ITmedia NEWS > ネットの話題 > 「ヤフオク!」で匿名配送スタート
ニュース
速報
» 2017年11月29日 15時46分 公開

「ヤフオク!」で匿名配送スタート

「ヤフオク!」で「匿名配送」がスタート。出品者・購入者がお互いの住所や名前などを知らせずに商品を配送できる。

[ITmedia]

 ヤフーはこのほど、オークションサービス「ヤフオク!」で、日本郵便と連携し、出品者・購入者がお互いの住所や名前などを知らせずに商品を配送できる「匿名配送」を始めた。「自分の住所などを公開することに懸念を持つユーザーでも安心して利用してもらえる」としている。

画像 匿名配送の案内ページより

 「ゆうパック(おてがる版)」「ゆうパケット(おてがる版)」を配送方法として選ぶと、匿名配送が自動で適用される。

 定額で出品できる「フリマ出品」の全カテゴリと「オークション出品」の一部カテゴリで先行提供。来春には「オークション出品」の全カテゴリに拡大する。

画像

 また11月29日から、「商品満足サポート」も開始。落札した商品が写真で想像していたサイズや色が実物と違ったり、傷や汚れがあるなどの場合、同社の規定に基づき、落札金額の100%(上限1万円)をTポイントで支払う。「フリマ出品」全カテゴリと「オークション出品」の一部カテゴリで開始し、来春には「オークション出品」の全カテゴリに拡大する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

- PR -

Special

- PR -

高性能PCを安くゲットするならマウスコンピューターの「m-Book T」がオススメ

AIが人間を手助けすることで「1万8000人の社員を半分に」「4万6200時間かかる仕事を150時間に短縮」──本当に実現できる? AIのビジネス活用はここまで進んでいます。

初のオールインワン型ワークステーション発売から約半年。「日本のPCユーザーが抱えて いる課題感に気付いた」――担当者がこう話す理由とは?

本来なら処分にお金がかかるPCや家電などを、無料で引き取ってくれる回収業者。なぜ“タダ”でビジネスが成立する? 本当に信頼して大丈夫? その舞台裏に迫ります。

デジタルトランスフォーメーションの革命時代を生き抜くために 国内屈指のクラウドサービスを多くのお客さまへ

旧来型のメインフレームやオンプレミスサーバよりも高い価値をクラウドで実現するためには──。一歩踏み出した先人たちの【声】をお伝えします。

Webサイトは、企業の“第一印象”を大きく左右する存在。“ITに疎かった”会社でも少人数でサイト制作・運営できる秘策とは?

より快適に、ビジネスを円滑にしてくれるSynologyの「DiskStation DS918+」に注目! 詳細はコチラから

Special

- PR -

VR/ARは建築・設計の仕事をどう変える? 独占インタビュー映像公開中

なかなか始まらない“グダグダ会議”にイライラ。そんな編集部を救ったのは?

“ITに疎かった”会社でも、少人数でサイト制作・運営に成功できる秘策とは?

「働き方改革なんて無理」と一度は諦めてしまった企業が生まれ変わる方法

処分にお金がかかるのに、なぜ無料で回収できるの? その舞台裏に迫ります。

より快適に、ビジネスを円滑にしてくれるSynology NASに注目! 詳細はこちら

「4万6200時間分の仕事が150時間に減った」その理由はAIのビジネス活用だった

PUBGの実況が熱い! ゲーム配信したいなら「G-GEAR GA7J-J92/ZT」で決まり!

遂に「働き方シンカ論」発表!今やワークスタイル改革は「経営戦略」です。

従来よりも高い価値をクラウドで実現 一歩踏み出した先人たちの【声】とは

1000点中、あなたは何点? 個人情報の入力は不要!

2020年1月に延長サポートが終了。今からWindows 10移行を着実に進めよう。

革命時代を生き抜くために 国内屈指のクラウドサービスを多くのお客さまへ

Dell初のオールインワン型ワークステーション発売。購入者の"意外な反応"は?

次代を担うテクノロジーと才能の最先端を追う【先端(ギ)研】

「誰もがデータを使える未来」でビジネスの明日はどう変わる?

変革を起こし、新たな時代を切り開け! そんなあなたに贈るコンテンツが満載

日々進化する人工知能(AI)は本当に仕事で役立つのか?実践的な話題を紹介