ゲスト
はてなブックマークに登録して、この記事にコメントしよう! 会員登録する
  • 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
hesocha hesocha 赤い貴族のお話

2017/12/08 リンク Add Star

gryphon gryphon 『…見つけて駆け寄る俵星が、天下無双のこの槍で、お助太刀をば致そうぞ、 云われた時に大石は深き御恩はこの通り、厚く御礼を申します。 されども此処は此のままに、槍を納めて御引上げ下さるならば有り難し…』

2017/12/08 リンク Add Star

dimitrygorodok dimitrygorodok 何もかもを政府に依存する様になったら最悪だ。それはつまり国民が主権を手放すという事だからだ。

2017/12/08 リンク Add StarMods13zakinco

Gl17 Gl17 政府が賃上げしてるとか言う※、それが不十分(政権自身すら認める)だからこう言われてるという現実踏まえたら「つまり政権も無能」って話にしかならんで。ありゃ元々労組の主体性を奪って要求し難くする猿芝居だろ。

2017/12/08 リンク Add Starkagehiensharuhiwai18dimitrygorodokMods13spacefrontier

tokage3 tokage3 "賃上げできる中長期的な政策"とやらがどういうものなのか、単純に知りたい。労組の面子総取っ替えとか?

2017/12/08 リンク Add Star

enderuku enderuku 金持ちしか議員になれない選挙システムなのだから最終的には金持ちだけが得をする社会になるわなとしか。

2017/12/08 リンク Add StarPSVair7743

PSV PSV #大企業 #御用組合 の #労働貴族 様 http://bit.ly/2jpNhr3 は #ユニオンショップ で #強制加入 の #組合費 が自動で入ってくるから危機感ないよね。 #労組 も自動車保険みたいにサービス(#交渉力)で選べるようにして欲しいなり。

2017/12/07 リンク Add Star

itochan itochan ダメ、違う違う。 安倍首相さまがせっかく「官製」賃上げを働きかけてくれるのだから、 そこ基準にスタートラインを引かないと。 春闘に、負けてアベさまの金額、勝ってそれ+の労組の金額。

2017/12/07 リンク Add Start_shimayawideangleMods13

gogatsu26 gogatsu26 「アベの逆がベアとかそういうこと?」「何言ってんのかわかんねえよ」

2017/12/07 リンク Add StarYoshiCivYoshiCiv

repunit repunit 組合潰し、第二労組作ってユニオンショップ協定結ばせた連合は自民党支持だったんだよ!(ナ、ナンダッテー /出身の日産労連って塩路天皇いたところじゃね?

2017/12/07 リンク Add Star

by-king by-king これは労組が正しい。賃上げすることでメリットもクソもないのにどんな交渉したってうまくいくわけないし、暖簾に腕押し。政府は賃上げが企業のメリットになるような仕組みを作らなきゃ。

2017/12/07 リンク Add Staryamuchagoldnishih

myjiku myjiku 賃上げを求めて労組に入ってスト主張しよう。労働者がスト放棄して労組の手足を縛ってきた結果が現況。/スト放棄して「自民党を支持信頼しろ。労組は黙っておけ」と言う労組弱体化論者が労組を無能と言うなよ。

2017/12/07 リンク Add Staryamuchagoldm-kawatoMods13dimitrygorodok

t_shimaya t_shimaya 国は賃上げに繋がる政策出せよってのはその通りなんだけど、賃上げしろって言うなてのはおかしくね?交渉するのに「国も賃上げしろ言ってんだろゴルァ(# ゚Д゚)」って言わんの?存在意義問われちゃうから?

2017/12/07 リンク Add Starpoko_penYoshiCivYoshiCivYoshiCivHige2323air7743

UhoNiceGuy UhoNiceGuy 「労組を弱くしたのは自民党だ」←バカじゃねーの。「自民党が敵だから、賃上げには反対です」って労組の存在する意味ないじゃん/無能なのは許せる。貴重なリソースを反戦等目的外に使う等、不誠実だから入れない

2017/12/07 リンク Add Staranschlusspoko_penwildhogaugsUKYoshiCivYoshiCivHige2323sukemasa_fujiwara

Cru Cru 職業安定法の原則に立ち返り、派遣業者が中抜きする派遣法廃止、くらい言って欲しい。

2017/12/07 リンク Add Star

Dursan Dursan 労組「アベノミクスなんか効いてない」→春闘時→労組「会社の業績が良いのだから給料上げろ」企業「アベノミクスの効果でなければ一時的なものです。ベアしません」労組「・・・・・・」

2017/12/07 リンク Add StarAkimboyamuchagoldHige2323sukemasa_fujiwarahesocha

eagleyama eagleyama シブいね

2017/12/07 リンク Add Star

confi confi 組合潰ししてきたって言ってる人にとって野党支持母体の連合って一体何なの?

