遅く起きて、でも急いだら意外と遅刻せずに間に合って…ってことが一度あればもうずるずる引きずってどんどん朝に家を出る時間が遅くなっています。悪循環…!でも睡眠時間は長いほうがいい…!!あるあるですよ…ね?
寒いししょうがないですよね?
ということで今日も漫画レビューです。私の大好物、ギャグ漫画です!!アニメ化が決まった「Back Street Girls」(バックストリートガールズ)を紹介していきます!
では本題へ。 らくがきももちろんあります。
「Back Street Girls」とは
講談社「ヤングマガジン」にて連載中の作品です。作者はジャスミン・ギュさん。
単行本最新刊の9巻が今年の12月6日に発売されました。そしてアニメ化も最近発表され、注目されている漫画です。
内容は極道の世界に生きる男3人が、とある失敗から性転換&全身整形を強いられアイドル活動を送るギャグ漫画です。言葉にするとよくわかるすごい内容…。
これ以降はネタバレが含まれます!
ここまでで気になる方はぜひ立ち読みからどうぞ!
「Back Street Girls」あらすじ
ヤクザの世界で生きている山本、立花、杉原は、大きな失態をしてしまい、所属している犬金組の組長の下で土下座をしていました。命だけは、と請う3人に組長が突きつけた落とし前の内容は、「性転換・全身整形をしてアイドルになれ」というとんでもない内容でした。タイで体を改造し、アイドルとしての壮絶な修行をした3人はなんと…アイドル「ゴクドルズ」として売れてしまいました。
身も心もアイドル、でも極道の魂を捨てきれない3人のアイドル生活の物語です。
サクッと読める壮絶な状況
あらすじを見てもらえば伝わるとは思いますが、もうとんでもない状況です。
キラキラしたアイドルとは正反対の血と汗が流れる極道。それを混ぜてしまって、でも良い感じにまとまってます。アイドルの裏ってこういうことあるのかな?っていう悪い想像が描かれている作品ですね。
アイドルになりたくてなったわけじゃない3人とアイドル活動とのギャップがとても面白いです。ライブとか握手会とか…他にもいろいろお仕事がありますが、3人の今までの人生経験にからめて面白く描かれております。芸能界ってこわい。
かわいいのにかわいくない
3人の整形後の姿はとにかくかわいいです。体はもうとにかく細いし、目は大きいし…。でも中身はおっさんなんですよね。しかも極道の。渋いお酒は飲むし控え室では足を開いて座るししゃべり方も完全に男です。でも外見がいいならまだかわいいかと思いきや、たまに今の顔と昔の顔がミックスされた絵も出てくるのでもうかわいくないです。面白いんですけどね!
かわいくないところが、逆にいいなと思います。完全にギャグとして読めちゃうので、アイドルなのに組長に理不尽な暴力されたりしても笑って読めちゃいます。そういった極道感があるのも良いです。そしてどんどん増えていく被害者も面白いです。タイの医者でも素材が悪ければかわいい女の子は作れないようです…。かわいい女の子になっても中身はおっさんですけどね。
アイドルと極道をかけあわせたギャグが秀逸なので、ぜひぜひ読んでみて欲しいです。ギャグ漫画好きなら間違いないかと思います。アニメ化前にチェックしてみてはいかがでしょうか!
作中に出てくるひどい歌詞の曲もアニメで本当に歌うかもしれませんね。期待…!
最近レビューした「紺田照の合法レシピ」も極道ものではありましたが、あっちがかっこいい極道ならこっちは汚い極道ですね。(ほめてます)
どっちも好きです。
今日の「ぶくはく!」らくがき
今日はちょっと変わったことをしてみたので、ちょっとだけメイキングっぽいことをしようと思います。
ちょっと前に、ぐるぐるぐる~っとキャンパスに円を描いてそこから構図を取るっていう絵の描き方がネットで話題になったんですよ。
やったことなかったんですが、今日は構図が浮かばなかったのでそれを試してみました。
まずは最初の状態!
ぐるぐる~っと適当に円を描きます。本当に適当です。
のちのちキャンパスを絵のサイズに合わせてカットしちゃったのでちょっと切れちゃいました…。
円から構図を引っ張ります!!人間だ!
今回は真ん中に良い感じの丸が3つあって、簡単に構図をひっぱることができました。
絵を描く人ならわかると思うんですが、パーツとか関節ってまずは丸くアタリを取るんですよね。なので円から構図を取る方法は意外と理にかなってるかなと思いました。
こまかい部分を描きました。
ポーズ的に姉かな?と思ったので姉です。
今回はソシャゲっぽくエフェクトをつけてみました。
じゃ~~~ん!!
こんな感じです。らくがきなので雑なのは許してください…。
「今ご注文伺いにまいります!」
って感じですね。カフェ店員なので。
この方法初めてやりましたが、意外と楽だし楽しいですね!
構図に悩んだらまたやろう…。