<iframe src="//b.yjtag.jp/iframe?c=BB5AY5Q" width="1" height="1" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0"></iframe>

新造車両で全面塗装11年ぶり復活 新1000形電車17次車で「京急らしさ」表現

京急電鉄の新1000形電車17次車(ステンレス車)が全面塗装に。京急電鉄の新造車両ではおよそ11年ぶりといいます。

「京急らしさ」取り戻すため、あえて全面塗装を復活

 京急電鉄は2017年11月29日(水)、新規に製造する新1000形電車の17次車(ステンレス車)で、全面塗装を復活させると発表しました。

 新1000形(ステンレス車)は、京急電鉄初のステンレス車として2007(平成19)年に登場。車体にはフィルムを貼り付け、従来の「赤い電車」のイメージを踏襲しています。

171129 keikyun1000tosou 01
全面塗装が施される新1000形電車17次車(ステンレス車)の外観イメージ(画像:京急電鉄)。

 京急電鉄によると「近年、鉄道業界では無塗装・フィルム貼りのステンレス車両が主流となっておりますが、このたびの新造車からは“京急らしさ”を取り戻すために、あえて全面塗装を復活」させるとのこと。京急電鉄の新造車両に全面塗装を施すのは11年3か月ぶりで、ステンレス車の全面塗装は関東大手私鉄では初の試みといいます。

この記事の画像をもっと見る(7枚)

画像ギャラリー

  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 03
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 04
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 05
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 06
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 07
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 01
  • Thumbnail 171129 keikyun1000tosou 02
今、あなたにオススメ
Recommended by

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. これは小田急も見習ってほしいな