2017/12/07 リンク Add StarHige2323

takayoz takayoz 日本会議や安倍ちんは新自由主義の皮を被った国家社会主義だからな。

2017/12/07 リンク Add Staryamuchagold

matsui899 matsui899 会社ごと状態が違うのだから勝手にやったら良いのに。組織構造が古すぎて機能していない

2017/12/07 リンク Add Start_shimaya

masarin-m masarin-m やっぱり金だけか

2017/12/07 リンク Add Star

dot dot 自分がIT業界しか経験してないからかもしれないけど、労組とか労使交渉という仕組み自体がオワコン化してるような気もする。

2017/12/07 リンク Add Star

y-wood y-wood フルぼっこだけど当然だな。欧米並みの給料にする気はさらさらないことがばれてしまった。

2017/12/07 リンク Add StarHige2323augsUKAkimbochintaro3amateur2010dimitrygorodok

atsupi0420 atsupi0420 労組が役立たずだから政府が口出しするんでしょ。私が新入社員の頃からうん十年、組合が頑張った事は一度も無い。何言ってんだか。

2017/12/07 リンク Add StaraugsUKAkimbot_shimayachintaro3

dumpsterdive dumpsterdive 労組擁護米を見て、なるほど労組が無能になるわけだと納得した。労組バックの政党が「企業収益良くても実質賃金上がってない(キリッ」とか批判して政権が賃上げ促進すると今度は「官製春闘がー」とはw

2017/12/07 リンク Add Starlesinconnus20sukemasa_fujiwara

toshi20 toshi20 この記事で労組を叩くブコメがわらわら現れる地獄感。労組と企業の話し合いで賃上げ出来なくした土壌を作ったのは誰やねん。その大元に感謝してんだからな。詐欺師の黒幕に感謝してる被害者みたいな間抜けさ。

2017/12/07 リンク Add Starhonehone919dimitrygorodok

youichirou youichirou 経営側に給料上げろと要求するのがおまえらの仕事ではなかったか。こういう声が上がるってことは、いかに今まで労使がズブズブで給料を上げる努力をしてこなかったことの証左ではないの?

2017/12/07 リンク Add StarlesinconnuslesinconnuslesinconnusHige2323poko_penaugsUKt_shimayaair7743

Hiro0138 Hiro0138 そもそもなんで首相が春闘の陣頭指揮を執っているの原因を考えないのか?

2017/12/07 リンク Add Starlesinconnuslesinconnuslesinconnusy-woodkammpoko_pent_shimayawildhog

Josui_Do Josui_Do 政府は民間に任せていたら物事が進まない時に介入する。つまり、労組がきちんと機能せず給与上昇が遅々として進まないからこうなってる

2017/12/07 リンク Add Starlesinconnuslesinconnuslesinconnusy-woodHige2323poko_penaugsUKt_shimayawildhog

nakakzs nakakzs つかこれ、政府ってよりも現在の連合中央部に対する反発という側面が大きそうな気がする。

2017/12/07 リンク Add StarJosui_Dolesinconnuslesinconnusnezukuhryordrambo-20wideangle

ブログでの反応

関連記事

官製春闘「もういい加減に」 金属労協議長が政権に疑義:朝日新聞デジタル

労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導賃上げは)もういい加減にしないといけない」――。自動...

Add Star

ブックマークしたユーザー

  • endo47912017/12/08 endo4791
  • hesocha2017/12/08 hesocha
  • danatakago2017/12/08 danatakago
  • nnggsshhnn2017/12/08 nnggsshhnn
  • zyxwvutchee2017/12/08 zyxwvutchee
  • kujoo2017/12/08 kujoo
  • gataroufan2017/12/08 gataroufan
  • gryphon2017/12/08 gryphon
  • dimitrygorodok2017/12/08 dimitrygorodok
  • bobcoffee2017/12/08 bobcoffee
  • Gl172017/12/08 Gl17
  • tokage32017/12/08 tokage3
  • enderuku2017/12/08 enderuku
  • PSV2017/12/07 PSV
  • labunix2017/12/07 labunix
  • itochan2017/12/07 itochan
  • gogatsu262017/12/07 gogatsu26
  • uimn2017/12/07 uimn
すべてのユーザーの
詳細を表示します

関連商品

いま人気の記事

いま人気の記事 - 政治と経済

新着記事 - 政治と経済

同じサイトの新着