terra.silicon-uranus.com」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
※引継ぎパスワードを再送した場合、都度異なるパスワードが発行され、古いパスワードは無効となるためご注意ください。
※引継ぎパスワードの再発行はアプリ内から以外行うことはできません。 -
事前登録特典の受け取り方法を教えてください。
テラバトル2では、サービス開始以前に下記複数の事前登録キャンペーンを行っておりました。
受け取り方法など詳細については以下をご確認ください。
■事前登録特典1「ヒーソ」
フレンドアバターの「ヒーソ」は、事前にメールアドレスをご登録いただいた方へ後日配布予定です。
配布まで今しばらくお待ちください。
■事前登録特典2
サービス開始以前に行っておりました「テラバトル2事前登録キャンペーン」の登録者数に応じた特典を配布しております。
特典内容など、詳細については【コチラ】をご確認ください。
<<事前登録特典受取期間>>
2017年9月21日(水)サービス開始時間 ~ 2017年12月20日(火)23:59
<<事前登録特典受け取り方法>>
ゲームを開始した時点ですべての特典を受け取った状態となっております。
・装備品はすでにキャラクターに装備をされています。
・守護者、オトモおよびアイテムは一覧の中に入っていますので、お好みでセットしてください。
<<※野村哲也氏描き下ろし守護者について>>
野村哲也氏描き下ろしの守護者は、テラバトル2のストーリーに関わるキャラクターとなりますため、2017年内にゲームをプレイしている皆さまへ配布予定です。
配布まで今しばらくお待ちください。
■事前登録特典3「DMM版事前登録ガチャ」
DMM版の事前登録ガチャで入手した特典のシリアルコードについては、「DMM版事前登録キャンペーンサイト」にてご確認ください。
シリアルコードの入手方法や使用方法など、詳細については【コチラ】をご確認ください。
【シリアルコード発行期限】
2017年11月30日18:00
※発行期限を過ぎますと、シリアルコードを取得できなくなりますのでご注意ください。
※キャンペーン参加時と異なるTwitterアカウント、ガチャを1度も回していない場合はシリアルコードが発行されませんのでご注意ください。
【シリアルコード有効期限】
2018年10月25日12:00
※有効期限を過ぎてしまいますと、シリアルコードは無効となりますのでご注意ください。
※各種シリアルコードは、お一人様1回限りの有効となっております。
※ブラウザが立ち上がった後、他の画面へ遷移したりURLを変更いたしますとシリアルコードが有効化されない場合がございますのでご注意ください。
※特典が付与された後、再ログインいただかないと特典が反映されません。お手数ですが、一度タイトルに戻り再ログインをお願いいたします。 -
リポップ宝箱(紫色)が出現しません。
リポップ宝箱(紫色)は、通常の宝箱(黄色)をすべて取得後にストーリーをクリアすることで、ストーリー再プレイ時に出現するようになります。
※通常の宝箱(黄色)の取得は、「プレイ(通常)」/「適正レベル」のどちらで行っても構いません。
※通常の宝箱(黄色)をすべて取得してもストーリーをクリアしていない場合は、リポップ宝箱(紫色)の出現条件を満たしたことになりません。 -
日本版と北米版のアカウントでプレイデータを共有できますか?
いいえ。日本版と北米版でプレイデータを共有することはできません。
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「契約」で獲得した守護者/装備品が手に入りません。
「契約」で排出された守護者/装備品は、いったんゲーム内[レシーブボックス]に格納されます。
獲得した守護者/装備品は、[レシーブボックス]から取り出してください。
※「契約」は、「1回」または「10連」など回数を選択後に「OK」をタップし、「契約」を実行した段階で排出内容は確定しております。
※万が一、「契約」の演出の途中で通信切断などでアプリが強制終了してしまった場合でも、エナジーが消費されている場合は、排出内容は確定しております。 -
アンの交易所内「ショップ」の交換品の在庫が補充されるのはいつですか?
