NEWS & TOPICS

【重要なお知らせ】ブリリア ショートショート シアター閉館のお知らせ

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブリリア ショートショート シアターは
2017年12月2日をもちまして閉館をする運びとなりました。

1.営業終了予定日 
2017年12月2日(土) 閉館予定 

2.閉館の理由 
当館は、定期建物賃貸借契約により賃借している物件であり、
2018年2月をもって契約期間満了となるため、
2017年の12月2日(土)に閉館することといたしました。

3、これまでの歩み
当館は、米国アカデミー賞公認アジア最大級の
国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジアと連動し、
映画祭の期間以外にもショートフィルムを見られる場所を作りたい、映画を観る人、作る人、
企業や学校が集まり交流できる地域のコミュニティシアターになりたいという思いのもと、
年間を通じてショートフィルムを上映する日本初の映画館として、2008年の2月に開館しました。
開館以来、約10年間の延べ来場者数は261,879名、241プログラム、3000作品を超える
ショートフィルムを上映してきました。また、横浜みなとみらいは、世界でも屈指の
文化交流事業を積極的に展開するエリア。当館は、地域のコミュニティシアターとなるべく、
横浜で展開するトリエンナーレ・ダンス・音楽の祭典などと連携企画を実施し、
映像文化をはじめとする文化芸術の創造性を活かしたまちづくりを盛り上げてまいりました。

お客様への感謝の気持ちを込めまして、
閉館まで様々な上映プログラム、イベントを行ってまいります。
また、今後も引き続き、国際短編映画祭SSFF & ASIAは
開催すると同時に、オンラインシアターの運営も行ってまいります。
詳細につきましては決まり次第、
ホームページ(http://www.brillia-sst.jp/)にてお知らせさせていただきます。

また、映画祭では、年間を通じてショートフィルムファンのためのファンクラブ
「ショートショートサロン」の会員も募集しております。 ご入会頂くと、映画祭関連イベント等の
優先案内・招待が受けられる他、ショートフィルムに関する豆知識や面白さを
スタッフが解説する上映付のイベント「ショートショートアカデミー」への参加など
さまざまな特典があります。
詳細は映画祭ウェブサイト (www.shortshorts.org)
 「映画祭について知る」のコーナーをご参照ください。

お客様をはじめ地域・関係者の皆様には、
10年という長きに渡り、当劇場にお寄せいただきましたご高誼に心から感謝申し上げます。

【お問い合わせ先】
otoiawase@v-voice.jp

引き続き、何卒宜しくお願い致します。

株式会社ビジュアルボイス
ブリリア ショートショート シアター スタッフ一同