アンの交易所内「ショップ」の交換品は、以下のいずれかのタイミングで補充されます。
・1日おきのもの⇒毎日朝5時
・一週間おきのもの⇒月曜朝5時 -
守護者を進化させようとした際に「607通信エラー」のエラーが発生し進化できません。
「607エラー」は、進化をさせようとした対象の守護者が、共闘へ参加後にリザルト画面を通過していない際に発生するエラーです。
その場合、以下の内容をお試しいただき改善できないかご確認ください。
・共闘画面を確認する
・「参戦中の共闘へ復帰しますか?」と表示されるのでOKを選択する
・リザルト画面が表示されるので通過する -
機種変更データ引き継ぎガイド
TERRA BATTLE2はアプリケーションの中にデータ引き継ぎ機能を持っており、機種変更などの際に、現在遊んでいる端末から別の端末へとデータを移行することができるようになっています。
Android版からiOS版など、OS間が異なる引継ぎも可能となっております。
※OS間の異なる引き継ぎの場合、購入されたスーパーエナジーの移行はできません。OS間が異なる引き継ぎを行う場合は、スーパーエナジーをすべて消費してから引き継ぎお願いいたします。
※日本語版から海外版、または海外版から日本語版への引継ぎは行えません。
■データ引き継ぎ前の準備について
データ引き継ぎには、「ユーザーID」と、ユーザー登録完了時に送付されるメールに記載された「パスワード」が必要となります。
データ引き継ぎの前に必ずこの2つの確認をお願いいたします。確認方法は以下を参照ください。
▼ユーザーID確認方法
1.[WORLD]の左上のオプションアイコン(歯車のアイコン)をタップしてください。
2.[OPTIONS]内の[ユーザー情報]をタップし、表示された「ユーザーID」をお控えください。
※ユーザー名では引継ぎできません。必ずユーザーIDをお控えください。
※ユーザーIDは、データ引継ぎを行う際に必要となる情報のため、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
▼ユーザー登録とパスワードの確認方法
1.[WORLD]の左上のオプションアイコン(歯車のアイコン)をタップしてください。
2.[OPTIONS]内の[データ引き継ぎ/機種変更]をタップしてください。
表示された画面内の[登録]をタップすると、ご利用の端末やPCのメーラーが起動します。起動したメールの本文を編集せずにそのまま送信してください。
ユーザー登録が完了すると、登録完了通知メールが送られます。受信したメールに記載されている「パスワード」をお控えください。
■ユーザー登録完了後に、登録メールアドレスの変更したい場合、もしくはパスワードを紛失した場合は以下の方法をご利用ください。 [データ引継ぎ/機種変更]メニュー内の[メール変更]もしくは[パスワード再送]をタップいただくと、メーラーが起動します。起動したメールの本文を編集せずにそのまま送信してください。
変更が完了すると、通知メールが送られますので、メールに記載されている「パスワード」をお控えください。
※[メール変更]、[パスワード再送]ボタンは、ユーザー登録完了後の端末のみで表示されます。(以下の画面を参照)
※パスワードは、データ引継ぎを行う際に必要となる情報のため、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
※ご利用の端末にメーラーがインストールされていない場合、エラーが発生します。メーラーをインストール後、再度お試しください。
※「registration@terra.silicon-uranus.com」から通知メールを受け取れるように設定お願いいたします。ドメイン設定についてはご利用の端末の説明書をご覧になるか、各メーカーへお問い合わせください。
■データ引継ぎの方法
1.端末に本アプリをインストールして利用規約に同意のうえ[ゲームデータ引き継ぎ]を選択すると入力画面が表示されます。
2.あなたの「ユーザーID」「ユーザー登録時のパスワード」を正確にご入力ください。
ゲームデータ引き継ぎ完了の画面が表示されれば引き継ぎが完了となります。
※パスワードは、何度でもご利用いただけます。データ引き継ぎ後も、ユーザー様側で大切に保管いただく様お願いいたします。
お問い合わせをいただく前によくある質問をご確認いただくことで解決する場合がございますので、お読みいただいた後にお問い合わせをお願いします。
※こちらのページは日本にお住まいの方のみを対象とアプリとなっておりますため、このページから送るメールは日本語のみのサポートになります。
※「@terra.silicon-uranus.com」のドメインより返信をさせていただくため、「@terra.silicon-uranus.com」からのメールの受信ができるよう設定をお願いいたします。
※日本語以外の言語もしくは日本以外にお住まいのお客様からご連絡をいただきましても対応ができません。 (Please understand that we accept inquiries only in Japanese language.)